tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




はなびらお雛様のオベントウ :: 2010/03/01(Mon)
おはようございます

今日から3月ですね
tanpeも年少クラスでの生活ももう少し
とっても早かったなぁ~

さて、今日のオベントウはお雛様です

P3015875_convert_20100301082800.jpg
幼稚園のオベントウ

・お雛様とお内裏様(紅白かまぼこ・チーズ・のり・ぶぶあられ)
・ちらし寿司(錦糸卵・人参・グリンピース・ぶぶあられ)
・ハムのお花inちくわ
・フライetc(冷食)
・ウインナー(人参)
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・お花パスタ

P3015867_convert_20100301083622.jpg

よくありがちですが(笑)
先日、お雛様デコレーションを買ったので
それを参考に作りましたぁ~

P2285859_convert_20100301082724.jpg






先日、参観日で幼稚園に行った時に先生達から
「○○ちゃんのオベントウを毎週楽しみにしてますよ~
写真も撮ってるんです」と言ってくれました
実は…幼稚園に通い始めた頃、キャラ弁はダメみたいな噂はあったけれど
先生達からこのような声をかけてもらって
何だかとっても嬉しくなっちゃいました
これからもtanpeはもちろん、先生達にも楽しみにしてもらえるような
オベントウを作って行きたいなぁと思いました



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<ひなまつり2010~スイーツ | top | ぶたちゃんのおにぎり>>


comment

mafusちんおはよ!
お雛様チラシ、すっごくかわいい!
おいしそうだし~♪
モチーフのお雛様もかわいいね。
そんなのあるんだ~。

お弁当、先生の言葉嬉しいよね♪
もう3月に突入だもんね。
あっという間だね~1年間。
でもまだあと2年あるから、幼稚園♪
これからも楽しみにしてるよー。

ぽち☆
  1. 2010/03/01(Mon) 09:26:31 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、おはよう~^0^

今日はお雛様のオベントウ一緒だぁ♪
このシリコンバランも~^^
とっても華やかで美味しそうなお弁当!
先生達も楽しみにしてるの分かるよぉ~^^
少しの嬉しい言葉でいっぱい頑張れるよね!

ssmamaもmafusちゃんのオベントウ楽しみにしてるよん♪
p☆
  1. 2010/03/01(Mon) 10:19:12 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~~~

ありがちだって何だって、可愛いからいいじゃない!!
私のなんて…あり得ない感じよ!!!

食事時に見たらアウトだね!ウジ虫みたいだから(笑)

私もこんな風にお顔のみの平面で作ればよかった~~~~~~~
周りにも卵散らしてあったり。ひな祭りっぽくて可愛いね♪

先生が写真まで撮ってるの?すごいね!!
嬉しいね~~(*´艸`*)

ぽちりんちょ★
  1. 2010/03/01(Mon) 12:13:54 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

凄い春らしいし可愛い♪
こういうお花のお雛様って斬新だね^^
色も綺麗だし見てるだけでほんわかしてくるわ~

幼稚園、キャラ弁だめだったの???
でも持っていけるようになって良かったね^^
勿論自分の子供に喜んで貰うのは凄く嬉しいけど
そんな風に先生にも言って貰えるってほんと
嬉しいよね!

ぽちんw
  1. 2010/03/01(Mon) 12:36:37 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
可愛いお雛様だぁ~~~
ハートピックで、冠?作るのっていいですね!
((φ(..。)カキカキ また勉強です! でも、私、青は持ってないわ( ̄∇ ̄;)

先生たち、mafusちゃんのお弁当、実は楽しみにしてたんだぁ~~~(´艸`*)
キャラダメっていってもね~
子供が食べてくれるのなら作っても全然OK!だと私は思うのですが、いろいろ幼稚園あるので、難しいね(*´∇`*)

このデコレーションでケーキ作るのかな?
ケーキもできたら見せてくださ~い!
ぽち☆
  1. 2010/03/01(Mon) 14:47:27 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

今日もまた、かわいいね~
細いまつげ。もううっとりしちゃった。
手荒れは治ってきたのかな?
私もね、今日UPしたうずらのふたりの下には、お花ひいたんだ。見えないけど・・・^^;
ちなみに、mafusちゃんの使った型って、どういうの?型マニアとして興味ある♪

幼稚園で先生見てくれているんだね。
お弁当。かわいいもんね、mafusちゃんの作るお弁当!作っているかいあるね。
うちなんて、ご飯の時間に騒ぐと怒られるから、誰にもお弁当見せないんだって・・・ちょっとつまんないけど。

ポチ☆
  1. 2010/03/01(Mon) 17:10:53 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

ゆーこりんへ

ありがとう~
チラシも具を作り過ぎてね~
毎日よ(苦)
お雛様デコはいつものcuocaで買ったんだ
ケーキも作れないのに色々買っちゃった^^
明日のお雛様はゆーこりん家ではパーティーかな?

ブログもそうだけど先生にも
見てもらえて手嬉しかったよ~
あと2年楽しみたいな(^_^)v
ぽちもありがとう☆
  1. 2010/03/02(Tue) 14:33:31 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

今時期はお雛様弁が多いけど
シリコンバランまでコラボってて
嬉しかったですよ~

ブログでこうやって皆さんからコメ頂くのと
同じように、先生からの言葉も励みに
なりますよね~
ssmamaさんにもこんな嬉しい事いっぱい言ってもらって
本当に嬉しいです
pもサンキューです☆
  1. 2010/03/02(Tue) 14:37:06 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあのあママさんへ

ありがとう~

プププ
> 食事時に見たらアウトだね!ウジ虫みたいだから(笑)
本当に毎回笑わせてもらってます^^
面白過ぎ!!
オフでもこんなに面白いの??

きっとぴあのあママちゃんのも
みんな先生達撮ってるよ
3クラス回ってね
ぽちもありがとう☆
  1. 2010/03/02(Tue) 14:40:52 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

ありがとう~
お雛様弁皆さんとってもお上手で
勉強になるわぁ~
オリビアちゃんもBOY'sママちゃんなのに上手だよね

キャラ弁ダメな噂わね
キャラ弁作らないママさんもいるでしょ
…先生達の話じゃなかったみたい(汗)
まさか先生からそんな話聞けると思ってなかったから
本当に嬉しかったよ^^
ぽちもありがとう~
  1. 2010/03/02(Tue) 15:42:00 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

ありがとう~
冠どうしようかと色々やったんだけど
結局ピックのお世話になったよ(笑)
結構良い感じ^_^;

私も子供が喜ぶのが一番だし楽しみにもなると思うしね
でも、色々なママさんがいるからね(汗)
それに、実際娘の話だとキャラ多いみたいだし^^
先生達も楽しみにしてくれていたなんて励みになったよ(^_^)v
ぽちもありがとう~
  1. 2010/03/02(Tue) 15:50:02 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

ありがとうね
でも、まつ毛も同じようには切れないね(汗)
難しい~

うちもお友達には隣の子ぐらいしか見せてないみたい(笑)
ボツの時は良いけど良く出来た時は見せて欲しい~
なんて親の勝手な都合(笑)
桜子ちゃんのもいつもスゴク可愛いから先生達の噂になってるよ
きっと!!
ポチもありがとう☆
  1. 2010/03/02(Tue) 15:54:56 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/02(Tue) 16:35:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん(*´∇`*)
今日も来てくれてありがとう~
ポチだけしていきます!
ぽち☆
  1. 2010/03/02(Tue) 18:17:07 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/03(Wed) 06:22:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

こちらこそ来てくれてありがとう
とっても嬉しいです
ポチもサンキュ♡
  1. 2010/03/03(Wed) 22:54:17 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/98-33d4b479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
