tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




第二弾!エネゴリくんのオベントウ☆パン編 :: 2010/02/09(Tue)
おはようございます

エネゴリくんお弁当コンテストが大盛況ですね
皆さん素晴らしいお弁当ばかりで第二弾がなかなか出せないでいました

まずはコチラ
P1244270_convert_20100208214715.jpg

御覧の通り…かな~り簡単なオベントウですが
第二弾はパンとキャラチョコでエネゴリくんを作ってみました

一応パンは自家製です(といってもHBですが)
チョコパンと普通の食パンでキャラ弁グッツを使ってお顔を作りました
ちなみにチョコパンはcuocaさんのミックス粉です香りも良く美味しいんですよ~

それと今回のメインはtanpeが初めてキャラチョコに挑戦しました
クッキングペーパーに下書はしてあげましたが、後は一人で竹串で書きました
ちょっとなかなか上手に出来てませんか?親バカでゴメンナサイ
でも、仕上がりにビックリしちゃいました(笑)
ついでに、ピックとシュガートッピングもtanpeがやりました
これもピンセットで真剣でしたよ~
やっぱりおもちゃのオママゴトではなく実際の方が楽しいみたいですね


ちょっとコンテストに出すにはお恥ずかしいですが
審査ポイントに「お弁当を楽しんで作っていることが伝わる事」とあったので
エントリーすることにしました

普段からお絵かき大好きなtanpeは、かなり楽しかったみたいで
他にもいくつか作りましたが、写真を撮る前に食べちゃって
これだけに…

P1244230_convert_20100208214807.jpg

で、mafusが作ったエネゴリくんが入らなくなってしまい
寂しいので最後にUPしておきます(笑)
P1264331_convert_20100208215725.jpg



エネゴリくんお弁当コンテスト参加中!





ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<【ラブラブバレンタインコラボ】ハニカミ♡ウサちゃんとクマくんのおにぎり | top | くまの学校☆ジャッキーのオベントウ>>


comment

No title

mafusちゃん、おはよう~^0^
そうそう、今試作中だったよ(笑)

エネゴリくんパンでって新鮮だね!
キャラチョコもとーっても可愛く出来てるし♪
tanpeちゃんも楽しく作ったのが伝わってくるよ~^^
ssmamaは参加できるかどうか^^;
やることいっぱいでねTT
アップアップしちゃってます(笑)

TVはスカパーやJcomに入ってないと見れないみたいTT
ごめんね~
一応DVD録画するけどね(笑)

さぁ~もうひと頑張りします!
p☆
  1. 2010/02/09(Tue) 10:40:06 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

No title

わ~、かわいい!エネゴリくん第2段なんてすごすぎる~。
tanpeちゃん、本当にお絵かき上手だね。
なぞるだけったって、難しいと思うよ~。年少さんだよね???
天才!
mafusちゃんのエネゴリくんもすごい上手。
親子ですごいのね~。

あま~いお弁当e-266ハートのパスタもいい感じだね。
ぽっちん☆
  1. 2010/02/09(Tue) 11:26:37 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

No title

エネゴリくん、素敵に見えるわぁ~
自家製パンでとってもうまく作ってあるね^^
感心~~*

また来るねん^^*
  1. 2010/02/09(Tue) 12:50:43 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~mafusちゃん
昨日は女の子でグダグダの私・・・
やっと、歯医者からかえってきました。

エネゴリ君、パンで作るなんてすご~~~い!
そして、tanpeちゃん上手~~~~
こんなにうまいの!!
私、いまだ1回もキャラチョコ挑戦したことないぶきっちょ・・・
オバちゃんに教えてくれ~tanpeちゃん!
おもちゃでするよりも、やっぱ本物は違うもんね!
あ~マネしたいけど、真似できないよ~~~

そして、↓のジャッキー可愛すぎ~~~
ハートかかえて可愛いなぁ~
ジャッキー好きの私にはたまらないお弁当だわん♪
ぽち★
  1. 2010/02/09(Tue) 13:54:26 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

ケロロ軍曹キャラ弁コンテストのお知らせ

ブログ拝見させていただきました。
reishoku.jpではケロロ軍曹のキャラクターをテーマとした
キャラ弁コンテストを実施しております。
入選作品には賞金5,000円、おこめ券、ケロログッズなどの賞品もございます。
ぜひご参加ください。よろしくお願いします。

http://reishoku.jp/
  1. 2010/02/09(Tue) 14:54:01 |
  2. URL |
  3. reishoku.jp #3cXgguLU
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

すごい!エネゴリくんの第2弾だね!
私もつくりたいなと思いつつ、全然作れず・・・
今回はtanpeちゃんとの合作なのね。
tanpeちゃんって、うちのゴリ助と同じ歳なんだよね?
うーん、すごい技術の差を感じるよ。tanpeちゃん、mafusちゃんの血を引いて、すごくうまいよね~親子合作、うらやましいな~
入らなかったけど、mafusちゃんのエネゴリくんも上手だよ。こんなうまいのに、入らなかったのもったいなかったなぁ~

あ、それとね、今日の写真好きだよ~
雑貨系のおしゃれな写真のような、ステキな雰囲気が漂ってくる・・・(いつもおしゃれだけど。今回のは雑誌にでてきそうな感じ♪)
やはり、光は大事なのかな???

それから、お見舞いコメありがとうね。嬉しかったよ。

ポチ☆
  1. 2010/02/09(Tue) 21:01:38 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ssmamaさん お疲れさまですっ
今日の撮影はどうだったかなぁ~
本番見たいぃ~DVD送って下さい!
なーんて(笑)

エネゴリくんハードルぐんぐん上がってて
このなショボ弁…恥ずかしいのですが、
参加する事に意義があるって事で!
娘はキャラチョコがかなり楽しかった
みたいで、またやりたいと!大騒ぎですよぉ~
やっぱり子供も本物が良いんですね(汗)
pもサンキューです
  1. 2010/02/10(Wed) 16:04:57 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆーこりんへ

ありがとう~
かなりしょぼーいけどね(泣)
エネゴリくんどんどんハードル上がってて
出すか迷ってたんだけど
せっかくだからね(^_^)v
天才は言い過ぎだよ~
でも生意気な年少です(笑)
ぽちもありがとう!
  1. 2010/02/10(Wed) 16:38:47 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

教室の準備は進んでるかな?
無農薬野菜とかこだわり食材使うんだよね
興味あるわぁ~
そんな忙しい中ありがとうね
HB必需品になってきたわ


  1. 2010/02/10(Wed) 16:45:19 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

月一のレディースデーは辛いよね(>_<)
私はその前の方のが体調悪くなるよ・・
でも、落ち着いて良かった!

エネゴリ君褒めてくれてありがとう
せっかく作ったから参加だけしようと思って
娘もお絵かきとモノづくり大好きだから
前から興味深々だったみたいで
喜んでたよぉ!
キャラチョコ面白いよ~
私もハマったから(笑)
coco*ちゃん全然ブッキーじゃないから
きっと上手に出来ちゃうよ!
ジャッキー好きで嬉しい♡
ぽちもありがとう!
  1. 2010/02/10(Wed) 16:53:11 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

体調悪かったのに来てくれて
ありがとうね

娘も一緒に作れて喜んでたよ
生意気だけど年少だよ!
早いね春から年中だもんね~
きっとゴリ君もキャラチョコ楽しいよ
でも、準備やら片付けがね…
まっこれも食育!

そうそう、今日の写真はいつもよりは良いでしょ
休みの日の昼間に作ったから
明るく撮れてるよね
褒めすぎだけど桜子先生に気に入ってもらって
嬉しいわっ♡

ポチもありがとう☆
体お大事にね!
  1. 2010/02/10(Wed) 17:19:49 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/84-5fac05dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
