tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ひとくち細工コラボ♪】お雛様 :: 2010/02/19(Fri)
おはようございます

いつもとってもオシャレなオベントウやスイーツを作られている
「おべんとう時々すいーつ」のnob*さん開催

【ひとくち細工コラボ】に参加させて頂きます

細かい仕事が大好きな(笑)mafusはワクワクしちゃいます
きっと皆さんもですよね
すぐに何か作りたくて昨晩の夕食時に作りましたが案の定tanpeの邪魔が入り
ここまでが精一杯

季節がらお雛様  です
P2185136_convert_20100219081439.jpg

・身長3㎝お雛様
(魚肉ソーセージ・お弁当シート・のり・ケチャップ・シュガートッピング)

P2185068_convert_20100219081510.jpg

アップにするといつもと変わらないですね(笑)

P2185134_convert_20100219082544.jpg

なので、キャンディーと比較~
でも、お雛様、お雛様とお内裏様2口になっちゃいますね(笑)
ひとくち細工楽しいですまた作りたーい



「おべんとう時々すいーつ」のnob*さん来月で卒業との事…
とっても寂しいです
いつもこっそりのぞかせてもらってるばかりでしたが
更新を楽しみに、スバラシイ作品に感動していました
だから本当に本当に残念です

本当に卒業されてしまうのですか???

感謝を込めて
今まで本当にお疲れ様でした
そしてステキな作品をありがとうございました





ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:17



<<【ひとくち細工コラボ♪】じぃちゃんの畑より~ニンジン | top | アニマルトリオのおにぎり>>


comment

No title

いや~~~ん
なんてキュートなんでしょぉ

こいうの作りたかったーー
でも頭の中にある構造を形にするのって、とっても難しくて^^;
mafasサンが可愛く作って下さってスッキリしました(笑

それにしてもぉ
どれだけチッチャイお雛様なんでしょっ♪
器用ですね~~~

コラボ企画は水曜まで開催しておりますので
次回の作品も楽しみにしております
って、強制的?笑
だってだってmafasさんのヒトクチ細工がもっともっと見たいっ
  1. 2010/02/19(Fri) 09:00:00 |
  2. URL |
  3. nob* #-
  4. [ 編集 ]

No title

↑がーーん
いまmafasさんて書いちゃいました?
いやーーん
どうしましょ
大変な失礼、ごめんなさい
訂正したい。。。(くすん
  1. 2010/02/19(Fri) 09:01:53 |
  2. URL |
  3. nob* #-
  4. [ 編集 ]

No title

mafusちゃんおはよー!
すごいね、これちっちゃいのに・・・細かすぎる~~~!
あのハートピックがでかく見えるってe-451
nob*ちゃんの神技が見られなくなると思うと寂しいよね。
もうずっと前から宣言していたし、きっと卒業されるんだろうと思う・・・。
私も何が作れれば・・・と思うけど、細かいの苦手なんだよーーー。
でも何か、やってみたい。
今日頑張ってできたら・・・やってみるね。

ぽっちん☆
  1. 2010/02/19(Fri) 09:06:11 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ひゃーーーーー
今日はあちこちですごい一口サイズ見たけれど、ここにもまたすごいのが!!!!

身長3センチ!?それで着物まで着てるの??
すごすぎ!!

こんなお雛様かわいくって食べられません!
ぽちりんちょ★
  1. 2010/02/19(Fri) 11:44:23 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

キャー可愛い~
凄いちっこいぞー
お雛様先取りで私のハートにズキュンです!
mafusちゃんは細かい作業好きなんだね~
私もあやかりたいわ~
ポチ!
  1. 2010/02/19(Fri) 13:58:27 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

ひえ~~~~めっちゃ上手!
それに季節感もバッチリで可愛過ぎる~~~
キャンディーと比べてどんだけ小さいねんって^^
顔のパーツは一段と小さいってことだよね?
絶対作ってる最中にどっかいって失しそうやわ(笑)

ぽち1回じゃ足りないよぉ~~~
ぽちんw
  1. 2010/02/19(Fri) 15:12:07 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

No title

mafusちゃん、こんにちは~^0^

うわぁ~なんて素敵な企画!!!
nob*ちゃんとこと行って早速見て来なくちゃ~

この時期にぴったりでとっても可愛いお雛様だね♪
それにしても小さいっ^0^
p☆
  1. 2010/02/19(Fri) 16:48:33 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

なんて、小さくてかわいいの~
本当にびっくりしたよ☆-☆
ちっちゃいの、私も好きだけど、不器用だから作れない。
眺めるだけ~
見ているだけで幸せになるよ。
こんなにかわいいのつくれるの、mafusちゃんだからだね。ホント職人技だ~

水曜日までなんだよね?
まだまだ楽しみにしているね~

ポチ☆
  1. 2010/02/19(Fri) 20:11:01 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

nob*さんへ

こちらこそ
いや~~~ん
そんなにnob*さんに褒められちゃって
どうしましょ♡

楽しく参加させて頂きましたよ~
> って、強制的?笑
もちろん強引にでも参加させて頂きますよ~
  1. 2010/02/20(Sat) 14:59:01 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

nob*さんへ

全然大丈夫ですよ
面白い方なんですね
nob*ちゃんたら♡
  1. 2010/02/20(Sat) 15:01:58 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆーこりんへ

もっと色々凝りたかったんだけど
娘がいるとダメだね
私の前に立ってずっと見てるんだもん

nob*さん卒業寂しい
でも、最後にコラボ参加させて
もらって嬉しいよ
ゆーこりんも是非!!

ぽちもサンキュ☆
  1. 2010/02/20(Sat) 15:06:40 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあのあママさんへ

ありがとう~
皆さんスゴイ細かいよね
私も一人の時に(笑)もうちょっと作りたいな
娘は容赦なくパクっと一口よ(汗)
ぽちもありがと!
  1. 2010/02/20(Sat) 15:09:19 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

ありがとう~
ハートにズキュンなんて
嬉しいなぁ~

細かい作業好きなんだけど
止まらなくなるので厄介よ(汗)
ポチもありがとう!
  1. 2010/02/20(Sat) 15:12:02 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

一応季節感じてみましたぁ~
もうちょっと何かしたかったのに
娘に見張られてたからね
そっちにキレそうだったよぉ(笑)

> ぽち1回じゃ足りないよぉ~~~
嬉し過ぎるよ!!!
ありがとう♡

  1. 2010/02/20(Sat) 15:15:28 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ssmamaさんも絶対好きな企画ですよね!!
皆さん細かくて神業ばかり
私ももう少し頑張りますよ~
ssmamaさんの第二弾も楽しみにしてます

pもサンキューです☆
  1. 2010/02/20(Sat) 15:17:56 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

桜子ちゃんも器用じゃない
眺めてるだけなんて言わないで
作ってみたら~

皆さん神業で圧倒されっぱなしです
でも、また何か作るよ~
ポチもありがとう♪
  1. 2010/02/20(Sat) 15:23:15 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/20(Sat) 22:10:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/90-29f9ecab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
