tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ひとくち細工コラボ♪】じぃちゃんの畑より~ニンジン :: 2010/02/21(Sun)
おはようございます

tanpeが昨日じぃちゃんと畑に行ってニンジンを収穫してきてくれました
今年は失敗で大きくならなかったみたいけど、とっても小さくて可愛いです
でも、味は抜群、甘くて濃い味です

これを見てたら作りたくなりました
ひとくち細工…

『おべんとう時々すいーつ』nob*さんプレゼンツ
【ひとくち細工コラボ】参加でーす
が、しかし、こんなんで大丈夫だろうか?

P2205360_convert_20100220211357.jpg

P2205357_convert_20100220211326.jpg

あまりにもこれだけじゃ寂しいので
リンゴうさぎとニンジンで作ったオレンジも一緒に

P2205376_convert_20100220211429.jpg

P2205390_convert_20100220211504.jpg


来月、卒業のnob*さん…本当に寂しいけど
最後にこんなにステキなコラボに参加出来て嬉しいです
最終日までまだまだ楽しませてもらいますよ
nob*さんヨロシクお願いします~



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<【ひとくち細工コラボ♪】オムライス | top | 【ひとくち細工コラボ♪】お雛様>>


comment

mafusちゃん、おはよう~^0^

追いかけてきたよん♪
うわぁ~すっごい小さいうさぎリンゴ!!!
カッターで切ってるの???
ssmamaだったら一緒に指まで切りそうだよ(笑)
オレンジも皮がちゃんとあるし~^^
さすがmafusちゃん細かいね!
まだまだ参加でしょっ(強制!笑)
楽しみにしてるよん♪
  1. 2010/02/21(Sun) 10:50:04 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

細かい~~~☆

mafusちゃんこんちわ!
うわ~~めっちゃ細かい!!まさに細工がしてあるね!!
↓のお雛様もすっごいステキ~。
私まだネタ探し状態;;
24日まで何ができるかなぁ~;;

にんじんでできたみかん☆すっごい可愛い♪
  1. 2010/02/21(Sun) 16:17:39 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

おお~またまた細かいね!
にんじんか・・ナイスアイディアやん♪
それにリンゴうさぎめっちゃ小さくない???
どうやって切ったの???
にんじんのミカンも可愛いわ~~~
私もね果物を作ってみようかな~って思ってたん
だけど、こんな上手なのみたら作れないわ^^;

ぽちんw
  1. 2010/02/21(Sun) 22:04:27 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃ~ん!
ひとくち細工たのしんでるぅ~

うんうん。めっちゃ小さいけど、かわいいし♪
すごいね、↓お雛様とお内裏さま~*

器用なんだねぇ~*
またくるね!!
  1. 2010/02/22(Mon) 02:19:27 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

わぁ、すごいな~
連日一口細工。
こんなに、とても細かい細工、作っているね~
にんじんの葉っぱは本物ちゃんと使っているし、
リンゴも綺麗に切れているし、みかんもちゃんと本物みたいに細工してある!
いやん、びっくり。
食べるのもったいないね、ホント。

ポチ☆
  1. 2010/02/22(Mon) 16:46:31 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ありがとうございます
ぺティナイフで切ってます
すっかりコラボハマってます(^_^)v
まだまだ参加で行きますよ~笑
  1. 2010/02/22(Mon) 20:05:42 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

美羽ちゃんへ

すっかり細工ハマっちゃって
ありがとうね~
本当に大盛況で楽しいね

リンクありがとうね
貼らせて頂きました!
これからも仲良くしてね!!

  1. 2010/02/22(Mon) 20:08:20 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

ありがとうね
でも今回はちょっと細か過ぎたね
ニンジンそのまんまだけどね(笑)
ペティナイフでチマチマやってました^_^;
ぽちもありがとう~
  1. 2010/02/22(Mon) 20:10:40 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

ありがとうね
すっかりハマって楽しんでるよ~
皆さん神業ばかりで圧倒され気味だよ^_^;
器用かどうかは…だけど
細かい作業は好きね~
忙しいのにいつもありがとう!
  1. 2010/02/22(Mon) 20:13:16 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

すっかりハマってしまったmafusです(^_^)v

ちょっと細か過ぎたね(笑)
娘が大喜びでさぁ
調子に乗っちゃった^_^;

ポチサンキュね♪
  1. 2010/02/22(Mon) 21:25:26 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/91-6726e31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
