tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ひとくち細工コラボ♪】ケーキと美味しいモノ紹介 :: 2010/02/23(Tue)
おはようございます
今日から暖かくなるみたいですね
嬉しいけど、もう花粉も飛んでいるみたいで
ツライ季節到来です

今日も『おべんとう時々すいーつ』nob*さん開催
連日大盛況の【ひとくち細工コラボ】参加でーす

一応…オベントウブログなんですが細工ハマってしまって
明日まで楽しませていただきまーす

今日は『チョコレートケーキ』です
P2215497_convert_20100223082534.jpg
昨日も登場したフォークも一緒です
こちらは、チョコレートパンにミルクジャムを塗り苺を挟みました
上にも苺がのってますよ~




そして今日は、今までで一番かな?と思うほど美味しかった
フルーツトマトを紹介させて下さ~い

P2235629_convert_20100223082643.jpg

パパが土曜日にゴルフに行った時に珍しく(笑)お土産に買ってきてくれました
これがびっくりするくらい美味しいんです
味がぶどうみたいなんです(分かりづらいですね)
皮も滑らかでとっても甘く、まさにフルーツです
ちょっとお高いみたいけどパパのお小遣いからなので(笑)
でも、これ本当に美味しいです

今回行ったのは茨城のゴルフ場みたいなんだけど、特選品として直営契約していて
来月には「フルーツトマト杯」というコンペもあるみたい
ゴルフをされるパパさんは是非ゴルフ場はコチラ⇒



今日はこれから幼稚園で自由参観があります
何やるんだろう?
行ってきます
 

ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<【ひとくち細工コラボ】最終日(涙) | top | 【ひとくち細工コラボ♪】オムライス>>


comment

こんにちは~

チョコパンで作ったんだね、ケーキ!
すごいかわいいし本物のスイーツみたいだね♪
私もたべたーいi-277
ホントはまっているね、ひとくち細工~
ひとつカテゴリーできそうだね☆

フルーツトマトも美味しそう~
スーパーじゃなかなかおいしいものめぐり合えないよね。こんな美味しそうなの・・・
パパさんが、お小遣いで買ってきてくれたって、パパさんもホント気に入ったんだろうね~
機会あったら食べてみたいな。

昨日はあっちからも気遣ってくれてありがとうね♪
自由参観、話聞かせてね!

ポチ☆
  1. 2010/02/23(Tue) 11:33:52 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

何々??中も上も本物のイチゴ使用なの????
すごいね~~~~~~!!!!!

このひとくち細工ハマりそうだよね!私も今日作ってたの~簡単で楽しい♪
明日駆け込み参加するよ~~

フルーツトマトww美味しそうだな~~
我が家トマト大好きで。365日食べるから甘いのって魅力的~~しかも夏じゃないのにそんなに甘いのってスゴイね!

ぽちりんちょ★
  1. 2010/02/23(Tue) 14:40:11 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

これまたすごいね。
リカチャン人形のセットみたいだよ。
いやそれより小さいかも???
mafus嬢は本当に器用だね。
明日も楽しみだよ♪
ぽち!
  1. 2010/02/23(Tue) 15:27:38 |
  2. URL |
  3. ユーコ #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、なんて綺麗なひとくち細工!
ずらりと眺めてすっかり萌え*萌え*

みなさんのお上手ぶりがみれていい企画だよね、ひとくち細工コラボって~*

mafusちゃんめっちゃウマだね^-^*
  1. 2010/02/23(Tue) 15:42:43 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

毎日素敵な作品を提出してくれてアリガトウ!
どの作品もミニチュアサイズだと思えないくらいに完成度高くて♪
溜息が出ちゃうよ~~

今日のケーキ。。。これまた可愛すぎ♪
本物の苺を上手にカットできちゃうmafusちゃんのハサミ技にホレボレ~~
ヒトクチで食べちゃうのは勿体ないね!
  1. 2010/02/23(Tue) 17:06:52 |
  2. URL |
  3. nob* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ~♪

mafusちゃん♪
いつも書き込みありがとね♪

ひとくち細工コラボ
大盛況ですよね♪

みんなで盛り上げる企画は楽しいものです♪

↓のオムライスも可愛いけど
今日のショートケーキも可愛い!!

明日はどんな ひとくち細工が見られるか楽しみにしていますね♪

ぽちりんこ♪
  1. 2010/02/23(Tue) 17:16:56 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

いや~ん、ほんとにチョレートケーキだぁ♪
美味しそう~^^
でもパクッと食べちゃったらすぐ溶けて無くなっちゃいそうだね(笑)

いよいよコラボも明日でラストだね~TT
すっごく楽しかったからもっとやりたい気満々なんだけどね^^;
編集作業は大変だもんね~
明日も楽しみにしてるよん♪

p☆
  1. 2010/02/23(Tue) 21:13:16 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

すっかり遅くなってごめんね^^;

今日はスイーツかぁ^^
チョコパン使ったのね、ナイスアイディア!
本物のケーキに見えるわ~凄い!
一口じゃ足りないね(笑)
そのトマトそんなに甘いの???
美味しそうだね^^
よくスーパーで売ってるフルーツトマトは確かに
甘いけどそんなの比べ物にならないほどなのかな?

コメント1つしか入ってなかったよ~
すぐ痩せたんじゃないよ^^
1月からダイエットしてたから2カ月かかってるねん^^

ぽちんw
  1. 2010/02/23(Tue) 23:03:41 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

ありがとうね♡

あんまり工夫もないけど(笑)
パンとミルクジャムが美味しいからね
ひとくち細工楽しかったぁ~

このフルーツトマト本当に美味しいのよ!
パパはここのところゴルフが続いているからね
珍しいお土産でした(笑)
ポチもありがとう☆
  1. 2010/02/24(Wed) 22:27:55 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあのあママさんへ

中身もイチゴよ~
あんまり工夫がないのよ(笑)
でも美味しかったみたい^^
ひとくち細工楽しいよね

トマト好きにはたまらないよ
うちもじぃじがオーガニック野菜作ってるから
夏食べたトマトが一番だと思っていたら
超えたね↗(笑)
ぽちもありがと!
  1. 2010/02/24(Wed) 22:33:07 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆーこりんへ

ありがとう~
リカチャン懐かしいよね
ジャストサイズかも!!
容赦ないうちのお譲さまは
毎日パクっとひとくちだけどね(笑)
ぽちもサンキュ♪
  1. 2010/02/24(Wed) 22:35:35 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

そんなお褒めのオコトバ
嬉し過ぎるよサバスちゃん!!

こういうの大好きだから
ハマったぁ~
本当に皆さんの神業が見れて楽しかったよね
  1. 2010/02/24(Wed) 22:39:21 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

nob*ちゃんへ

編集とか大変なのにありがとうね~
すっかり「ちゃん」仲になれて嬉しいです
(と勝手に思っております^^)

本当に楽しくてすっかりハマってしまったよ~
nob*ちゃんの職人技も毎日見られて嬉しいです!!
  1. 2010/02/24(Wed) 22:43:40 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

いえいえこちらこそ
いつもありがとうございます~

ひとくち細工コラボ本当に大盛況ですよね^^
一つのお題でみんなで盛り上げられて
楽しいですよね!

いっぱい褒めて頂いて嬉し過ぎるぅ(^_^)v
ぽちもありがとうです!
  1. 2010/02/24(Wed) 22:47:57 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ありがとうございます~

ホント小さすぎたみたいでパクッと食べたら
すぐに無くなっちゃったみたいです^_^;

もっとやりたいけど
編集大変ですものね
あぁ~楽しかった!!
pもサンキューです☆
  1. 2010/02/24(Wed) 22:51:48 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

遅くにまでありがとう~

大した工夫もないんだけど
本物みたいに見える??
ホント一口じゃ足りなくて
普通にチョコパン食べてた(笑)


このトマトね本当に美味しいんだよ~

そうそうダイエット2か月スゴイね
オリビアちゃんはお弁当みてるとお料理も上手だから
大変だったんじゃない
エライ!!
ぽちもありがとう~
  1. 2010/02/24(Wed) 22:57:11 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/93-4af4d2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
