tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ひなまつり2010~スイーツ :: 2010/03/03(Wed)
おはようございます

今日は雛祭りですね
もちろん幼稚園でも、「おひなまつりパーティー」がありますが
合わせて「2・3月生まれお誕生日会」をやります
tanpeは待ちに待ったお誕生日会です
4月から「3月はヤダ」と言い続け、最近やっと認めた感じになってきましたけど
今日は主役の一人として楽しんできて欲しいです

という訳で、我が家では3月はtanpeの誕生日がメインになってるので
お雛様はサクッと過ごしていました
でも、今年からは幼稚園で大イベントになっているので
そうはいかなくなりそうです(汗)

昨日、月曜のお弁当のモチーフにしたデコシュガーをtanpeに見つけられ
「ケーキ作りたい」言いだしました
ホントお菓子作り下手っぴーなんで
簡単にカップケーキを作り乗せました

P3015910_convert_20100301211733.jpg

生クリームも少しだけ泡立て
スプーンのせです
それでもtanpeは大喜び
生クリームの泡立ても頑張って、デコは全てtanpeです
あるモノ全部乗せようとしてスゴイ事になってますが…
あきらかに欲張り過ぎです(笑)

P3015930_convert_20100301211839.jpg

クリームをのせる前はこんな感じ
少し春っぽくしたんですよ
中にはtanpeの大好きなあんこも入ってます
美味しかったですよ~
さてさて今夜はどうしよう


皆さん素敵なお雛祭りを過ごして下さいね





ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. すいーつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<BIRTHDAYケーキのおにぎりと「ねもと君」?? | top | はなびらお雛様のオベントウ>>


comment

こんにちは~
昨日の、コレに使ったんですね~~
ちょっと飾り付けするだけで、可愛くなって美味しそう~~(´艸`*)

3月の誕生日って待ってるの長いですもんね~
うちは、4月なんですが、どう考えても春休みにすることになるので、なんだか微妙です。
私は、夏休み真っ只中だったし・・・
tanpeちゃん楽しんできてくれるといいね~
ぽち!
  1. 2010/03/03(Wed) 09:59:22 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

こんちは!
tanpeちゃんお誕生会楽しめたかな♪
カップケーキ、ちっとも簡単そうに見えないというか、多分、私の簡単レベルが低すぎるんだねw
あんこも入って、それはさくらの塩漬け?凝ってるよ~。
デコも頑張ったね。
美味しそうv-10
我が家のおやつに欲しいくらい。

ぽっちん☆
  1. 2010/03/03(Wed) 12:27:41 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
今日は幼稚園で、おひな祭り会と誕生会なんだね~
おめでとうtanpeちゃん♪
楽しんできたかな?

カップケーキも美味しそう^ー^
中にあんこも入って、上に桜の塩漬けも入っているなんて、なんて贅沢なんでしょう!!!
デコも、かわいいんじゃないの?
バランスよく綺麗にのせている!
すごいね、tanpeちゃんは^^
着々とママみたいに料理上手!になりそうだね~

ポチ☆
  1. 2010/03/03(Wed) 13:36:39 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

tanpeちゃん3月生まれだったんだね!
すみれは4月生まれだから1カ月しか変わらないんだ~

それにしてもとっても春らしいカップケーキで美味しそう~♪
あんこ入りなんて初めて~!!!
食べてみたいっ^^

今日の入園説明会でクラスが発表になったんだけどね、まさかの「すみれ組のすみれちゃん」になったよ(笑)

p☆
  1. 2010/03/03(Wed) 19:11:45 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

ありがとう~
娘に見つかっちゃって
早速使いましたぁ^_^;

本当に3月は一番最後だからね~
coco*ちゃんの娘ちゃんは4月の初めの方なんだね
幼稚園の入って一番にお誕生日会してもらえるね
coco*ちゃんは夏生まれなんだぁ
ちょっと意外!?
勝手にだけど冬のイメージ!!
ぽちもありがとう♪
  1. 2010/03/03(Wed) 22:59:47 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆーこりんへ

ありがとう~
娘は得意げに帰ってきたよ^_^;

カップケーキは混ぜただけだよ
あんこも入れただけ
桜ものせただけ^^
この桜が焦げちゃったのもあるんだけど
香りが残って良かったよ~
ぽちもサンキュ♪
  1. 2010/03/03(Wed) 23:03:03 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

ありがとう~
Wのお祝いでカルピスとかデザートとか出たみたいで
喜んで帰ってきたよ
誕生日までは二週間ちょっとあるから
まだ3歳だけど^_^;

カップケーキ褒めてくれてありがとう
娘も喜ぶよ!
簡単だったし、娘も楽しそうにやってたから
良かったかなぁ~
娘はね"和"好きなのよ^^

ぽちもサンキュね♪
  1. 2010/03/03(Wed) 23:13:50 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

すみれちゃん4月生まれだったんですね~
ビックリしちゃいましたぁ
どうりでしっかりしてるはずだ!
娘は19日だから一か月も変わらないかな??

> 食べてみたいっ^^
私がssmamaスイーツ食べてみたい!!

そしてそして
すみれ組のすみれちゃん!!
ウケちゃいました^^
でも、すみれの花のように可愛いすみれちゃんに
ぴったり~!!!!
しかし…ちょっぴり先生たちのいたずらかな(笑)

pもサンキューです!
  1. 2010/03/03(Wed) 23:20:51 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

mafusちゃんはお弁当だけじゃなくてスイーツも
上手なんだね^^
凄い羨ましいなぁ♪
簡単カップケーキって・・・簡単じゃないって(笑)
私ならカップケーキ買ってきてデコってそう^^;
あんこ入りか~美味しそう。

子供ってあれもこれもってなるよね(笑)
でもそこが可愛くない?
きっと凄く嬉しかったんやろうね~

ぽちんw
  1. 2010/03/03(Wed) 23:28:16 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

おひさし♪

mafusちゃん ご無沙汰(汗)
なんだかお疲れモードで、ブログ訪問できなかったの(汗)

今日は少し疲れも回復してるので
mafusちゃんのブログも読ませてもらったわ♪

今日のカップケーキ
子供ってさぁ~
あるものみんな乗せたりするよね?(笑)
なんだか手作り感が伝わってくる♪

おいしそうだし♪

↓のお弁当も可愛い♪
私も昨年のお雛さま弁当で、このデコシュガーをモチーフに雛祭りサンド作ったの♪

幼稚園の先生も楽しみにしているくらいなので、園では人気者なんだろうなぁ~♪

ぽちり♪
  1. 2010/03/04(Thu) 00:08:10 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんおはよう☆
とっても春らしいカップケーキのできあがりだね♪
わかるわかる、うちもデコまかせたら、どんだけ盛るの~~~!?ってなるもん(笑)。
それでも美味しそうに食べるからね!
おとなの感覚とは全然違うなぁっていっつも感心してるよぅ☆
ハッピーバースディ!おめでとう~♪
  1. 2010/03/04(Thu) 08:56:40 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

リコメ遅くなってごめんね~
いつもありがとう嬉しいです!!

スイーツ全然ダメだよ(._.)
…お弁当もまだまだだけど(笑)
カップケーキ私が簡単なんだから誰でも出来るよ^^
本当に子供は欲張りだよね
でも、スッゴク楽しそうだったよ~

ポチもありがとう♪
  1. 2010/03/05(Fri) 15:16:09 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

お忙しくてお疲れのところ来てくれて
ありがとうございます
リコメ遅くなってごめなさい
いつもありがとう嬉しいです!!

たかぴーままさんもこのモチーフで
サンド作られてたんですね
過去弁で見られるかなぁ
見に行きますね!

娘は自己満足で終わってるタイプなので
先生から言われた時はびっくりしました
ぽちもありがとうです♪
  1. 2010/03/05(Fri) 15:19:32 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

美羽ちゃんへ

ありがとう~

やっぱ美羽ちゃんちもそうなんだぁ
子供の感覚はおもしろいよね~
でも、本当に自分で作ったのは美味しそうに
嬉しそうに食べてくれるからね
片付け大変でも(笑)作らせた甲斐があるよね


  1. 2010/03/05(Fri) 15:32:33 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/99-8b717ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
