tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ラブラブバレンタインコラボ】恋するライオン君のオベントウ :: 2010/02/12(Fri)
おほようございます

昨日からとっても寒くて夜中に雪が降ったみたいですが
今また雪が舞ってます

今日も大盛況のオリビアさん×ぴあのあママさん共同開催の
【ラブラブバレンタインコラボ】に参加させて頂きまーす


P2084695_convert_20100212081518.jpg
マイ弁

・ライオン(醤油入り玉子焼き・ココア入り玉子焼き・のり・チーズ)
・苺ミルクサンドイッチ
・魚肉ソーセージのリンゴCpicon キャラ弁おかず 魚肉ソーセージでリンゴ by ssmama
・ハム&玉子のお花
・ゴボウとニンジンの肉巻き
・コロッケ
・ハートパスタ
・スナップエンドウ
・レタス
・いちご


一昨日のパパ弁の残りでマイ弁を作りました
パンのオベントウに全く合わないおかずです
しかも、ゴチャゴチャだし
これじゃライオン君の恋も期待できません(笑)
本人かなりお気楽顔ですが

いよいよ明後日はバレンタインデーですね
今年は日曜だから、皆さんのお子ちゃま達は
今日あげたり、もらってきたりするのかな
tanpeはまだ関係ない日ですが、幼稚園から禁止の通達が
田舎だからその辺は良いのかなと思っていたけど
やっぱりイマドキですね
tanpeもいづれドキドキしながらあげたりするのかなぁ?
その時はチョコレートを一緒に作りたいな
mafusの方がドキドキしそうですが(笑)




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:25



<<St.Valentine's Day ♡ 2010 | top | 【ラブラブバレンタインコラボ】ハニカミ♡ウサちゃんとクマくんのおにぎり>>


comment

No title

おはよ~mafusちゃん
苺ミルクサンドイッチのピンクがほんわかピンクでラブラブ弁当になってるね~
ライオンの癒しの顔もいいなぁ~(´艸`*)
幼稚園はバレンタイン禁止になってるんやぁ~
そうかぁ~まぁ、仕方ないのかなぁ~
ぽち★
  1. 2010/02/12(Fri) 09:00:45 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

No title

mafusちゃん おっはよう^^

可愛い ライオンちゃん恋してるね~♪
もうハートのお目目はmafusちゃんの特許だね^^
色合いもオンナノコな感じで可愛い~♪
苺ミルクサンドめっちゃ美味しそう!

チョコ!うちのネエネは今日渡す予定。
幼稚園のときから渡してる子達に・・・。
いつ頃本命とか出来るのかしら・・・ドキドキ☆

あ!そうそう!いまさらだけど・・・
私うさぎ年だよん^^

ポチ☆
  1. 2010/02/12(Fri) 09:56:05 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/02/12(Fri) 10:41:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

mafusちゃん、おはよう~^0^

淡ーい色合いがとっても可愛いね♪
ssmama大好き~^^
苺ミルクパンもとっても美味しそう~!
クオカのミックスかな?
こんな可愛いラブラブ弁にssmamaのりんごちゃんも入れてくれて嬉しいわぁ♪
つくれぽもどうもありがとね!

p☆
  1. 2010/02/12(Fri) 10:45:20 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

No title

今日も参加ありがとう!!!!

ピンクのサンドが可愛いんですけどーーーー!!!
ライオンちゃんも四角にするのってかわいいんだね!!
今日も隅々まで綺麗弁~~~♪

これから仲良くしてね~~ヾ(*´∇`)ノ
画像いただきます!ぽちりんちょ★
  1. 2010/02/12(Fri) 13:56:05 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

mafusちゃん、こんにちは~

今日も参加有難う!
凄く嬉しいよん♪

ちゃんづけ全然okよ~
ってちゃんで呼んでく貰えるのはブログの中
だけだから(笑)
コラボ終わったらがっちり絡んでね^^

ライオン君可愛いやん♪
きっと恋実ると思うよ~
ごちゃごちゃかな???
というよりはぴあちゃん直伝のしつこい感じ?(笑)
凄くいいと思うけど!

画像貰って行くね、有難う!
ぽちんw
  1. 2010/02/12(Fri) 15:22:00 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

No title

mafusちゃんこんばんはー。
ライオン君、チョコもらえるかな。
よい結果になりますようにw

チョコ禁止、うちもそうだったよ。
だからね、降園後待ち合わせしたり、お家まで持って行ったりしてたよ。
ちなみに我が子は友チョコを待ち合わせて渡してました。
本命は決められないからあげないって(恋多きオンナでしょw)
今年は、友チョコだけだよ~。
きっと来年あたり「mafusママドキドキの巻」だと思う。
ふふふe-446
ぽちり☆
  1. 2010/02/12(Fri) 18:00:23 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
おおっ、ライオン!!
実は今日、ライオンのお弁当作ったんですよ^^
発表会で息子がライオン役だったもので。
でもこんなに可愛く出来なかったですけど^^;
お目目がハートになってて可愛いですね^^

チョコ、禁止とかあるんですね~。
うちの方はそんなのないけど、もらって来ませんでしたよ。(笑)
同じくもらって来たら、私が興奮しちゃいそうです^^;

では、良い週末を♪

ぽち☆

  1. 2010/02/12(Fri) 23:30:02 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

苺ミルクパン我が家のヒットなの
cuocaのミックス粉で簡単で良く
作っちゃうんだ^^
ライオン癒し♡嬉しいな
ちょっと強引なラブ弁だったけどね(笑)
バレンタイン禁止は私もビックリした
田舎なのに(笑)
ぽちもありがとう♪
  1. 2010/02/12(Fri) 23:53:00 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かっつんへ

同世代♡
もうね益々親近感だよ!!(興奮)

ハートのお目目はしつこく定番になりつつ
あるね(笑)特許にしてくれる^^
苺ミルクパンはオススメ!
HBで簡単だよ~

ネエネちゃんは無事渡せたかな
本命かぁいつかなぁぁドキドキだね♡
ぽちもサンキュ!
  1. 2010/02/12(Fri) 23:58:23 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

あったれty何度もコメントありがとうございます
メールまだ来てないんだけど
大事にしまってくれちゃったのかな(笑)

大好き~なんて嬉しいです!
苺ミルクパンそうそうcuocaのミックス粉ですよ
香りもよくピンクで可愛いパンですよ
りんごちゃん本当に可愛くて度々登場ですね
ピンクならもっと良かったのですが(汗)
pもありがとうです☆
  1. 2010/02/13(Sat) 00:03:18 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあのあママさんへ

本当に大盛況で毎日楽しみですね
編集大変かと思いますが
頑張って下さい!

自家製パンなのでサンドイッチが微妙ですが
美味しいんですよ~

こちらこそ~
ぽちもサンキューです
  1. 2010/02/13(Sat) 00:05:48 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

大盛況でこちらは楽しませてもらってますが
編集等々大変だね~
頑張って!!

こちらもちゃん付けで^^
これからガッツリ行きますよ~

ライオン君恋実ると良いな(笑)
しつこい感じ?(笑)確かに!!(ウケル)
ぽちもありがとう☆
  1. 2010/02/13(Sat) 00:10:17 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆーこりんへ

このライオン君撃たれ強そうだから
来年まで待ちそうよ(笑)

やっぱり、チョコ禁止なんだ~
でも降園後にあげたんだスゴイね!手づくり??
本命は決められないって恋多きだね
ママ譲り???
来年あたりあるかな?楽しみだな♡
ぽちサンキュ♪
  1. 2010/02/13(Sat) 00:14:54 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

momoさんへ

えっ♡momoさんもライオンの
お弁当だったんですかぁ
絶対可愛いんでしょうね!
UPが楽しみです!!

チョコ禁止じゃないんですね
でも、まだドキドキはとっておいた方が
いいですね♡
ポチもサンキュです!
  1. 2010/02/13(Sat) 00:23:36 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう!

お久しぶり♪

私は娘の友チョコ作りに忙しくしてて、ゆっくりPCに向かう時間がとれずにいましたよ(汗)

mafusちゃんの娘さんが通う幼稚園では禁止?
家の娘がお世話になった幼稚園でもNGでしたよ。
小学生になって、娘達も交流が広くなり、おのおのプレゼントしたい友達のうちまで届けてました。

きっとmafusちゃんも あっという間に そんな日が来ると思いますよ♪
 
今日のサンドイッチ弁当
ライオンさんが可愛いね♪
こういうお弁当って好きだわ♪

  1. 2010/02/13(Sat) 16:27:41 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

mafusちゃん、こんばんは~

コラボ参加有難うね!
凄く嬉しかったし、楽しかったよ~
また一緒に出来るの楽しみにしてるね!

仲良くなれて・・・私も思ってるよ~
これからもよろしくね^^

ぽちんw
  1. 2010/02/13(Sat) 22:04:27 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

No title

mafusさんこんばんは^^
コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです☆
そしてコラボもご一緒できて嬉しかったです~♪
オリビアちゃんぴあちゃんに感謝しなきゃ^^

キャラチョコ、最近はすっかり手抜きで補強もサインチョコ使ってます~w
大きなケーキで広い範囲の時は板のホワイトチョコでってことも多いけど、私も同じく強度がちょっと違う?って思ってました~。
丁寧に扱えば大丈夫なんですがヒヤヒヤですよねw
板チョコはダースが一番しっくりくるかなぁ。
あ~~~~~!
なんか偉そうに長々とスミマセンヾ(*≧∇≦)〃

また遊びにおじゃまさせてくださいね~^^
de!!巨匠はなしでね(* ̄ー ̄)v

ぽっちん
  1. 2010/02/13(Sat) 23:27:51 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

お忙しいのにありがとうございます
嬉しいです!!
友チョコですか
手づくりで楽しそうですね♡

娘ちゃんの幼稚園もダメだったんですね
イマドキですよね~
でも、小学生になると交流が広くなるし、楽しみですものね
私も楽しみだな~

お弁当お褒めのお言葉嬉しいです!!
  1. 2010/02/14(Sun) 16:03:21 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

コラボでお疲れのところ
ありがとうね~
大盛況だったから大変だったでしょう
このコラボのお陰でオリビアちゃんを始め
いろんな方と交流できて嬉しかった!
本当にありがとうね
来週からガッツリ行きまーす(笑)
ぽちもサンキュ♪
  1. 2010/02/14(Sun) 16:07:22 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆりんさんへ

突然の訪問・質問にも関わらず
早速来て頂いて本当に嬉しいです!
本当にコラボに感謝ですね^^

キャラチョコ本当に参考になりました
やっぱり補強もサインチョコの方が強いですよね
でも、大きいモノになると…といつも思っていたので
疑問解消!本当に本当にありがとうございました
ダースでやってみます!
また、教えてもらいに行っちゃいますので
その時はヨロシクです!
ポチまでありがとうございます♪

  1. 2010/02/14(Sun) 16:12:50 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~^^
カリスマ販売員です~ww 違うかぁヾ(*≧∇≦)〃
スミマセン・・・ゆりんです。ハイ。

素敵なバレンタインを過ごしてるかな♪
また明日から頑張りましょうね^^

de!!(笑)
だ~か~ら~巨匠はナシでヾ(*≧∇≦)〃
巨人ならOKよん(* ̄ー ̄)v ←身長170ww

ぽっちんw


  1. 2010/02/14(Sun) 17:05:19 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

ゆりんさんへ

お疲れのところ
ありがとうございます~
売りこんだようですね(笑)

巨匠ダメ??ではカリスマ販売員ならぬ
カリスマパティシエなら良いですか?
でもって、
> 巨人ならOKよん(* ̄ー ̄)v ←身長170ww
ってデカッ!!イメージ変わりました(驚)
というアタシも67ですけど(笑)
昨日初めましてなのに親近感大!!
ちなみに同じゾロだし(^_^)v
(↑色々略しすぎで分かりますか…汗)

また絡みに行きます♪
ぽちもありがとうございまーす!!
  1. 2010/02/14(Sun) 23:19:33 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは、mafusちゃん。

苺ミルクサンドイッチ、おいしそう~i-277
って、これもしかしてお手製パン???
ピンク色の美味しそうなパンは、mafusちゃんお勧めのあのパンかな???

ライオンちゃんが、これまたかわいいね~
ハートのお目目、mafusちゃんぽくて好きよ~んi-176
ライオンちゃんの恋、きっと実ると思うよ~

ちなみに、うちの幼稚園もバレンタインチョコ禁止だったよ。
ゴリ助は、担任の先生からチョコもらえたからそれだけで嬉しかったらしいけど・・・まだバレンタインの本当の意味わからないらしいi-201

ポチ☆
  1. 2010/02/14(Sun) 23:50:11 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

体調が悪いのに来てくれて
ありがとうね
くれぐれもお大事にしてね

> って、これもしかしてお手製パン???
あれです^^お手製といってもHBね(汗)
ハートのお目目特許取ろうかな(笑)

ゴリ助くんの幼稚園も禁止なんだ
イマドキだよね
でも、担任の先生がくれるなんてイイね~
うちもバレンタインの意味全く分かってないと思う(笑)
ポチもありがとう☆
  1. 2010/02/15(Mon) 17:59:27 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/86-cda4fb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
