tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ひとくち細工コラボ】最終日(涙) :: 2010/02/24(Wed)
おはようございます

『おべんとう時々すいーつ』nob*ちゃん開催中の
【ひとくち細工コラボ】本日最終日です(涙)
オベントウそっちのけ(笑)で楽しませてもらったので寂しぃ~です
連日大・大・大盛況で、やっぱりnob*ちゃんファンの多さがわかりますねっ

mafus最後は昨日までとはガラッと変わりキャラで締めます(笑)
nob*ちゃん・かっつんちゃん・他の皆さんもたくさん作られていた
『ペットボトルの蓋deシリーズ』に乗っかりました

P2225572_convert_20100223235137.jpg
『ぜんまいざむらい』です

昨年の今頃キャラ弁に目覚め(笑)
作った初キャラ弁が『ぜんまいざむらい』でした
かなり恥ずかしく笑えるオベントウですが
記念にちっちゃくUPしちゃいます

P2050007_convert_20100223235259.jpg

少しは成長しているのかしら
あまり変わってない…かも


そして、もうひとつ
タイムリーで「ぜんまいざむらい」がやってて
tanpeが「ナメちゃんも作ってぇ~」と言うので作りましたが
微妙…

P2235680_convert_20100224000447.jpg


最後に…
nob*ちゃん卒業コラボと言うのはとっても寂しかったけど
楽しく参加させて頂きました
本当にステキな企画をありがとう
卒業までもう少しですが、最後まで「追っかけ」させてね






ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ








  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<メキシカンコリラックマのオベントウ | top | 【ひとくち細工コラボ♪】ケーキと美味しいモノ紹介>>


comment

おはよ~

今日は早いよん♪
って今日も被ってる~~~~~
私もペットボトルのふた使ってるねん!
さては作ってること見たなぁ^^
考えてることが似てるんだね、きっと!
なんだか朝から凄く嬉しい気分だわ♪

ぜんまいざむらい、そっくり!
でもかなり小さいのに似てるからビックリ^^
ナメちゃんはちょっと知らない子だから、分からない
けど可愛いね!

ぽちんw
  1. 2010/02/24(Wed) 10:16:24 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

はろ~~

うおーーーーー!!
ぜんまいくんもすごいけど。ナメちゃん作ってる人初めて見たししかもこのサイズ?興奮しちゃうよ~~!

つくづく…今日の私の恥ずかしい(∀ ̄;)(; ̄∀)

1年前のお弁当も新鮮だね!

私も…振り返るとスゴイのがたくさんヾ(;´▽`A``アセアセ

当時それで大満足だった自分が懐かしいよ(笑)
ぽちりんちょ★
  1. 2010/02/24(Wed) 11:10:01 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^0^

可愛い~♡
すっごい小さいのにとっても可愛く出来てるね!
ssmamaはなめちゃんがお気に入り~♪

今日でコラボも終わっちゃうと思うとほんとに寂しいねTT
でもすっごく楽しかったね^^

p☆
  1. 2010/02/24(Wed) 17:48:40 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

すご~~い!
ぜんまい侍にナメざえもん。そっくりじゃ~ん!
過去弁も可愛いし♪
ナメざえもんのちょんまげとか、表情が憎いねっ。
みんな一杯作ってえらいな~。
私は気持ちに技量が追いつかなかったわ・・・。

ぽっちん☆
  1. 2010/02/24(Wed) 18:15:42 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんばんさま~♪
フィギュア、途中で参観行かなきゃだったの~><
でも真央ちゃんは見れたよ(* ̄ー ̄)v

わ~!ぜんさまだぁ(*´▽`)ノ
何を隠そう(隠してないけどw)私のキャラ弁初作品もぜんサマだったの~♪
一緒なのがちょっと嬉しくて~☆
それにしてもちっこい^^
キャップの器がこれまたキュート♪
ピックもオソロで嬉しいよ^^

ぽっちんw
  1. 2010/02/24(Wed) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

オリビアちゃ~ん!!
ちょっと通じ合いすぎじゃない♡
本当に今日もコラボのコラボで嬉しかったよ

> さては作ってること見たなぁ^^
後ろにいるからフフフ

ナメ様知らない??見てみて毎回必ず出てるから
ファンが多いわよ~
ぽちもありがとう♪
  1. 2010/02/24(Wed) 23:09:39 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあのあママさんへ

ありがとう~
ナメちゃん♡ちなみに二度目です
過去弁出しちゃう
スゴイよ笑える(ププッ)

初めから上手だったんだろうね
過去弁見せて~

ぽちもありがとう!!
  1. 2010/02/24(Wed) 23:29:00 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ありがとうございます~

今日でコラボ最終日で寂しいですね(>_<)
ほーんと楽しかったから~
ざんねーーーーーん!!

なめちゃん気に入ってくれました♡
嬉しいな~

pもサンキュです!

  1. 2010/02/24(Wed) 23:30:05 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆーこりんへ

ありがとう~
嬉しいよぉ

ナメのちょんまげちょっと苦戦したよ(苦)
過去弁今見ると笑えるよね(ププッ)

本当にコラボ大盛況で皆さんすご腕ばかりだね
ぽちもありがとう~

  1. 2010/02/24(Wed) 23:31:02 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆりんちゃんへ

勝手な親近感で今日から「ちゃん」付けです^^

フィギュア凄かったよね~
明後日も楽しみだね!

なになに!!ゆりん巨匠の初キャラもぜん様なの~
UPしてあるかな?スゴク嬉しい♡
きっと凄いんだろうね初キャラも
見に行くね~

ぽちもありがとう~
  1. 2010/02/24(Wed) 23:32:09 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/94-fefaeeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
