tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【Disney~ラストコラボ】シンデレラのオベントウ♪&最後のお知らせ :: 2012/04/20(Fri)
おはようございます

今日は数か月前にちょこチャンが声かけてくれた海苔切りコラボです

と言う訳で、
メンバーはお馴染ぴあチャンちょこチャン

mafusがのろまで二人を今日まで待たせてしまいました
お待たせしてゴメンネ&ご一緒してくれて本当にありがとう

お題はみんな大好きディズニーです

DSC00661.jpg

このオバチャン誰って言わないで(爆)
一応シンデレラです

DSC00668.jpg

チーズでカチューシャとかも作ってみたのですが
しっくりこないで外しました
tanpeからも「シンデレラは金髪だよ~」とダメだしも(爆)
でも、mafus的には好きな感じですイイ感じに切れたのよ
お目目頑張ったでしょ

実はこのオベントウ、先週tanpeが学校をお休みする前に
朝弁で出そうと考えていました
tanpeはどうも給食がNGのようです
だから、久々のオベントウで
朝からテンション上げて欲しかったのだけど
海苔切したその晩に発熱・食欲不振で
食べられませんでした

今は元気になり『また作って~』と言われています。
小学生になり、なかなかおオベントウを作る機会もありませんが
たまには、また作ってあげたいです

ぴあチャン♪ちいさなせかい♪
ちょこチャンちょこチャン

見に行って下さいね




さて、お知らせです

2年7カ月続けてきたこのキャラ弁ブログですが
今日をもちまして休止したいと思います

娘の幼稚園のお弁当を記録として残したいと思ったのがきっかけて
PCの使い方もカメラの使い方も分からずで始まったブログでしたが
たくさんのお友達も出来、皆さんのお陰で今まで続けて来られました

また、実際に会う事が出来たお友達もいたり
本当にブログを始めて良かったと思っています

娘の卒園と共に区切りを付けたいと思っていたのですが
いざ、辞めるとなるとやっぱり寂しくなってしまい
少し延びてしまいました(笑)
なので、休止と言う形で一度区切りを付けたいと思います
ブログのお陰でオベントウ作りも楽しく出来ましたし、
PCに向かっている時は本当に楽しい時間でした
いつもコメント入れてくれたお友達、
また、こっそり応援してくてれいた方々
今まで本当にありがとうございました

それでは、
またいつの日にかお会いできますように
mafus






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:21




【はっぴーはろうぃ~ん&ばぁすで~コラボ♪】ゆるゆるオバケchanのオベントウ :: 2011/10/28(Fri)
おはようございます

今年も10月生まれの仲良し3人のコラボです
もちろんメンバーはぴあチャンchocoチャン

今年はHalloweenも兼ねてのBirthdayコラボになりました
そして、このタイトル決めるのに
携帯メールで3人で決めてたんだけど
みんな全然かみ合わず、中でもぴあんはゆる過ぎて大変でしたが(爆)
そんなぴあ案で決まりました

タイトル通り…まふ弁もかなりゆるーーーーーい仕上がり
オバケチャンにヘルメットにしか見えないジャックを被せてみました
絵に書いた時は可愛かったんですけどね(爆)

ゴメン…二人(泣)



DSC07972.jpg

Birthday要素はピックだけだったので(汗)
夏オフでchocoチャンから頂いたケーキとぴあんか頂いたグリーンで
華やかになりました

そして、もう一つ(オベントよりおっきな写真デスw)
ぴあんからクッキーのプレゼントも誕生日プレゼントに頂いたんです
『♪MAFUS』名前入りです
ただ、残念なのは、食べたのがぴあ宅のツインズと言う事(爆)
来年はマヂ送ってくれ


IMG_6077_SP0000.jpg

今年も仲良しの3人でBirthdayコラボが出来て本当に嬉しかったよ
それに、夏休みには実際に3人でオフ会で会う事も出来たしねっ
本当にありがとう
二人のコラボ弁も楽しみに見に行って下さい~

ぴあん ♪ちいさなせかい♪
chocoチャン chocomos's diary









いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




【懐かしのあの子】昭和が香る海苔切りコラボ :: 2011/07/06(Wed)
おはようございます

とっても仲良し大好きお2人ぴあんチョコタンとコラボです
この3人でのコラボは昨年のBirthdayコラボ以来デス
先月、偶然にもチョコタンと同じ日に海苔切り弁UPだったので
急遽コラボになりましたが
ぴあんんがヤキモチやきまして(妬いたと言って…笑)
改めで実現しましたぁ~
しかーーし
mafus…最近リアルに多忙でして(汗)
でもでも、2人とコラボやりたくお待たせしちゃいました
本当にゴメンネ

ぴあんが考えてくれたタイトル『懐かしのあの子』
あの子の中身はそれぞれの所で見て下さーい
それでは行きまーす
mafusの『懐かしのあの子』

DSC06576.jpg

知ってます???
『あさりちゃん』ちょっとマニアックだったかしらと思ったら
今でも小学生の雑誌で連載されているみたいです
(じゃぁ…懐かしのあの子じゃない???汗)

ギャグアニメで小さい頃はTVでもやってました
面白かった記憶があります
でも、調べたら1年ぐらいしか放送はされなかったみたい
なのに、覚えてるmafusってマニアでしょうか(爆)

『あさりちゃん』は簡単海苔切りでしたので、初めて文字切りも挑戦
頑張ったよ~

コチラ↑tanpeの朝ごはんで出しましたが(なので鮭入ってます…笑)
『誰?誰??』と興味津々
tanpeも小学生になったら読むのかなぁ??

そうそう、先日、naohahaチャンが作り方を紹介してくれた
naoリンゴも入ってます
やっぱり可愛いッ

DSC06586.jpg



それでは、mafusもお二人のスゴイ作品見てきます
楽しみデス
皆さんも期待して行って下さいね

ぴあんチョコタン
コラボ大変お待たせしちゃって本当にゴメンネ
でも、今回も楽しかったぁ
また次もヨロシクね~
いつもありがとう



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




【元気100倍になれるお弁当deコラボ】アンパンマンのオベントウ :: 2011/03/30(Wed)
おはようございます

3月も明日で終わりですね
明後日からは4月、新しい年度の始まりです
元気を出して行きたいところですが

正直、まだ連日のニュースで不安になったりする事もあります
うちは乳児じゃないけど
どこまで心配したらいいのか?そんなに神経質にならなくていいのか?
不安になったりイライラしたり心が揺れる日々です

だから、何だか気持ちが乗らず
お昼に作っているオベントウも思う様に作れません
tanpeにも『ママ簡単で良いよっ』なんて言われる始末。。
どんなオベントウでも残さず笑顔で食べてくれるtanpe
救われます
(ダメだしはありますけどね…汗)

でも、mafusがこれではいけないと思い
今、大好きなお姉さんたかぴーままさんがブログ開設5周年の節目と
みんなに元気を取り戻して欲しいと言うことから
『元気100倍になれるお弁当deコラボ』を開催されています
mafusも元気になりたくて参加させてもらいます
お題は『アンパンマン』です
ただ…こんな簡単ワンポイントでも良いのかな??

DSC04429.jpg


たかぴーままさん、いつも気にかけてくれ
優しいコメントをありがとうございます
地震の時も心配してくれ、本当に嬉しかったです
これからも、アンパンマンみたいにみんなの頼れる
お姉さんでいて下さいね

元気が出るコラボは明日まで
詳細はこちら⇒楽しい弁当箱


そして…
先日投票をお願いしていた
デコサラダコンテストの結果が発表になりました
残念ながら入賞には至りませんでした
投票して下さった皆さん本当にゴメンナサイ
今回のコンテストでは色々な事を考えさせられ勉強になりました
ただ、今回本当に嬉しかったのはブロ友ちゃんが
投票したよとお知らせしてくれた事です
応援してくれたブロ友ちゃん達、本当にゴメンネ
でも、mafusは本当に本当に感謝してます
どうもありがとうございました
これからも、こんなmafusですが仲良くして下さいね




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね

ゆっくり訪問になるかも知れません
ゴメンナサイ(>_<)




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




【うさぎとハートおべんとコラボ】被ってみました♪ウサカップルのおにぎり :: 2011/01/27(Thu)
おはようございます

風邪の心配をしてくださった方々ありがとうございました
一昨日は風邪薬を飲んで、大好きなサッカーも前半で我慢して(泣)寝ました
薬が効いたのか?アラームもかけ忘れ爆睡
昨日は大寝坊かなり焦りました
週に一度のパパ弁dayでしたが
tanpeのおにぎりで精一杯(汗)でパパはおにぎり(only…汗)にしてもらいました
寝過ぎて、スッキリどころか、かえって疲れました


今日も大盛況の美羽ちゃん主催
ブログ開設3周年記念【うさぎとハートおべんとコラボ】参加でーーす
おにぎりだけど良い???美羽ちゃん~

DSC02744.jpg
おにぎりのオベントウ

・ウサBOY(昆布入りおにぎり・ハム・チーズ・のり・ぶぶあられ)
・ウサGIRL(梅干し入りおにぎり・ハム・チーズ・のり・ぶぶあられ)

昨日の朝のバタバタ振りが海苔切れてるし…
おにぎりで物語ってます
もちろんキャラを考えている時間もなく、
tanpeが月曜のオベントウで
『おにぎりべんとうはtanpeが被りたい』と言うので(笑)
年賀状で作ったキャラになりました
コラボにも参加出来るしね
でも、お題のを何処に入れようと
かなり無理矢理ですがお耳に付けたら(汗)
すかさずtanpeに『何で耳がハートなの???』と聞かれ
『う・・・・・・・ん(困)可愛いでしょ(得意な大人の事情です…笑)』
でもね、先生にも『またウサギ???だね』って言われたんだって
tanpeは『だってウサギ大好きなんだもん』って言ったらしいけど
良く見てらっしゃる…先生(汗)
今年に入っておにぎりはウサギしか作ってません
来週はさすがに変えないとなっ(汗)


何だかダラダラしちゃいましたが
美羽ちゃんヨロシク~

コラボ開催は金曜まで
詳細は美羽ちゃん宅へ↓↓↓
 のほほん。おべんとにっき。season2




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



前のページ 次のページ
