tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ちびまる子ちゃんのオベントウ :: 2010/02/01(Mon)
おはようございます

週末から体調を崩し、寝込んでおりました
今回は胃腸炎で点滴する始末…
何とか今朝はオベントウを作れる程に回復しました
今週は保育参観もあるのでボチボチ始動しないと

心配をしてとっても温かいコメを入れてくれたお友達
本当にありがとうございました
涙が出るほど嬉しかったです
ブログ始めて良かったなぁと思う瞬間でした(ウルウル)
本当に本当にありがとうございました

さて、今日のオベントウはtanpeが急にハマりだしたアニメ
「ちびまる子ちゃん」から、まるちゃんと野口さんです
昨夜は一時間スペシャルでしたが放映20周年なんですね
野口さん…かなりマニアックキャラですが好きみたい

P2014468_convert_20100201083715.jpg
幼稚園のオベントウ

・まるちゃんと野口さん(チーズ・のり・ハム・ケチャ)
・ごはん(梅おかか挟み・ぶぶあられ)
・玉子焼き
・お花ウインナー(ケチャ)
・お花ハム
・のりポテト(冷食)
・じゃがチーズ(冷食)
・お花パスタ
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・フリフリレタス


P2014457_convert_20100201084335.jpg

なんとも具合の悪そうな微妙なまるちゃんになっちゃいました
野口さんはちょっと気に入ってます(笑)
節分もバレンタインも近いのに何の関係もないので強引に入れました


普段からお絵かきが大好きなtanpeですが、最近はまるちゃんの絵ばかり描いてます
右はばぁばへのお手紙で書いてました
「おおっ似てるじゃん」とビックリした親バカです(笑)
P1304448_convert_20100201083831.jpg  P2014484_convert_20100201083756.jpg



リコメが大変遅れています
ゴメンナサイ


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. ちびまる子ちゃんのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<オニくんツインズのおにぎり | top | トホホ…>>


comment

No title

mafusちゃん、良くなってきたみたいで良かったぁ^^

幼稚園の行事とかあると行かないといけないもんね~TT
うちも明日、明後日と小学校、幼稚園とWであるよぉTT
腰が辛いので座ってられるか心配だけど^^;

昨日はうちもまるちゃん見たよ!
それにしてもtanpeちゃん、すっごく絵が上手だね~!
すっごく上手い!!!
まるちゃんそっくり~^^

mafusちゃんのまるちゃんと野口さんもそっくりだよぉ~♪
p☆
  1. 2010/02/01(Mon) 14:44:02 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

No title

今更だけど、mafusちゃん、大変だったのね。
大丈夫???
もうよくなったのかな???
お腹の風邪が流行ってるって聞いてるよ。
流行に乗ってしまったのね・・・。
点滴まで打って、辛かったよね。
まだまだ病み上がりだから、ゆっくりできるだけしてね。

でもってまるちゃん、激似。
難しいのにキレイにできてる~。
野口さんの顔も小さいのにこれまたそっくりで凄いよー。
mafusちゃん、神技っ!!!

はやくよくなりますように。
ぽちん。
  1. 2010/02/01(Mon) 15:57:21 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

No title

回復してよかったです!!
点滴のはつらかったでしょう・・・。
あまり無理しないでね♪

そして
ちびまるこちゃん
野口さんが私のツボにはまりました(笑)
とっても上手!!
お子さんの絵も上手ですよ♪
親バカでいいじゃあないですか♪
当然です(笑)

ぽち★
  1. 2010/02/01(Mon) 16:01:50 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~mafusちゃん(*´∇`*)
点滴してたんだ・・・・きつかったんだね。
でも、復活できてよかった。おめでとう~。

そして、まるちゃん!むっちゃ似てるぅ~~~
野口さんも、ツボにはまりました~~
昨日まるちゃん見てたら20周年やなぁ~っいて思いながらいつか作れたらな~なんて思ってたとこ!
野口さん、むっちゃちっさいけど、線の細さもそっくりでさすが~
とても病み上がりに作ったお弁当には見えないよ~
娘ちゃんたちも、絵心あるね~ぽちv(*'-^*)b
  1. 2010/02/01(Mon) 16:09:04 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
今回の風邪、大変だったね。
点滴・・・かなり吐いたりしたんだね。
きっと疲れが溜まっていたんだよ。
保育参観もあるし、どうか今週は無理しないで!

ちびまるこちゃん、かわいいよん♪
っていうか、なんで野口さんも???
いまのmafusちゃんの状態?
パスタも使ってくれてありがとうね!
私も花パスタばかり使うよ。

tanpeちゃんのちびまるこ、かわいいし、上手にかけてる♪
親ばかと謙遜してるけど、4歳でそこまでかけるのすごすぎ。うちのはそこまでまねできるのは、顔と目と口があるとこだけだよ(笑)
送らないで、飾っておきたいくらいだね~

まだまだお大事にね。
ポチ☆
  1. 2010/02/01(Mon) 17:54:25 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

本当にご心配
ありがとうございました_(._.)_ウルウル

ssmamaさんのオウチは3つ違いだから
W入学なんですね
両方だと大変ですね
腰に響かないと良いですね

やっぱり、まるちゃんみましたぁ!
うちの娘もお絵かきが大好きで、絵からも成長が
見られますね~
さくらちゃんもとっても絵が上手じゃないですかぁ
うちもさくらちゃんみたく早く書けるといいなぁ~
pもありがとでーす!
  1. 2010/02/02(Tue) 20:50:05 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃんへ

そうなんだよぉ…
お腹の風邪だと食べられないから
辛いね(>_<)
結構流行ってるみたいだよね
流行りに乗ったわ(泣)

まるちゃん似てる~ありがとう
何せ病み上がりだからね^_^;
神技??恐れ多い!!!
でも嬉しいわぁ~
ぽちもありがと!
  1. 2010/02/02(Tue) 20:57:52 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

いつもご心配ありがとうございます
点滴…ごはんが食べられないの
辛いですね(>_<)

野口さんツボ入ってくれました(笑)
娘はお絵かきが大好きで
家中紙だらけですよ
親バカで良いですよねっ(笑)
ポチもサンキューです!
  1. 2010/02/02(Tue) 21:06:08 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

心配ありがとうね~
久しく風邪なんて引いてなかったのに
今年に入って2回目なんてイヤになっちゃいます
点滴じゃね美味しくないし
ご飯の有難味を感じました


まるちゃん似てる?
ありがとうぅ~嬉しい!
野口さんもツボに入ってくれた(笑)
やっぱりまるちゃんはいつでも
人気だね!
coco*ちゃんのまるちゃんも早くみたいな
ぽちもありがとう~
  1. 2010/02/02(Tue) 21:13:05 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

いつも心配本当にありがとうね
上からというより下からね(._.)
歳とったね…
健康が一番だね(^_^)v

パスタやっと使えました~
紹介前から使っちゃってごめんね
お花パスタ色々活躍しそうです
改めてありがとうね

娘の絵も褒めてくれてありがとうね
うちは一人だからどんなもんか分からなくてね
うれしいわっ♪
ポチもサンキュー☆
  1. 2010/02/02(Tue) 21:26:36 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/79-96a83985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
