tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




メキシカンコリラックマのオベントウ :: 2010/02/25(Thu)
おはようございます

昨日までの【ひとくち細工コラボ】にどっぷり浸かった一週間でした
楽しかったぁ~
本当に毎日大盛況だったnob*ちゃんのコラボ会場はコチラ
『おべんとう時々すいーつ』  nob*ちゃん編集お疲れ様でした

さてさて肝心な幼稚園のオベントウは…かなり微妙
でも、ずっと探していたパスタをやっと見つけたので早速使ってみました

P2225528_convert_20100225081949.jpg
幼稚園のオベントウ

・メキシカンコリラ(梅干し入りおにぎり・チーズ・のり・ハム・ケチャ・ハットパスタ)
・リラックマ(コロッケ・ウインナー・のり・チーズ・ケチャ)
・キイロイトリ(鶉の目玉焼き・のり・お弁当シート)
・ナポリタン
・お花ハム
・♡ウインナー
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・レタス


このメキシカンハットパスタはssmamaさんのプレミアム本で見てから
ずっと欲しくて探していました
実際もとっても可愛いですよ~
でも、使いこなすには要勉強です




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ








  1. SAN-Xのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



<<ぶたちゃんのおにぎり | top | 【ひとくち細工コラボ】最終日(涙)>>


comment

mafusちんおはよっ!
私も今日はオフだけど、これから幼稚園だった~。
危ない危ない。
リラ&コリラすっごいかわいいね。
キイロトリも目玉焼きとは~!!!
お弁当にもちっちゃいキャラがやっぱりあって、なんか嬉しい。
そのパスタもすごいね~。面白い♪
ぽっちん☆
  1. 2010/02/25(Thu) 09:43:35 |
  2. URL |
  3. ユーコ #OTFnOKew
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんおはよん☆
お帽子かぶったコリラちゃん!めっちゃ可愛いね。
あちことにキャラがいっぱい~☆手が込んでるわ~!

それからうちもうちも~~。
コラボ重視でおべんと適当だったぁ(笑)。
幸い体調悪かったから年少さんのようなちっさいおべんとばっかだったけどね;
  1. 2010/02/25(Thu) 09:47:03 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、おはよう~^0^

追っかけてきたよん♪
メールもありがとね^^

そうだっだね~
懐かしい(笑)
3キャラ大変だったでしょ~
どれも可愛く出来てるぅ^^

パンケーキ、牛乳を50~100ml様子見ながら足しましたよぉ^^

p☆
  1. 2010/02/25(Thu) 10:16:48 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ひえ~~~
お弁当箱の中に3キャラ!!
おかずを上手に利用してるね!!

でもってハットパスタ!?
めっちゃ可愛いwww

活かせてるよ~~十分!!
すごく可愛いわwwいいな~~♪

ぽちりんちょ★
  1. 2010/02/25(Thu) 12:04:33 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

3キャラも作ったの?
すご~~~~い!!!
しかも全部似てるし可愛いんだけど!
ハットパスタなんてあるの?
初めて見たよ!
凄く可愛いね~
色もいろんな色があるのかな?

インターでは多分ひな祭りは何もしないんじゃ
ないかな~
節分は豆まきやったみたいだけど^^;
だからね、季節感が全くないからお弁当で
色々作ってるねん。

ぽちんw
  1. 2010/02/25(Thu) 14:04:35 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

私もメキカンハット買いたいけど、躊躇してるタイプです(笑)
使ってるのみると欲しくなるねぇ~~~><

コリラにリラとかわいいお弁当で、好きだわぁ~♪
さすがmafusちゃん♥
  1. 2010/02/25(Thu) 15:11:14 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/25(Thu) 16:28:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

mafusちゃん♪

↓のひとくち細工コラボのぜんまい侍も素敵だったけど、今日のリラ様も素敵ね♪

私もこのパスタ持ってるんだけどね
使うには高いスキルが必要な気がして、押入れの奥底に・・・(汗)

mafusちゃんの見て、使わなきゃ!!ってちょっと反省(汗)

ぽちりんこ♪
  1. 2010/02/25(Thu) 16:58:01 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

ゆーこりんへ

お仕事始めるとオフの時は
のんびりしちゃうもんね
幼稚園大丈夫だった?

コリに見える??
ひとくちコラボに比べたら
大きくて作り易かったよ^^
パスタはリボンもあって可愛いんだよ~
ポチもありがとう!
  1. 2010/02/26(Fri) 22:39:13 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

美羽ちゃんへ

やっぱりコラボ重視だったんだね
楽しかったもんね~
まだ余韻に浸ってるよ^^

しょぼ弁だけどオホメ頂き嬉しいわ
ありがとうね~

  1. 2010/02/26(Fri) 22:41:42 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

もうねあのゴマちゃんが可愛くて
ずっと探してたんですよ~
懐かしいかな♪

3キャラ…ひとくちに比べたら大きいから
簡単でした^_^;


パンケーキの回答、早速ありがとうございます
すごーく可愛かったから作ってみたいなぁ~
pもサンキュです☆
  1. 2010/02/26(Fri) 22:46:17 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあのあママさんへ

ありがとう~

> おかずを上手に利用してるね!!
というか、おにぎりで3キャラはキツイからね
簡単に^^

ハットパスタかわいいでしょう
リボンもあって可愛いんだよ~
まだ使えないでいるんだけど^_^;
ぽちもありがとう♪
  1. 2010/02/26(Fri) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

ありがとう~

本当に困った時のリラ達よ(笑)
コラボにハマりすぎた^^

ハットパスタ可愛いでしょ~
色はこのレインボーしか見た事ないなぁ
色んな色があれば可愛いのにね♡

やっぱりインターじゃひな祭りとか
ないよね~
日本の幼稚園とは違うからお弁当で季節感を
出すの良いよね
素晴らしいオリビアママ!!
ぽちもありがとう!
  1. 2010/02/26(Fri) 22:53:13 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

えぇー買ってよ!欲しくなったでしょ!!
サバス使い見てみたい
とってもとっても可愛いよぉぉぉお(笑)

しょぼ弁だけど
褒めてくれてありがとう♡
  1. 2010/02/26(Fri) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

ありがとうございまーす♪

たかぴーままさんも持ってるんですね~
私が使えたんですから、高いスキルなんてないですよ(笑)
早く押し入れの奥から出して出してーー
たかぴーままのハットみたいです!!

ぽちもありがとうです!
  1. 2010/02/26(Fri) 22:58:30 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/95-49887b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
