tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【大好きnob*ちゃんへ感謝のオベントウコラボ】 :: 2010/03/17(Wed)
おはようございます

今週でついに、ついに、みんなに惜しまれつつ卒業するnob*ちゃんへ贈る
【大好きnob*ちゃんへ感謝のオベントウコラボ】です
本当に本当に淋しいけど 『卒業おめでとう』と伝えたいです
そして、nob*ちゃんに贈ります

P3056064_convert_20100313232034.jpg

nob*ちゃんのブログには昨年の今頃出会いました
mafusがキャラ弁に興味を持ち始めた頃で、ステキなオベントウとphotoで
衝撃を受けたのを覚えています

ディズニー好きの娘は良く、「ミッキーちゃんを作って」と言っていました
キャラ弁の右も左もわからない中、nob*ちゃんのこの可愛いミッキーちゃんを発見!!
コチラ→ミッキーのおにぎり弁当

nob*ちゃんの神業はとてもマネできないけど
とっても作りやすく本当にかわいいミッキーちゃんです

そして、昨年4月から始まった幼稚園のオベントウで早速作ったのを思い出します
tanpeもとっても喜んでくれたなぁ~
コレです↓nob*ちゃん~(せっかくだからちっちゃくUPしちゃいます)
P6080564_convert_20100313235313.jpg


↑あまり上達してないんだけど(汗)
今回はミキ&ミニverにしてミニーちゃんのまつ毛もマネッコしてみました
P3056018_convert_20100313231906.jpg


大好きなnob*ちゃんへ
nob*ちゃん…なんて呼ばせてもらってるけど、
仲良くさせてもらうようになったのは最近
なのに、フランクなお付き合いをとすぐに仲良くしてくれました
とってもとっても嬉しかった本当にありがとうね
でも、ずぅ~っと前からファンで…憧れて…大好きでした
これからもずっとずーーーと大好きです

卒業おめでとう
本当にお疲れ様でした…そしてありがとう
mafus




nob*ちゃんの卒業を贈る有名キャラベニストさんはコチラです↓↓↓

美羽ちゃん       のほほん。おべんとにっき。
ブゥさん        風の台所 お弁当!キャラ弁!レシピ!
Zawacchi*さん     ランランランチBOX♪
coco*ちゃん      おひさまごはん
ヒラチャン。さん    ヒラチャンのおべんとう
ジュンジュンちゃん     オベントウ箱
ユーコちゃん      おべんとう作ってみました。
たかぴーままさん    楽しいお弁当箱
tomoさん        りみあtoゆいとのかわいいおべんとう
momoさん        キミと一緒に
*ハルナ*さん      ☆はるなのおべんと日記☆
みっほんさん      ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
asamiさん        asamiのお弁当日記。
かっつんちゃん&anさん  おかあさんべんとう
ssmamaさん       幼稚園のお弁当*ssmamaのキャラ弁

皆さんのオベントウを是非是非見に行かれてくださーい!!
(駆け出しのmafusですか、皆さんとご一緒させて頂けてとても嬉しかったです
ありがとうございました)


*最後に…
かなり前から企画して声をかけて下さったssmamaさん
本当にありがとうございました
このようなステキなコラボに参加させて頂いて
とっても嬉しかったです





ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ










  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:34



<<今さら?!シンケンジャーのオベントウ | top | 先生ありがとうのオベントウ>>


comment

おはよ~mafusちゃん(*^∇^*)
nob*ちゃんへのお弁当、ミッキーをえらんだのね~~~
私も、このミッキー好き~~~
こうんなふうにおにぎりでできるんだぁ~って感心したもんね~
mafusちゃんのミッキー、nob*ちんのにそっくり!
愛がこもってます(´艸`*)
私も、いつか作りたい!
ぽち!
  1. 2010/03/17(Wed) 09:32:27 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、おはよう~^0^
今、急いで歯医者から帰ってきたよん!

うん、このミッキー覚えてるよん♪
しかもバージョンアップしてミニーちゃんまで~!!!
まつ毛、ほんとに細かいよねっ^^
mafusちゃんたらやっぱり器用~!

ssmamaもnob*ちゃんのこと大好きっ♪
これからもnob*ちゃんキャラはssmamaのオベントウに度々登場するハズよ~(笑)

そしてこの忙しい時期に快く参加してくれてほんとにありがとう~^^
mafusちゃんも大好きよぉ~♪

p☆

  1. 2010/03/17(Wed) 10:49:32 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんにちは^^

コレコレ!ミッキーミニー覚えてるぅ☆
可愛いよねぇ^^
mafusちゃんバージョンも可愛いっ♪

私もnob*ちゃんのお弁当にどれだけ助けられたことか・・・。
nob*ちゃんも喜んでくれたみたいだし、
卒業は寂しいけど、みんなでお祝いできてよかったね♪

ポチ☆
  1. 2010/03/17(Wed) 13:38:57 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

今日皆でアップしてるんだね^^
凄い素敵な企画だね!

お弁当凄く可愛い~~~~~
まつ毛も細かいけど上手!
ってはさみで切ったの???
大好きな気持ち詰まってるね^^

サラスパだけど、写真撮ってから
差してるねん^^
じゃないと、汚い画像になるから^^;

ぽちんw
  1. 2010/03/17(Wed) 15:30:21 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちんただいまっ!
見てきたよ~、全部見てきた!!!
で今、順番にコメントしてるとコナンだけどっ。

みんなすごいよね~、愛がいっぱいだわね~。
愛の深さなら私も負ける気はしないけど、みなさんのテイスト?技術?素晴らしすぎて
何故私がここでご一緒させてもらったのだろうか・・・ラッキー♪って正直思ったわ。
絶対、私って異端児。
他の人のとこでは落ち着いた振りしてコメントしてるんだけど、こりゃテンション上がるね。

mafusちんセレクトのお弁当もかわいいね~。
でもってクリソツ!
ミニーちゃんまでいて、mafusちんのテクも見せてもらったよ。

ぽっちん☆
  1. 2010/03/17(Wed) 15:51:44 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

初めまして~♪
嬉しいコメントありがとうございましたぁ☆
実はよく名前だけお見かけしてたんですが、
初めて来させて頂きます♪

可愛いお弁当、いっぱい~( *´艸`)
そしてミッキーちゃん♪
私もコレ、好きでしたぁ!!!
って、アレもコレも好きなんだけど(笑)

ほんと、こうやってステキな企画に、
一緒させて貰って、嬉しいです♪
これを機に、どうぞよろしくです☆
  1. 2010/03/17(Wed) 16:12:03 |
  2. URL |
  3. zawacchi* #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん、はじめまして。
コラボご一緒させて貰ったasamiです。

今回のコラボ。
どれを作ろうかホント悩みましたよねー。
nob*弁、全部ステキで、全部作ってみたくって。

そう!そう!
nob*弁、オリジナルはモチロンだけど。
既存キャラもnob*ワールドなんですよね~。
彼女は絶対、不思議な力を持っている。(笑)

ミキ&ミニ弁。とーっても可愛い♪
お弁当からも文章からも愛情たっぷり感じます。
今日は一日感動&感涙ですね~。
  1. 2010/03/17(Wed) 17:09:05 |
  2. URL |
  3. asami #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^
ブゥといいます。
今回は一緒サプライズコラボに参加
することが出来て嬉しいです^^
とっても良いコラボで感動しました(涙
かわいいミニーちゃん♪
リボンのピックがお似合いですね~。
  1. 2010/03/17(Wed) 19:26:42 |
  2. URL |
  3. ブゥ。 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃっててご免ね。

はいはい、このミキ&ミニも簡単そうで
かわいいんだよね~~。
シンプルでちゃんとちゃんとかわいくて☆
mafusちゃんのもすんごく可愛い!
しかもまつ毛ほそっ!
ホントにとっても可愛い。
しかもキャラ弁始めたころのお弁当も
とっても可愛い!!
上手!!!!
  1. 2010/03/17(Wed) 20:41:10 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんにゃあ~♪

mafusちゃん♪

今朝はコメント有難う♪
私はね 仕事しているから、途中チラリと読みにげしてたんだぁ~(汗)

私が好きなお弁当と、mafusちゃんが好きなお弁当
同じだったね♪

同じ人が好きで、同じお弁当が好きで・・・。

何だかそれだけでも嬉しくなっちゃいました♪

nob*ちんの作るお弁当は、どれも素敵なものばかりで、毎回ため息!

そして こうやってみんなでnob*ちんの卒業をお祝いできてよかったね♪

私自身 いい思い出になったわ♪

さて
これからみんなのところへ行って来ます♪

ぽちっと♪
  1. 2010/03/17(Wed) 23:53:59 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

うううううううううううううううううううう

こんばんは!
ご無沙汰してます(∀ ̄;)(; ̄∀)

はあ~~~~~~~

本当に卒業しちゃうのかなーーーーーー
間違えて更新してて欲しいなんて、これからも通っちゃうと思う…

私もnobちゃんとはごく最近なの。「絡める」ようになったのはww

みんな同じ感じなんだね。読みまくってたけど勇気でませんでした~~みたいなww

だって。センスの塊すぎて…勇気いるよねーーーーー


でも実際はフレンドリーで。やっぱりお弁当と同じように優しいんだな~って思ったよ~~

ミキミニ!!!これ難しかったんじゃない?良く再現できてる!

昨日から色々見たけど、みんなどれもこれも上手に再現できてて本当にビックリよ。nob弁を一度にたくさん見られた気分だな~~~~

いつか。こんな風にかわいい立体のミキミニ、やってみたいなーーーー♪

ぽちりんちょ★
  1. 2010/03/18(Thu) 01:13:11 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんばんは☆
コメントありがとうございました!!
とっても嬉しかったです^^

今日のコラボ心温まりましたよねぇ~。゚(゚´Д`゚)゚。
大大大大大成功でしたねヽ(*´∀`*)ノ

mafusさんのミッキー&ミニー、そっくりぃ~~~☆
私も気になったけど、これは無理だと思って断念したんです(-"-;)
それを見事に作り上げてて、ビックリしました!!

この縁、大事にしたいと思います(*´艸`)+.゚*・゚
リコメ載せてますのでまた覗きに来て下さい^^
  1. 2010/03/18(Thu) 01:47:03 |
  2. URL |
  3. *ハルナ* #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、おはよう。
(何気にちゃん付けしちゃった^^)

去年の今頃、nob*ちゃんブログに出会ったのね。
私よりちょっと早くて羨ましいな。(笑)
初めて作ったミッキーもすごく上手だね^^
今回のはミキミニでますますキュート♪
彩りもきれいで愛がいっぱい詰まったお弁当で
素敵☆
みんなと一緒にコラボに参加出来て良かったわ^^

ぽちん☆
  1. 2010/03/18(Thu) 07:43:16 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰しちゃっててごめんね;
いつもコメントありがとうね☆
mafusちゃん☆これまたまさにnobちゃんのミニー&ミッキー♪
まつげとかめちゃ細かい!
雰囲気がふんわりとしてて癒されました~♪
コラボほんと心あったまりました☆
  1. 2010/03/18(Thu) 08:11:14 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、どうもありがと~~~(涙

ワタシのために素敵な企画に参加して貰って
本当に本当にシアワセーーー


ミキミニを完璧に再現してくれてスッゴク嬉しい
だってこれ撮影用のクロスまで意識してくれたでしょう?
すぐに気付いて本当に感動したぁぁ


mafusちゃんとは確かに極最近お近づきになれたばかりだけれど
そんなこと微塵も感じないくらいに
親しみやすくとても近くに感じてるよ
mafusちゃんのお人柄のお陰!!
ありがとうね~~

春からのお弁当作りも楽しみに覗かせて貰うからね~~♪

これからも仲良くして貰えたら嬉しいデス^^
  1. 2010/03/18(Thu) 10:19:42 |
  2. URL |
  3. nob* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ブログも持ち合わせてたいないのに、nobちん卒業コラボをご一緒させて頂いて光栄ですm(_ _)m

nobミキミニ可愛い!

あたしも参考にさせてもらったことあるんです♪

皆さんのnob愛は本人じゃなくても感動します!

またお邪魔させて下さいm(_ _)m
  1. 2010/03/18(Thu) 17:45:19 |
  2. URL |
  3. an #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

本当に本当に寂しいけど、nob*ちゃんに
感謝と愛をたくさん贈れて、
素晴らしいコラボになったね
ご一緒させてもらって本当に嬉しかったです

nob*ちゃんにはとても及ばないけど
褒めてくれてありがとう
嬉しいよ~
ぽちサンキュ☆
  1. 2010/03/18(Thu) 20:10:23 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ssmamaさ~ん
こんなステキにお声をかけてもらって
本当に本当に嬉しかった
何度言っても足りないくらい
私もnob*ちゃんキャラをこれからも
登場させますよ~

> mafusちゃんも大好きよぉ~♪
なんてなんて嬉しいの
また泣けちゃいます
私も大・大・大好きです!!
pもありがとうございます
  1. 2010/03/18(Thu) 20:13:54 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かっつんへ

かっつん
あなたもなんてなんてステキな人なの
スゴ過ぎるよ!
泣かせるよ!!

本当にnob*ちゃんの卒業は寂しいけど
みんなの気持ちを伝えられて
本当に良かったね
そして、ご一緒させてもらって
本当に本当に嬉しかった
ポチもありがと☆
  1. 2010/03/18(Thu) 20:17:28 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

いつもありがとうね

本当にスゴイ企画で今日まで
ドキドキだったの
でも、大成功で、nob*ちゃんも
喜んでくれて良かった~

まつ毛頑張ったでしょ
私はハサミ派なのでというか
カッター出来ない^^;

サラスパなるほどね
勉強になったよ
ありがとうね
ぽちもサンキュ!
  1. 2010/03/18(Thu) 20:20:35 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆーこりんへ

ゆーこりんーーー
スゴかったよね
泣けたね
私も何往復もしちゃった
テンション上がりまくりだよね

みんなの愛をnob*ちゃんに伝えられて
本当に良かったよね
ひよっこだけど、こんな素晴らしいコラボに
参加出来て嬉しかったよ
ぽちもサンキュ☆
  1. 2010/03/18(Thu) 20:23:53 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

zawaっちさんへ

訪問&コメありがとうございます
今回のコラボご一緒出来て本当に嬉しかったです
ありがとうございました
このご縁もnob*ちゃんに感謝したいです

私もあれもこれも好きで
本当に迷っちゃいました^^
たくさんの愛のこもったオベントウで
nob*ちゃんを贈れてよかったですよね

こちらこそこれからも
仲良くして頂けると嬉しいです
  1. 2010/03/18(Thu) 20:29:25 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

asamiさんへ

訪問&コメありがとうございます
(あの有名なasamiさんが来て下さって
緊張してます^^;)
今回のコラボご一緒出来て本当に嬉しかったです
ありがとうございました
このご縁もnob*ちゃんに感謝したいです

> 彼女は絶対、不思議な力を持っている。(笑)
nob*ちゃんの不思議な力にみんな
引き寄せられちゃうんですね
本当に涙・涙の一日でした
  1. 2010/03/18(Thu) 20:32:32 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ブゥさんへ

ハジメマシテ~
訪問&コメありがとうございます
今回のコラボご一緒出来て本当に嬉しかったです
ありがとうございました
このご縁もnob*ちゃんに感謝したいです

ブゥさんイケメン男子とか!?!?
あの繊細な技にビックリです
みんなでnob*ちゃんにたっぷりの愛を
伝えられて良かったですね
  1. 2010/03/18(Thu) 20:36:08 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

tomoちゃんへ

こちらこそご無沙汰しちゃって
ごめんね
覚えていてくれてた?
嬉しいよ~
これも、nob*ちゃんのチカラだね
今回のコラボご一緒出来て本当に嬉しかったです
ありがとう!!

まつ毛頑張りました^^
これを機に仲良くしてね!

  1. 2010/03/18(Thu) 20:38:45 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

忙しいんですから
読みにげ全然OKですから~^^
いつも温かいコメ嬉しいです
それと、今回もこんなステキなコラボに
ご一緒させて頂いて本当に本当に
嬉しかったです

そしてそして、作ったお弁当も一緒で
とっても、とっても嬉しかったです
ぽちもサンキューです
  1. 2010/03/18(Thu) 20:42:09 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあちゃんへ

とってもとっても忙しいのに
ありがとうね
嬉しいよ!!

私も早くnob*ちゃんと出会ってたかったよ
と言うより早くコメすれば良かった(後悔)
だってオベントウ通りの優しくてステキな人なんだもん
お弁当もいっぱい褒めてくれてありがとうね
ぽちもサンキュ!
  1. 2010/03/18(Thu) 20:45:24 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

*ハルナ*さんへ

訪問&コメありがとうございます
今回のコラボご一緒出来て本当に嬉しかったです
ありがとうございました
このご縁もnob*ちゃんに感謝したいです

nob*ちゃん弁は全部大好きだから迷いました
でも、本当にたくさんの愛のこもったお弁当で
nob*ちゃんを贈る事が出来て良かったですよね(涙)

また、遊びに行きますね!
  1. 2010/03/18(Thu) 20:48:37 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

momoちゃんへ

もちろん「ちゃん」付け大歓迎です
↑私も呼ばせてもらっちゃいました(ドキドキ^^;)

私ももっともっと早くに出会いたかったですよ~
お弁当オホメ頂いて嬉しいなぁ^^
本当にこんなステキなコラボでご一緒させてもらって
嬉しかったです
ぽちもありがとうです☆
  1. 2010/03/18(Thu) 20:52:35 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

美羽ちゃ~んへ

忙しいのにありがとうね
本当にこのコラボはココロあったまるね
そして泣けた
バスタオル持って回ったよ(笑)
ご一緒出来て本当に嬉しかった
ありがとう~
  1. 2010/03/18(Thu) 20:55:01 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

nob*ちゃんへ

nob*ちゃんこちらこそ
本当に本当にありがとう
本当に大好きです!!
ただ今はもっともっと早くから
お話したかったのがスゴク後悔です!!

nob*ちゃんのお弁当は全部大好きだけど
思いで深いコレと決めてました
クロスちょっと違うけど
雰囲気だけでも~

これからももっともっと仲良くなりたいです
仲良くして下さい
本当に卒業おめでとう(涙
  1. 2010/03/18(Thu) 21:00:06 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

anさんへ

ハジメマシテ~
訪問&コメありがとうございます
今回のコラボご一緒出来て本当に嬉しかったです
ありがとうございました
このご縁もnob*ちゃんに感謝したいです

anさんのすご腕は知ってましたよ
コメも凄さも(笑)
ブログに伺えないのがとても残念ですが
これを機に仲良くして頂けると嬉しいです^^
  1. 2010/03/18(Thu) 21:02:30 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

出遅れコメントごめんなさい((>д<))。

このミッキー&ミニーも可愛かったですよね( ´艸`)。
そっくりに作られてて可愛い!(≧∇≦)
ミニーちゃんの海苔…すっごい細いですね!Σ(=∇=ノノ
リボンピックもぴったり♪
本当に可愛いです!!
  1. 2010/03/18(Thu) 22:25:59 |
  2. URL |
  3. みっほん #-
  4. [ 編集 ]

みっほんさん

訪問&コメありがとうございます
今回コラボご一緒出来て本当に嬉しかったです
nob*ちゃんにたくさんのLOVE弁を贈れて良かったですよね
ワタシもお弁当もオホメのお言葉で恐縮です^^;
ありがとうございました
  1. 2010/03/19(Fri) 22:47:24 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/96-e8ee3bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
