tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ラブラブバレンタインコラボ】ハニカミ♡ウサちゃんとクマくんのおにぎり :: 2010/02/10(Wed)
おはようございます

関東は今日からちょっと天気が悪くなるみたいですね

さて、今日はおにぎりのオベントウの日です
一応…バレンタイン仕様でございます
ハジメマシテですがオリビアさん×ぴあのあママさん共同開催の
【ラブラブバレンタインコラボ】に参加させて頂きまーす


P2104764_convert_20100210083604.jpg
おにぎりのオベントウ

・ウサちゃん(チーズ入りおにぎり・チーズ・のり・かまぼこ・デンブ・ぶぶあられ・のりカップ)
・クマちゃん(昆布入りおにぎり・チーズ・のり・かまぼこ・デンブ・ぶぶあられ・のりカップ)
・ウサちゃん(そぼろ入りおにぎり・英字パスタ・のり・ぶぶあられ)

おにぎりのみのオベントウの日なのでおかずもなく
寂しいぃ~感じですがヨロシクお願いしまーす




最近というか…ずっとですが写真撮りに苦戦しています
やっぱり上手に撮れません
朝撮るので、どうしても暗くなっちゃいます
今日はPCの画像処理で少し明るくしてみましたが、
光ってウサちゃん達の手が見えなくなっちゃったし
まだまだ研究か必要です(泣)

ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<【ラブラブバレンタインコラボ】恋するライオン君のオベントウ | top | 第二弾!エネゴリくんのオベントウ☆パン編>>


comment

No title

おはよ~mafusちゃん
おにぎり可愛い~~~(´艸`*)
ひとつひとつがスイーツでもおかしくないぐらい可愛いね~♪

写真撮るの難しいよね。
私も、普通のデジカメだし難しい・・・
おうち弁だから朝早くないと思われがちなのですが、8時前には撮るようにしてます。
以前、写真は自然の光の方がいいと聞いてから、朝作ったものはベランダのエアコンの室外機にお弁当をのせて私は撮ってます。
家の中だと窓の横でもないかぎり限界あるんでね~
今日みたいに暗くどんよりしてる時は、外でとってもあんまりきれいに撮れないけどね^^;
あんまり参考にならないかもしれないですが時間があればお試しを~
ちなみに今日の私のお弁当は、昨日の夕飯なので、家の中です。
ぽち☆
  1. 2010/02/10(Wed) 10:05:16 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

No title

mafusちゃん、こんにちは~

初めまして^^(↑いきなりちゃんづけでごめんね)
コラボ参加有難う!
凄く嬉しいです ♥♥(o→ܫ←o)♫  

私も桜子ちゃんとcoco*ちゃんの所でお名前観てたし
ブログにも遊びに来させて貰ってたよ~
なので私も初めてって感じがしません(笑)
コメント書こうかな~って思うんだけど中々勇気がなくて^^;
こう見えて結構奥手なの^^(ってホントかw?)

おにぎりのみのお弁当の日なんてあるんだぁ!
息子なら足りなさそうだわ^^;
ハニカンデルうさぎちゃんが特に可愛いね!

そうそう写真だけど、太陽の光にセットしたら
綺麗に撮れるよ!
↑これ桜子ちゃんから教えて貰ったの^^

画像貰って行くね、有難う!
ぽちんw
  1. 2010/02/10(Wed) 11:23:36 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

コラボ参加なんだね♪一緒に参加できて嬉しいなぁ~

くまちゃんとウサギちゃん、かわいいね。
mafusちゃんの作るのって、ふんわかな感じでていて、和みよ~
こんなかわいいの作れるの、うらやましいよ。これもセンスだから、仕方ないか~

今日は、画像処理とかもしたんだね。
白も綺麗な白にでているし、明るくて、好きだよ。この写真。
チーズ白いから、見えなくなりやすいよね。
うちのもよく白くなっちゃう・・・
難しいよね。写真って・・・

ポチ☆
  1. 2010/02/10(Wed) 12:51:22 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

No title

これまた細かいおにぎりだ~!
食べるのもったいない!!!
ハートのおにぎりでラブ度もアップe-266

範囲選択して、そこだけ明度を上げないようにとかもできるかな?
ちょっと面倒か、それじゃ。
写真は難しいよね~。

ぽっちん☆
  1. 2010/02/10(Wed) 15:09:08 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

うわぁ ラブおにぎりだぁ♪
これまた目がほっそいねぇ。
黒いおにぎりにぶぶとLOVEも可愛い☆

写真難しいよねぇ・・・。
私なんていつも編集しまくりだよ^^;

ポチ☆
  1. 2010/02/10(Wed) 15:16:31 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
コラボ参加ありがとう~~~!!!

そうそうそう!コメでよくお名前見かけてました♪
これからは遊びに来させてくださいね♪

おにぎりだけ持参の日があるんだー!!
とってもかわいいおにぎりちゃんたちww
十分バレンタインちっくになってますーーー♪

どうもありがとう~~♪こうしてお友達が増えるのがコラボで一番嬉しいことかな(*´艸`*)

画像いただきますね♪ぽちりんちょ★
  1. 2010/02/10(Wed) 16:33:46 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

おいっす♪(笑)

今日はおにぎりでコラボ弁ですね?

とっても可愛くハート型のおにぎり♪
お子さんは喜んだのではないでしょうか?

デジカメで写すとき
偉そうにはいえないけど、やっぱりお日様のヒカリで写すと綺麗なんだよね。
だから、この季節はつらいよね?

でも上手に写せてると思いますよ♪
ぽちり★
  1. 2010/02/10(Wed) 18:20:10 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

ありがとう~
一応バレンタインだけにスイーツに見立てた
つもりだったから嬉しいなぁ♡

coco*ちゃんいつも写真キレイだけど
やっぱり難しいのね…
自然光が良いと聞くよね
外で撮ってるんだ
一番自然光で撮れるもんね
アドバイスありがとう
試してみます~
ポチもサンキューね♪
  1. 2010/02/10(Wed) 22:23:02 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

訪問&コメありがとうございます
ちゃん付け嬉しいです!
私もちゃん付けさせてもらいまーす^^

ブログに来て貰ってたなんて感激ですよ!
奥手なんですか????ウソぉ↗↗(初めましてなのには失礼!笑)
私もこれからコメ入れさせてもらいますね

おにぎりの日、やっぱり年長さんとかは
足りないみたいですよ
たまに、先生がサイドメニューを
出してくれたりするんだけど
ウチの娘ですら水曜は腹ペコで帰ってきます

コラボ編集お疲れ様です
ヨロシクお願いしまーす!
ぽちもサンキューです♪
  1. 2010/02/10(Wed) 22:31:13 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

コラボ一緒に参加できて
私も嬉しいよぉ~

ふんわかな感じでてる
嬉しいな~
お弁当だけでも乙女弁を心がけてます(笑)
センス?まだまだだよトホホ

写真まだまだだけど
桜子ちゃんに褒めてもらって嬉しいな
かなり蛍光灯の下で撮ったのに
暗いね…
朝だからね…
また頑張るよ!!
ポチもサンキュ☆
  1. 2010/02/10(Wed) 22:37:42 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコりんへ

ありがとう~
でも、実は今回大苦戦したよ
ハニカミ表情が出なくてね
でも、何とか納まったよ(笑)

前にユーコりんから教えてもらった
画像処理も使わせてもらってるよ
でも、やっぱり撮り方に問題ありかもね(汗)
ぽちもあいがとう♪
  1. 2010/02/10(Wed) 22:43:27 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かっつんへ

ラブおにぎり♡かわいい命名ありがとう
今回海苔切大苦戦よ
限界かな…(泣)

かっつんも写真難しいの?
画像もフレームもいつも可愛いのに
写真も頑張りまーす!
ポチもありがと♪
  1. 2010/02/10(Wed) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ひあのあママさんへ

訪問&コメありがとうございます
コラボ大盛況で毎日楽しみですね
最終日も参加できると良いなっ
総集編も楽しみです
編集ヨロシクでーす!

おにぎりの日は簡単なのか面倒なのか
微妙です(汗)

ぽちもありがとう~!
  1. 2010/02/10(Wed) 22:53:48 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

おいーすぅでーす!(笑)

ハート好きな娘には最高な時期ですよ
喜んで完食してきてくれました
3つだと結構、量あるんですけどね(笑)

写真、やっぱり自然光ですよね
アドバイスありがとうございます
ホント難しいです
ぽちもありがとうです!
  1. 2010/02/10(Wed) 22:59:36 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/85-317c14bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
