tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




St.Valentine's Day ♡ 2010 :: 2010/02/15(Mon)
おはようございます

昨日はステキなバレンタインデーを過ごされましたか?
我が家はtanpeとクッキーとキャラチョコを
パパとじぃじ達に作りました
エネゴリくんのキャラチョコを作って以来
毎日のように「作りたい作りたい」と言われ続けていました(笑)
まだ、バレンタインを良く分かっていないtanpeですが
お菓子作りにかなり喜んで作ってました


まずはクッキー作り
P2134845_convert_20100214155657.jpg
本当にお菓子作りが出来ないmafus
工程に若干問題があった気がしますが(汗)
かなり良く出来ました
レシピはコチラ
Cpicon 美味しいクッキー♪ by ssmama
ssmamaさんの人気クックレシピですよ~優しい甘さで美味しいですよ皆さんお試しあれ


次にキャラチョコ作りです
tanpeは何でも簡単に出来ると思っているので(困)
難しいキャラを言ってきましたが
無理な話…
コリラックマとキイロイトリのバレンタインverで作りました
P2134819_convert_20100214155512.jpg
今回は色入れにも挑戦しましたよ~

完成でーす

P2144861_convert_20100214154805.jpg
鼻の部分が難しかったらしく苦戦してました
手を加えようとしたら「自分でやる」と
(鼻の部分を)「ママ消して」と何度も繰り返して頑張っていたのですが
最後は集中力切れで、「出来ないぃぃぃママやって」と少し手伝いました
でも、この間よりも上手になってて
良く頑張りました(←親バカでゴメンナサイ)

ちなみに、右上のしょぼいのがmafus作です
tanpeが作ったのはじぃじ達にあげて
これをパパにあげました(笑)

P2144877_convert_20100214154929.jpg

この他に最近良く登場しているcuocaのミックス粉を使って
チョコレートパンを添えました
tanpeは孫の中で紅一点なのでかなり喜んでくれました
ちょっとパパのは気合いが入りませんでしたが
来月はtanpeの誕生日なのでじぃじ達のポイントをUPしておかないとね
なんとも腹黒ママです(笑)




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑お弁当記事じゃないですがポチ頂けると嬉しいです



  1. キャラチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<ちびまる子ちゃん☆まる子とたまちゃん…そして野口さん | top | 【ラブラブバレンタインコラボ】恋するライオン君のオベントウ>>


comment

No title

やっぱりtanpeちゃん器用だね。
絵も上手だし、すごいよ!!!
うちの長女もキャラチョコ作ったけどさ(って今日も記事が似てるw)
tanpeちゃんのが上手だよi-184
おじいちゃんも喜んだだろうね。
mafusママえらいわe-267
そこに思惑があったとしても(笑)
ぽっちん☆
  1. 2010/02/15(Mon) 09:46:37 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

No title

mafusちゃん、おはよう~^0^

こんな素敵なバレンタインバージョンに作ってもらえて嬉しいよぉ♪
いつも本当にありがとね^^
それにしてもtanpeちゃん上手だね!
うんうん、分かる~!
何でもできると思ってるとこ(笑)
うちの子もそうだよTT
mafusちゃんのチョコも小さいのにとってもキレイに出来てるよ♡

p☆
  1. 2010/02/15(Mon) 09:50:04 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

No title

mafusちゃ~~ん!
こんにちわぁ~

↓お弁当めちゃかわいかったぁ~
♡の中にキャラがいるってかわいいねん^^

素敵なバレンタインプレゼントでうらやましい~~♪

また来るね~~~*
  1. 2010/02/15(Mon) 14:19:17 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

総集編見に来てくれてありがとう!!

バレンタイン!満喫したのね~

え??我が家??





ヨーカドーのチョコ!! ププッ ( ̄m ̄*)

キャラチョコを今から作ってたら将来プロになれるかも!難しいのに(しかも小さい)上手だよ~!ママのもしょぼくないしww

これからも仲良くしてもらいたいから、ブログ内にリンク貼らせてもらっていいかな??
もしご迷惑だったら遠慮なく言ってくださいね!

ぽちりんちょ★
  1. 2010/02/15(Mon) 14:26:54 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^
巨人です(* ̄ー ̄)v 

うぉぉぉぉ!
tanpeちゃん上手~~~!
うちの息子たち・・・絶対ダメだわ(T∇T)
このミニサイズなのににじんでないし完璧だよ~。
やっぱりママの血を受け継いでるのね^^

ラッピングするとますます映えて可愛い♪
素敵なバレンタインになったね^^
ぽちんw
  1. 2010/02/15(Mon) 15:05:39 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

キャラチョコって難しくない?
それでもこんなに上手に作れるってtanpeちゃん凄いよ!!!
頑張ったって褒めてあげたいわ^^
親ばか、いいんじゃない (* ̄ー ̄*)  
私も親ばかよん^^
それに腹も黒いよ (*≧m≦*)ププッ 

パパさんとじいじ達喜んでくれたんじゃない?

ぽちんw
  1. 2010/02/15(Mon) 15:11:09 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

ゆーこりんへ

今日の記事一緒だったね~
子供とのクッキングは大変だけどさ
喜ぶからね~食育だね!
父達は孫娘からのバレンタインデーは
格別だったみたいで、大喜び!!
予定通りだわ(悪)
ぽちもありがと☆
  1. 2010/02/15(Mon) 20:41:39 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

本当に今回も美味しいクッキーレシピで
リピ決定です!
ただ、コメにも書きましたが
ラップで寝かせる前の粉入れはボロボロの状態を
まとめるんですよね
サックリのつもりがだいぶ捏ねてました(汗)

子供って面白いですよ
出来ないものはない!みたいな(笑)
でも、この気持ちは持ち続けて欲しいな!!
pもサンキューです☆
  1. 2010/02/15(Mon) 20:45:31 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

♡大好きだからこのシーズンは
思いっきり入れられるね~
ホワイトデーまで行けるかなww
お褒めのオコトバさんきゅーね!!

  1. 2010/02/15(Mon) 20:48:00 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~mafusちゃん
朝来たら、まだ更新されてなかったから、今頃訪問です^^;
すごいね~tenpeちゃん。
将来有望?!
私には、できないわぁ~
mafusちゃんのキイロイトリ、完璧よ~~~v(*'-^*)b
パン、先日もミックス粉使われてましたが、チョコも美味しそうですね~
じいじのポイントは確実アップですね!
誕生日楽しみね~~~ぽちーん!
  1. 2010/02/15(Mon) 21:28:33 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

ぴあのあママさんへ

コラボ本当大盛況でスゴかったですね
バレンタイン、ヨーカドーのチョコ???
意外~!スゴイお上手なんでしょ??

>将来プロになれるかも?
じゃあ娘に期待しようかな(笑)
リンクこんなんで良かったらどうぞ!!
ぽちもありがとう~

  1. 2010/02/15(Mon) 21:47:01 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆりんさんへ

巨人さん こんばんわ^_^;
↑いくらなんでもファンに怒られるでしょ(笑)

カリスマに褒められちゃって嬉しいですわ
ゆりんさんの息子達なら
スゴイの作っちゃうんじゃないですか?
子供ってパパッと緊張感がないのが良いですかね~
↑親バカ炸裂で失礼!!
ぽちもありがとうです♪

  1. 2010/02/15(Mon) 21:48:47 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

> キャラチョコって難しくない?
ってオリビアちゃんなら上手だよ~
私もハマっちゃって楽しいよん(^_^)v
(こんなしょぼいキイロイトリですが…汗)
娘もね似たのね細かい作業好きみたい
家中紙くずだらけ…

親ばかちゃんココにもいた^^
良いよね(開き直り早っ)  
それに腹黒も一緒(笑)
じいじ達も大喜びで
予定通りだよ (^_^)vププッ 
ぽちもありがとう♪

  1. 2010/02/15(Mon) 21:49:55 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

今朝はバスが30分遅れで、ただでさえ
ノロノロ更新がさらに遅くね(^_^)v
でも、また来てくれるなんて
嬉しいです!!

キャラチョコやってみて
楽しいから!
今回の私のキイロイトリは恥ずかしいね
ミックス粉は簡単で良く使っちゃいます
チョコも美味しいよ~
coco*ちゃんちもお誕生日近いんだっけ?
ポチもありがとう~
  1. 2010/02/15(Mon) 21:56:30 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

No title

mafusちゃん、こんばんは~
わぁ、美味しそうなクッキー!
紅一点のtanpeちゃんからのバレンタイン、じいじ、よろこんでよかったね~
でも、計画的過ぎる。
来月の誕生日に向けてって・・・(笑)
で、何予定???

mafusちゃん、やっぱあなたは何者?
小さくて、もうキャラチョコ職人みたいだよ~
tanpeちゃんも、腕上げたね~
すごすぎる。3歳なんだよね?まだ・・・
将来有望、tanpeちゃんもキャラ弁職人???
(笑)

それからそれから、心配してくれてありがとうね~

ポチ☆
  1. 2010/02/15(Mon) 23:29:21 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

さて何者でしょう???
凡人ですけど(笑)
職人の響き好きだけど褒めすぎだよん
娘もね職人的なところ似たみたい^^;

バレンタインは計画通りよ
じいじ達は大喜びだった
プレゼントはド~ンとお願いすると
ポチもありがとう♪
  1. 2010/02/16(Tue) 21:17:19 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/87-79d3e619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
