tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ひとくち細工コラボ♪】オムライス :: 2010/02/22(Mon)
おはようございます

今日は幼稚園のオベントウの日でしたが
ノープランで朝からバタバタ…もちろん微妙な仕上がり
やっぱり、ある程度は前晩に考えておかないと…ね
はぁ~そのオベントウは後日

今日も『おべんとう時々すいーつ』nob*さん開催
連日大盛況の【ひとくち細工コラボ】参加でーす

P2205428_convert_20100222081851.jpg

nob*さんがとっても可愛いハンバーグランチを作っていたので
オムライスverで作ってみました

P2205417_convert_20100222081821.jpg

ミニサイズのフォークとスプーンも作りましたよ

P2205433_convert_20100222081922.jpg

中身も一応ケチャップライスです
ピーマン入り~

3㎝オムライスサラダ添え
・お皿(はんぺん)
・オムライス(ケチャップライス・薄焼き卵)
・サラダ(セロリ・トマト・パプリカ)

nob*さん編集とか大変かと思いますが
ヨロシクお願いしまーす



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<【ひとくち細工コラボ♪】ケーキと美味しいモノ紹介 | top | 【ひとくち細工コラボ♪】じぃちゃんの畑より~ニンジン>>


comment

mafusちゃん、こんにちは~
オムライス、ハートケチャップでかわいい~
よ思ったら、フォークにスプーンがついてきて、思わずニンマリ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
とっても素敵なアイデアだね~~~
なんで、こういうのが思い浮かぶのやら・・・
↓のにんじん、りんごもみたよ~
もう、職人になっちゃう?
ぽちん!
  1. 2010/02/22(Mon) 13:01:34 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

うひょー!コレちっちゃ!!!
私が作ったひとくちサイズなんて大きすぎちゃったかなってくらいだわ・・・。
オレンジとかりんごとか・・・mafusちゃん、あなたは何者ですかっ!?!?!?
すごいよ~。
オムライスもまた細かいし・・・すげぇ!

ぽっちん☆
  1. 2010/02/22(Mon) 13:39:17 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

すごいすごいすごい~~~!
テンション高すぎヾ(*≧∇≦)〃

このサイズでちゃんとオムラになってる(*´▽`)ノ
私なら卵だけでなんちゃってで満足しちゃう(苦笑)
この手間がこの可愛さを出しちゃうのね^^

フォーク&スプーンにも脱帽☆

そそそそ。
今日のチョコも丸の淵はサインチョコだけど
あとはダースをザザーっとやっとります(* ̄ー ̄)v
ぽっちんw
  1. 2010/02/22(Mon) 14:02:23 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

はろ~~

またまたすごい~~~~~!!!
でもって今日オムライス見るの2つ目!オリビアちゃんもオムライスアップしてた~~~~

私もオムライス考えてたのに~
そうめんでパスタにしようか(笑)

みんな器用なのね~~~~~~ってひたすら感心するばかりよ~
鼻息で飛ばないようにマスクして挑戦しようかな!
中身もケチャップライスピーマン入りに超感動しました~~~~~~

ぽちりんちょ★
  1. 2010/02/22(Mon) 14:43:06 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
私と同じの作ってる!!!
なんか以心伝心コラボ?って感じで
凄い嬉しいんだけど^^
中身もちゃんとオムライスなの?
私の中身はね・・・だたの白ご飯やねん(笑)
ちゃんとこだわって作ってるし、ケチャップで
ハートだし、やっぱりmafusちゃんは凄いわ!
一緒にコラボのコラボしたかったわ♪

ぽちんw
  1. 2010/02/22(Mon) 15:22:38 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

きゃー、オムライスもすご過ぎ!
中身ちゃんと入っていて、その上、おいしそうだし~
なんて、ステキなのmafusちゃん。
そして、ナイフとスプーンまで作っちゃうところが職人技だね。

私も、先日作ったのUPしようと思ったんだけど、恥ずかしすぎる~~~~

手荒れ大丈夫?
早く治るといいね。

ポチ☆
  1. 2010/02/22(Mon) 16:49:56 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

はい。職人です!
何だか細工にハマってしまって
お弁当そっちのけになってるよ(笑)

フォークとスプーンは自分でも結構お気に入り(^_^)v
ありがとうね~
ぽちもサンキュ♪
  1. 2010/02/22(Mon) 20:57:12 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆーこりんへ

ありがとう~
ちょっと何のブログか分からなくなってきてるけど
楽しくなっちゃって^_^;
最後まで行くよ~
ほちもありがと!
  1. 2010/02/22(Mon) 21:02:12 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆりんさんへ

テンション上がってくれたの↗↗
嬉しい~
私も巨匠のところでかなり
上がってましたけど!(^^)!

> フォーク&スプーンにも脱帽☆
照れるから^_^;

ダースの件いつもすみません
勉強になります
ぽちもサンキュです♪
  1. 2010/02/22(Mon) 21:08:34 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあのあママさんへ

いつもありがとう~
オリビアちゃんのところ行ってきたよ!
ビックリしたよぉ(*^_^*)

みんなスゴイ神業ばかりだよね
今、構想中なのね~
楽しみだわっ
ぽちもサンキュです!!

  1. 2010/02/22(Mon) 21:12:24 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

いやぁ~今日は以心伝心で
とってもとっても嬉しかったよ♡
でも、本当にびっくりしたね~

本当にコラボのコラボだったね
今度は是非打ち合わせてね(笑)
やりたいなぁ♡♡

ぽちもサンキューー
  1. 2010/02/22(Mon) 21:18:41 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

いつも心配ありがとうね
優しい桜子ちゃんに感謝です!!

オムライス娘はひとくちでパクリ
容赦なく食べたけど
美味しいって言ってくれたよ(^_^)v

桜子ちゃんも早くUPしてよん
楽しみにしてるよ~
ポチもサンキュ♪
  1. 2010/02/22(Mon) 21:22:31 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

おぉーーー!!!
すごいっ!
こんなに小さいのにごはんが包まれてる~^0^
すごすぎ~~~!
これってもうリカちゃんとかお人形が食べれるサイズだよねっ。
mafusちゃんすごい職人技持ってたのね(笑)
テンション上がりまくり~^^
水曜日までまだまだ楽しみにしてるよん♪

p☆
  1. 2010/02/22(Mon) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

リコメ遅れちゃって
ゴメンナサイ^_^;

ひとくち細工は娘がかなり喜んでますね
リカちゃんサイズもパクっといってくれました(笑)
職人技??嬉しいな♡
pもサンキューです!!
  1. 2010/02/24(Wed) 22:18:57 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/92-6dfdbfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
