tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




くまの学校☆ジャッキーのオベントウ :: 2010/02/08(Mon)
おはようございます

今年は大雪のニュースを見ますが
土曜日、関東北部もすごい吹雪でした
そんな中、我が家はスキーに行ってきました

本当は先週行くはずですたが、体調を崩してしまったので
土曜日に…前晩から吹雪の予報でしたが
競技スキーをやっていたパパは張り切って
今年からtanpeにスキーをやらせたい
デビューさせたのですが…
tanpeはスキーの怖さより、あまりの吹雪で
泣き泣きのデビューでした

さてさて、今日のオベントウは
「くまの学校」よりジャッキーで
バレンタインverで

P2084599_convert_20100208083806.jpg
幼稚園のオベントウ

・ジャッキー(ココア入り玉子焼き・チーズ・カニカマ・のり・ゴマ)
・ごはん(鮭入りごはん・ハートパスタ)
・ニンジンの肉巻き
・お花の玉子&ハム
・バレンタインプレート(玉子焼き・ココア入り玉子焼き・英字パスタ・チーズ)
・鮭入りコロッケ
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・レタス 

P2084636_convert_20100208083903.jpg
tanpeのクリスマスプレゼントのクッキーの型を使いました
でも、似てない
しかも怒ってます
ハートを抱えて欲張ってますね(笑)

P2084634_convert_20100208083840.jpg
英字パスタ…いつも『N』がなかなか見つかりません


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. その他のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<第二弾!エネゴリくんのオベントウ☆パン編 | top | 『バレンタイン☆大作戦!』 ラビっちのオベントウ>>


comment

No title

はじめまして^^
ブログにご訪問&コメありがとうございました。
めちゃめちゃ嬉しい事をいっぱい書いて下さって^^
とても励みになります。

お名前、どこかで拝見した事あるなぁと思ったら、
共通のお友達がいっぱいみたいですね^^
友達の友達は皆友達って事で
これから仲良くして貰えたらうれしいです♪

ジャッキー、とっても可愛いですね^^
私、大好きなんですよ~。
怒ってますか?(笑)
そっくりですよ~。
ハートいっぱいで可愛いお弁当。
食べるのがもったいないですね。

ぽちっと応援して帰りますね^^
  1. 2010/02/08(Mon) 10:37:23 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

No title

え~、吹雪だったんだ~!
tanpeちゃん・・・晴れた日のスキーは楽しいからね。負けないで~。

ジャッキーって表情難しいよね。
私もこないだ作ったとき、どうやったら穏やかな顔になるだろうかと思ったもん。
元々勝気な女の子だから、ジャッキーっぽさが出てていいかもよ♪
バレンタインか、今週末は友チョコ作りだよー・・・。

ぽっちん☆
  1. 2010/02/08(Mon) 11:41:03 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

No title

やっとゆっくり遊びにこれましたぁ~
いつもコメントありがとうね^^*

ジャッキー超カワイイよん。
♥いっぱいなのもいい感じ(^o^)丿

ハートの肉巻きもかわいい~
こんどマネッコさせてねん♥
私もつくってみたいわぁ~

また遊びにくるね~*

mafusちゃんの体調はもどったの???
おこさんだったのかな???

とにかく吹雪じゃ子供は泣くんだね(笑)
デビューおめでとう~~~*
  1. 2010/02/08(Mon) 13:56:36 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

大変だったね、吹雪の中のスキー。
うちは旦那も寒いところ嫌だから、全然スキーとかスノボ行かないけど、ちゃんと晴れた日だったら楽しそうだね~今度は天気がいい日にリベンジを!
だけど、病み上がり無理しないでね~

ジャッキー、ラブラブモードでかわいいね~
たくさんのハート、mafusちゃんらしいな~
バレンタインのプレートもビスケットみたいで、ジャッキーの世界表しているみたい~

写真、ホワイトバランス調整して撮ったのかな~
多分、太陽が上がっていない時間帯にとっているんだよね?
部屋の中で、撮るならば、モード変えたほうがいいかもしれない。
あと、多分露出を→明るさをUPさせると明るくなるよ。
これはね、画像ソフトとかでも補正できるから、少しずつやってみてね。

ポチ☆
  1. 2010/02/08(Mon) 14:18:15 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

No title

mafusちゃん、こんにちは~^0^

あのジャッキーの型使ったんだね~!
型があると便利でいいよね^^
そうそう、ジャッキーのお顔って難しいよねTT
怒ってるっぽいって分かるよぉ~
でも似てるよ!
欲張ってる感じがまた可愛い♪

p☆
  1. 2010/02/08(Mon) 16:32:47 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

momoさんへ

訪問&コメありがとうございます
感激です!!

ブログももちろんですが
お友達のところでご一緒してましたね^^
こちらこそ仲良くして頂けると嬉しいです!

ジャッキー好きなんて嬉しいですよぉ~
それにお褒めのお言葉で恐縮でーす!
嬉しい(^O^)/
ぽちもサンキューです!
  1. 2010/02/09(Tue) 16:41:43 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆーこりんへ

吹雪なんてどころじゃないよ大吹雪
最悪で、私も泣きたかったよ(>_<)
ゆーこりん家もスキーやるのね
今後は晴れた日に行きたいわっ

ジャッキー難しいーー
ジャッキーってやっぱり女の子なんだ
今さらだね(笑)
バレンタイン手づくりね
娘ちゃん達喜んじゃうね
ぽちもサンキュー!
  1. 2010/02/09(Tue) 16:46:06 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃん

お教室とか撮影とかで忙しいのに
ありがとうね
嬉しいよ~

ハートの肉巻きサバスちゃんに
マネッコなんて言われて嬉しいな
美味しいし是非にね

あっ…体調ね
私よトホホ
やっと回復しました
心配ありがとう!!
  1. 2010/02/09(Tue) 16:52:05 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

いつも心配ありがとうね
病み上がりの私をスキーに連れて行く旦那に
聞かせたいわ(笑)

怒りジャッキーだけどね
一応バレンタインシーズンだから
プレートはビスケット型を買ったから
使いたくって!!

写真の件本当にありがとうね
まだまだだけど頑張るよ!
ぽちもありがとう♪
  1. 2010/02/09(Tue) 16:56:10 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

予定通り型使ってます(^_^)v笑
でもお顔難しいですよぉ
一応バレンタイン弁当なのに怒ってるってねぇ
今度は肉巻きおにぎりで作ってみようかな
と思ってます!
pもサンキューです
  1. 2010/02/09(Tue) 16:59:08 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/83-89ef9797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
