tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ちびまる子ちゃん☆まる子とたまちゃん…そして野口さん :: 2010/02/16(Tue)
おはようございます

昨日の幼稚園のオベントウです
この間作ったばかりで、またって感じですが「ちびまる子ちゃん」です
月曜がオベントウの日で、「ちびまる子ちゃん」は日曜なので
しばらくリクが続きそうですが・・・
かなりハマっているtanpeです

今回のリクは、まる子ちゃん・たまちゃん・野口さん
3キャラ多いでしょう
それに、「たまちゃん」は難しそうだし却下しようとしたら
「じゃあ、たまちゃんは絶対ね」と容赦ない娘です

P2154973_convert_20100215215851.jpg
幼稚園のオベントウ

・まる子・たまちゃん(チーズ・のり・ハム)
・ごはん(そぼろ挟み玉子のせ・お花パスタ・ニンジン)
・野口さんのせ、ゆで卵のお花(チーズ・のり)
・チーズインソーセージ
・メンチカツ
・きんぴら
・ハムのお花
・リーフパスタ(スナップエンドウ入り)
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・サラダ菜



P2154969_convert_20100215215822.jpg
ちょっと前に、お友達のオベントウで「そぼろ」を見かけてから
食べたくなり、最近、我が家でもマメに登場します
ちょっと多めに作って玉子焼きの間に入れても美味しいですよね
tanpeも大好きです~
今回はご飯の間に挟みこんでいます
mafusはショウガを結構効かせますが、皆さんオウチの味があるんでしょうね

P2154965_convert_20100215215800.jpg
あぁ。。。最後に野口さん
欠かせません(笑)
写真も修正なしでも雰囲気にあってるかも(ケケッ)


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. ちびまる子ちゃんのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<アニマルトリオのおにぎり | top | St.Valentine's Day ♡ 2010>>


comment

No title

mafusちゃん、おはよう~^0^

いや~ん、そっくり!!!
たまちゃんなんて海苔がすっごく細いよね!!!
野口さんも小さっ!
mafusちゃんすごすぎ~^0^
どんどん腕上げてるね~♪
とっても仲良しな雰囲気が伝わってくるお弁当だね^^
そぼろね、おいしいよね^^
今日の夕飯に実はそぼろ作ろうと思ってて(笑)
なので明日のお弁当はそぼろだなっ^^

p☆
  1. 2010/02/16(Tue) 09:46:04 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

No title

mafusちゃんおはよ!
ちびまる子たち、すっごいね~!!!激似だよ激似!!!
mafusちゃんてハサミ派だよね???
で、このたまちゃんのメガネとか?野口さんとか???
型紙って使うの???フリーハンドだよね???

すげーーーーーー!!!!!!

朝からいいもの見せてもらった。
サバスちゃん風のパスタ、すっごいかわいい!
みんな器用だな~。
ぽっちん☆


  1. 2010/02/16(Tue) 09:58:45 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

No title

mafusちゃん おっはよう^^

3人とも上手~♪
たまちゃんのメガネとかめっちゃ細いし~^^
いやぁ 可愛い!

そぼろ&たまご!
ゴールデンコンビだよねぇ☆
うちのそぼろは・・・普通^^;
みりん大目でけっこう甘口かな♪

ポチ☆

  1. 2010/02/16(Tue) 11:35:06 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~~~~

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ウケた~~~~~~~~

野口さんにっ!!!
メニューも「野口さんのせ 茹で卵」になってるし!! (*≧m≦*)ププッ

しかーーし、面白いだけじゃなくって技術がすごいね!たまちゃんの眼鏡!海苔ほっそ~~

野口さんのお鼻に至っては…神??

ぽちりんちょ★
  1. 2010/02/16(Tue) 13:03:03 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

mafusちゃん、こんにちは~
すごいよ~すごいよ~
前回のまるちゃんもそっくりだったけど、今回は、たまちゃんまで!
このめがねの海苔切り、凄すぎます!
器用ですね~あ~私もその腕が欲しいですぅ~
3キャラも揃うとパワーアップされますね!
見てると楽しくなるお弁当にぽちーん!
  1. 2010/02/16(Tue) 14:31:05 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

ちびまるこちゃんどれもそっくり!
野口さんまでいる(笑)~~~
ちゃんとツボ押さえてるね^^
しかもちょっと暗い感じがいい味だしてる!

そぼろか~
うちはまだしたことないな・・・
キャラがシンプルな時とかによさそうだね^^

ぽちんw
  1. 2010/02/16(Tue) 15:28:52 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

わー、かわいいまるちゃん。
たまちゃんもじょうずすぎ☆
海苔で作ったんだよね?
なんかラップにペンで書いておいたような細さと完璧さのまるちゃんたちだよ~
ホント、本物そっくりて驚いた!

そして、野口さん・・・ウケます~

お花パスタ、使ってくれてありがとうね~♪
ポチ☆
  1. 2010/02/16(Tue) 15:44:30 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

キャー師匠に褒められてる↗↗
ありがとうございまーす!!
今回は久しぶりに自分でも気に入ってます^^
ssmama家のそぼろはどんなのですか?
お弁当UPを楽しみにしてますね
pもサンキューです☆
  1. 2010/02/16(Tue) 21:26:05 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆーこりん

ありがとう~
頑張ったでしょ
3キャラあり得ないよ!!
ガチハサミ派です
でも、やっぱり限界がありそうだね
今回は海苔が良い感じに湿気てくれたから
切りやすかったよ

パスタはずっとマネしたくて
でも、サバスちゃんよりずっと手抜きの
ただのニンジンです^_^;
ぽちもあんがと♪
  1. 2010/02/16(Tue) 21:30:00 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かっつんへ

褒めてくれてありがとう
嬉しい~
たまちゃんの眼鏡気に入ってるんだ
(↑自分に甘すぎ…ププッ)
そぼろはかっつんのエネゴリ君をみてから
ずっと食べたくて作ってますっ
&たまごはホント、ゴールデンコンビだよね(^_^)v
かっつんそぼろは甘口なんだ
そぼろは濃い方が美味しいもんね
ポチもサンキュ♡
  1. 2010/02/16(Tue) 21:33:19 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあのあママさんへ

「野口さんのせ 茹で卵」(^_^)v
ウケてくれました?(笑)
ランチ時はヅレてたらしい
野口さんらしい(ケケッ)

…神??って言い過ぎ!!
ぽちありがとう~♪
  1. 2010/02/16(Tue) 21:37:13 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

今回は娘が「たまちゃん」は絶対に
譲れないみたいで、参った(>_<)
でも、海苔の状態が良く(マニアックで失礼…笑)
切りやすかったんだ
たまちゃんの眼鏡が出来て一安心(ホッ)
褒めてくれて嬉しいっすぅ~
ぽちもありがとう♪
  1. 2010/02/16(Tue) 21:41:54 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

野口さんは娘の中でも外せないみたい
TV見てても怪しく笑ってるよ(笑)
私の場合海苔&チーズが平面では
精一杯でオリビアちゃんの様には行かないよ~

そぼろ子供は絶対好きだから
ガッツリいくんじゃない^^
ぽちもサンキュ♡
  1. 2010/02/16(Tue) 21:45:55 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

いつもなかなか納得行くお弁当が
作れないんだけど今日は珍しく満足!!
しかも、皆さんに褒めて頂いて
嬉しい~

今回は下絵を起こしたけど
ラップにペンで書くの良いかもね!!
野口さん欠かせないから(笑)
お花パスタ本当に可愛くて度々登場予定です
ありがとうね(ポチも!!)
  1. 2010/02/16(Tue) 21:49:57 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり♪

mafusちゃん こんばんはぁ~♪

いつもコメントありがとね♪

先週は娘たちと友チョコ作りをしていて忙しかったから、ゆっくりPCに向かう時間が取れなかったの(汗)

ちびまるこちゃん
まるで漫画の本から飛び出したみたいに上手!!
ますます腕を上げてるね!

ところで
先日コーンパンが生焼けだったっていってたでしょ?

実は私も一度だけ生焼けにしてしまったことがあってね
mafusちゃん同様、追加でオーブンに入れてみてもだめだった(汗)

それでね
そのときの問題点は何か?って自分なりに考えてみたらね
やっぱり2次発酵不足が原因だったんだと思う。
私の場合、冷蔵庫で2次発酵して、常温に戻りきる前に焼いたのが原因

だから、mafusちゃんの話を聞いてると、きっと2次発酵不足が原因としか思えなくて・・・。

私のレシピを参考にしてもらったようだけど、季節によって発酵の具合が変わるからね
生地が2倍に膨らむという目で見ることも必要なの。

あっ!そうそう!
オーブンも機種によってクセがあるから、時間も調整してみてね。

自己流でパンを焼いてるので、偉そうな事は言えないけど。

もしこれでも生焼けになっちゃったらごめんね。

リベンジ楽しみにしています!!

今度は成功しますように・・・♪

ぽちりんちょ★
  1. 2010/02/16(Tue) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

お忙しいのにいつも
ありがとうございますm(_ _)m

パンのアドバイスも嬉しいです!
やっぱり2次発酵不足ですか…
ある程度の時間おいても膨らまない時は
さらに時間をおけば発酵するものですか?
自己流であそこまではなかなか出来ないですよ
もっと偉そうにして下さい(笑)
リベンジ頑張ります
今度はUPできるように!!
ポチもいつもありがとうございます♪
  1. 2010/02/17(Wed) 22:02:24 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/88-95c5cd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
