tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ぶたちゃんのおにぎり :: 2010/02/26(Fri)
おはようございます
今日からお天気が悪いみたいですね
既に、始まった花粉症も一時中断になると良いのですが


さて、今週のおにぎりのオベントウはコチラでした

P2245725_convert_20100225222846.jpg
おにぎりのオベントウ

・ぶたちゃん達おにぎり(鮭ふりかけ混ぜ鮭と昆布のおにぎり・チーズ・のり・ハム・ぶぶあられ)
・桜おにぎり(タマゴ混ぜそぼろおにぎり・チーズ・のり・ふふあられ)


毎回悩むおにぎりのオベントウ…
今週は暖かくなったので少し春っぽく作ってみました



いよいよ、もうすぐ女子フィギュアフリーですね
公式練習もかなりの緊迫感でした
今から楽しみとドキドキです
頑張れ!ニッポン!!





ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ


  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<はなびらお雛様のオベントウ | top | メキシカンコリラックマのオベントウ>>


comment

mafusちんおはよ!
フィギア、私も見ながらコメで~す♪
ブタちゃん、可愛いね~。
表情がとってもキュートe-266
海苔の巻き方もキレイだし、食欲そそられるわ~。

ぽち☆
  1. 2010/02/26(Fri) 10:46:36 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは、mafusちゃん。
色々お見舞いありがとうね~
今日も耳鼻科、花粉症の人で一杯だったよi-238

今日のお弁当、ボンボリみたいでかわいいね~
ブタさんもキュート♪
ハートのオ目目登場で今日も嬉しいわ!
コリラとキイロイトリの弁当もかわいいよ~
パドンニのパスタも、上手に使えているね^^v
私は、色がかわいいけどあのパスタは使えこなせそうもないし、手を出せないでいるよ~リボンとかかわいいよね~
mafusちゃんは、使い方バッチシ!
一口コラボ、ご一緒できてよかった。最終日は、ぜんまいだったんだね~かわいいデキ!
過去弁UPあったけど、最初からうまかったんだね、mafusちゃん!尊敬だよ~

真央ちゃんちょこっと惜しかったよね~
でも、銀オメだ~ポチ☆
  1. 2010/02/26(Fri) 14:44:04 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

やっぱりてまりはかわいいし、ぶちゃんの表情もうまいなぁ~
ぶぶあられ大活躍だね^^
フリーみたよ!!!
まおちゃん、悔しそうだったけど、銀メダルでもよかったよ^^

プレ企画参加ありがとう~★P
  1. 2010/02/26(Fri) 14:47:39 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

はろ~~~~~

春だ~~~~!!!!
ぶたちゃんの表情に萌え~~~(*´艸`*)

そしてさりげない桜も綺麗♪

てまりおにぎり、可愛いよね!

真央チャンやっぱり勝てなかったね~~
ノーミスでも多分あれは無理だったよね~~~
ヨナさん。すごすぎ!

ああ残念…ぽちりんちょ★
  1. 2010/02/26(Fri) 14:50:14 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

今日はおにぎりの日なんだね!
ちょっと春を先取りって感じでいいわ~
可愛い♪

ほんと最近暖かいよね^^
このまま暖かいといいんだけど。。。

ぽちんw
  1. 2010/02/26(Fri) 15:25:18 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~mafusちゃん(*´∇`*)
おにぎりだけのお弁当、本当に悩むよね~
でも、毎回、ちゃんと変えてるし、凄いと思うなぁ~
ぶたちゃんの表情がとっても可愛い~~~
見ててあきないです!

これない間の分も見させてもらいました~~~
ぜんまいざむらいも良かったし、さらになめざえもんまで作って、こんなに小さいのに、完璧!
さすがmafusちゃん!
ぽちり★
  1. 2010/02/27(Sat) 07:31:48 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

ゆーこりんへ

明日でオリンピックも終わりだね~

ホントおにぎりネタ切れ^_^;
ブタもノープランキャラでした
ポチもありがとう~

  1. 2010/02/28(Sun) 19:35:44 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

少し落ち着いたかな?
花粉も既にスゴイよね(>_<)


> 今日のお弁当、ボンボリみたいでかわいいね~
確かにボンボリ見えるかも
嬉しいな~
ハートのお目目はいつもながらだけど
娘が一番喜ぶからね~

パスタやっぱり持ってる?
確かに使い方難しいよね
でも、可愛いよね♡

ひとくちコラボ楽しかったよね
過去弁今見ると懐かしいよね
こんなに褒めてくれてありがとうね
でも、パーツや詰め方とか全てで笑える^^
ぽちもありがと~
  1. 2010/02/28(Sun) 19:43:20 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

ありがとう~
本当に毎週悩むおにぎり…
三つのリクなのでパーツも小さくてね…
苦肉の策よ!!

オリンピックも明日で終わり
あっというまだよね

プレ企画!当たりますように!!
Pもサンキュ♪
  1. 2010/02/28(Sun) 19:47:23 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあのあママさんへ

春~既に花粉にやられてますが
春っぽくしてみましたぁ
手毬おにぎりは良く見かけて可愛いから
やってみたかったの

まおちゃん頑張ったよね!
キムヨナちゃんホントスゴ過ぎ
だったね~

ぽちもありがとう~
  1. 2010/02/28(Sun) 19:50:50 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

おにぎりの日は水曜日なんだぁ
ひとくちコラボの一週間だったので
遅くにUPになっちゃった
春弁少し考えないと!!

温かいのは嬉しいんだけど
私は花粉症が毎年ヒドイから
ツライ季節だわ(>_<)
ポチもありがとう!

  1. 2010/02/28(Sun) 19:54:02 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

ありがとうね!
本当に「おにぎり」のみだから悩む~
幼稚園としては粗食を知る目的みたいな感じで
設けられていて、塩おむすびが理想としているみたいけど
イマドキね…(苦)

coco*ちゃんちも娘ちゃんぜんサマ見てるかな
初キャラ弁がぜんサマだったから懐かしかったわ
ぽちもサンキュー♪
  1. 2010/02/28(Sun) 20:21:54 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/97-9a3285ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
