tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




『バレンタイン☆大作戦!』 ラビっちのオベントウ :: 2010/02/04(Thu)
おはようございます


のほほん。おべんとにっき。美羽さん開催
『バレンタイン☆大作戦』が大盛況なので再び参戦です~

と言っても先週作ったのですが、やっとUP出来まーす

「ラビっち」とは先週仲良しのお友達かっつんちゃん
とっても可愛いを抱えた可愛い「ぱんだっち」を作っていたので
お友達を作りたかったんだけど埋もれちゃいました

P1284424_convert_20100202084405.jpg

「ぱんだっち」と同じように一度チーズで作ったのだけど、
埋もれるどころか落っこちちゃって
魚肉ソーセージで作りましたが、やっぱり埋もれてますね(笑)

かっつんちゃんの可愛い「ぱんだっち」と癒し系のオベントウはコチラ⇒おかあさんべんとう


P1284406_convert_20100201212613.jpg

ラビっちが抱えている小さな小さなのパスタはゆで卵の上にあるパスタの真ん中を
使いました。この可愛いパスタは桜子ちゃんからの頂き物です
先日ちょっとした頼まれものを送ったらステキなお礼が届きました
他にも色々と嬉しいモノがたくさんです

P1274385_convert_20100202085057.jpg

絵ごころコンテスト入賞で超多忙のなか本当にどうもありがとうね
大切に使わせて頂きまーすね。
本の出版もいよいよの桜子ちゃんのブログはコチラ→うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<くまの学校☆ジャッキーのオベントウ | top | オニくんツインズのおにぎり>>


comment

No title

おっはよう^^

ラビッちめっちゃかわいい~♪
コレ!ウインクしてる目とかどんだけ細いの~!?
すごいっっ!
ぱんだっちと並べたいね^^
海苔巻きもハートで細かいね♪
私もまた今度姉妹品作るわぁ^^

リンク貼ってくれてありがとう♪

ポチ☆
  1. 2010/02/04(Thu) 08:57:21 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはよ~mafusちゃん
ラビっち可愛い~~~~(´艸`*)
そして、ハートの水玉ぶぶおにぎり!(勝手に命名)
なんということでしょう~(ビフォーアフターのように・・・)もう乙女モード全開だわぁ~~~
私も食べたかった~~~~
桜子ちゃんのプレゼントも素敵!
なかなかパスタって売ってないからね~
朝から癒してくれてありがとう~
ぽち☆
  1. 2010/02/04(Thu) 09:10:41 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

No title

mafusちゃんこんちは!
私もコラボ弁だった~♪
明日一緒に並ぶかな♪

ていうか、このうさちゃん、オメメに星が光ってますけども~~~。
何故、何ゆえにこんな細かい芸当がこなせるのですかっ。
mafushands拝ませて欲しいっす。
ぶぶあられの乗っかったおにぎりも可愛いね~。
mafusちゃん、もうこりゃ職人芸だよ。
ぽっちん☆
  1. 2010/02/04(Thu) 12:14:52 |
  2. URL |
  3. ユーコりん #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

No title

またまたの参加どうもありがとう~~。
キュートなラビっち☆かっつーちゃんのと並べてみたい~~(笑)。
画像いただきまーす
  1. 2010/02/04(Thu) 14:17:57 |
  2. URL |
  3. 美羽 #-
  4. [ 編集 ]

No title

今日はコラボ弁当ですか!
とっても可愛いです♪

かっつんのパンダもかわいかったけどmafusちゃんのバージョンも素敵です♪

ハートのパスタがいいアクセントですね♪
頂き物のパスタを使ってると
お友達の桜子ちゃんも嬉しいでしょうねぇ~♪
ぽち★
  1. 2010/02/04(Thu) 17:32:51 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
今日はパソコン触れなくて、来るの遅くなってごめんねぇ。

ラビっち、すごくかわいい!
魚肉でここまで作るの大変そう~
細い目とかわいいウインク。mafusちゃんだから作れるんだよな、きっと。
パスタも使ってくれてありがとうね☆
かわいく使えてて、やはりmafusちゃん~
バレンタインのピックも手作りかな?かわいいよん♪

紹介もありがとうね~
手作りのスタンプ札(?)とかも一緒に入れてくれて・・・作ったかいあったよ♪
すごくすごくありがとう!
だけど宣伝いいからねぇ。恥ずかしすぎる・・・

かわいいラビっちに、ポチ!
  1. 2010/02/04(Thu) 23:37:50 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

かっつんへ

いつもコメントありがとうございます
とっても嬉しいです
リコメ遅れてゴメンナサイ!!

やっとラビっちお披露目…
との程でもないね(笑)
ウインクもそんなに細くないよ~
かっつん技にはまだまだだわ
ハートの海苔巻きグッツずっと使えず
忘れてたの。切るのが難しいよ!
また今度姉妹品作ってくれるの~
嬉しいな♪
勝手にリンクごめんね
ポチもサンキュ☆
  1. 2010/02/06(Sat) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

いつもコメントありがとうございます
とっても嬉しいです
リコメ遅れてゴメンナサイ!!

「ハートの水玉ぶぶおにぎり」命名ありがとう!
ビフォーアフター大好きだからそのフレーズ好きよ~
お弁当くらいは乙女モード作ってみました(笑)
食べたかったなんて一番嬉しいお言葉ですわ~
ありがとう♪
ぽちもありがと☆
  1. 2010/02/06(Sat) 22:40:59 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆーこりんへ

いつもコメントありがとうございます
とっても嬉しいです
リコメ遅れてゴメンナサイ!!

一緒にコラボ弁嬉しいね~
やっぱコラボは楽しい!!
お目目は写真の光が上手い事瞳に光ってくれたみたい
まだまだカメラが下手でダメだわ(泣)
職人芸~嬉しい事言ってくれるね!
ぽちもサンキュ☆
  1. 2010/02/06(Sat) 22:44:26 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

美羽ちゃんへ

いつもコメントありがとうございます
とっても嬉しいです
リコメ遅れてゴメンナサイ!!

コラボお疲れ様でした
とってもとっても楽しかったです
もっと参加したかったぁ~
まだ編集大変そうだけど頑張ってね

  1. 2010/02/06(Sat) 22:46:10 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

いつもコメントありがとうございます
とっても嬉しいです
リコメ遅れてゴメンナサイ!!

コラボと聞くと喜んでしまう私です(笑)
かっつんの姉妹品なんて恐れ多いんだけど
とっても可愛かったので♪
パスタも可愛いモノがたくさんあって
だいぶ助けられています
ぽちもありがとうです!
  1. 2010/02/06(Sat) 22:48:30 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

いつもコメントありがとうございます
とっても嬉しいです
リコメ遅れてゴメンナサイ!!

魚肉はあんまり使ってなかったんだけど
若干乾くけどチーズより扱いやすいね
ウインク意外に細くないんだよ(笑)
パスタとっても可愛いよ~
本当にありがとうね
バレンタインのピックはね昼間に食べた
ケーキについてたやつ(笑)
桜子宣伝隊長だから(笑)宣伝し足りずスマン・・・
ポチもサンキュ!
  1. 2010/02/06(Sat) 22:53:13 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/80-d5b55265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
