tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




メキシカンコリラックマのオベントウ :: 2010/02/25(Thu)
おはようございます

昨日までの【ひとくち細工コラボ】にどっぷり浸かった一週間でした
楽しかったぁ~
本当に毎日大盛況だったnob*ちゃんのコラボ会場はコチラ
『おべんとう時々すいーつ』  nob*ちゃん編集お疲れ様でした

さてさて肝心な幼稚園のオベントウは…かなり微妙
でも、ずっと探していたパスタをやっと見つけたので早速使ってみました

P2225528_convert_20100225081949.jpg
幼稚園のオベントウ

・メキシカンコリラ(梅干し入りおにぎり・チーズ・のり・ハム・ケチャ・ハットパスタ)
・リラックマ(コロッケ・ウインナー・のり・チーズ・ケチャ)
・キイロイトリ(鶉の目玉焼き・のり・お弁当シート)
・ナポリタン
・お花ハム
・♡ウインナー
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・レタス


このメキシカンハットパスタはssmamaさんのプレミアム本で見てから
ずっと欲しくて探していました
実際もとっても可愛いですよ~
でも、使いこなすには要勉強です




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ








  1. SAN-Xのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15




リラトナカイ&コリサンタちゃんのオベントウ :: 2009/12/14(Mon)
おはようございます

今日からまた一週間の始まりですね~
頑張りましょう

早いもので12月も半ばです
幼稚園のオベントウも今日と来週の2回になりました
なので気合いを入れたかったのですが…
昨日の夕方から首と右肩が痛くて
週末は大掃除が出来なかったので、まさか数日前のが今頃…
で、あまり考えず昨夜は寝てしまい、今日のお弁当はこんなになりました


i97r_auto_d.jpg
幼稚園のオベントウ

・ リラックマトナカイ(めんつゆおにぎり・チーズ・のり・ウインナー)
・ コリラックマサンタ(梅干しおにぎり・チーズ・のり・鶉の茹で卵・
            Cpicon キャラ弁 クリスマスサンタの帽子 by ssmama
・ キイロイトリ(玉子焼き・のり・お弁当シート)
・ キャンディーチーズ入りコロッケ
・ ウインナー
・ 海苔ポテト(冷食)
・ ブロッコリー
・ ミニトマト
・ レタス



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. SAN-Xのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




リラックマのオベントウ :: 2009/10/04(Sun)
おはようございます

今日はパパがお仕事ででもあると良いなぁ~
なんて言われついでにtanpeにもオベントウ作っちゃいました
めちゃめちゃ簡単ですが(笑)

PA041285_convert_20091004104354.jpg
オウチのオベントウ

・ リラックマ(めんつゆ鮭入りおにぎり・チーズ・のり)
・ コリラックマ(梅干し入りおにぎり・チーズ・ハム・のり・ケチャップ)
・ キイロイトリ(ゆで卵・マヨ・お弁当シート)
・ ハムのお花
・ ミニトマト
・ キャンディーチーズ
・ ロロ・ロッサ

毎朝、tanpeは幼稚園のバスの時間が早いため、早起きしなきゃダメなんです
そのため、グズグズとボヤキながら朝ごはんを食べる日が多いのですが
今日はペロッと食べてくれました


ランキングに参加してみました~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. SAN-Xのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



前のページ
