tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




豆しばのおにぎり :: 2010/01/27(Wed)
おはようございます

今日はおにぎりのオベントウの日です
しかし…
起きた途端イヤな予感









そうです
ご飯が炊けてなかったんです
昨晩予約するの忘れました
本当に焦りました
でも、今日はパパ弁もあって
早く起きたので何とかギリギリ間に合いました
オベントウの日でなくて良かった
そんな微妙なおにぎりはコチラ

P1274359_convert_20100127082222.jpg
おにぎりのオベントウ

・黒豆しば(デコふり紫混ぜ鮭入りおにぎり・のり・チーズ・のりカップ)
・虎豆しば(デコふり黄混ぜチーズ入りおにぎり・のり・チーズ・お弁当シート・のりカップ)
・枝豆しば(デコふり緑混ぜ昆布入りおにぎり・のり・チーズ・お弁当シート・のりカップ)

最近CMでみた『豆しば』をリクされていました
ちなみにこの3キャラも『豆しばのなかまたち』からtanpeが選びました
シンプルなキャラだけにバランスが難しいなぁ…
なんて思っていたけど
朝のこんな状態じゃ、そんな事考えて余裕ないです
なのでバランス以前に海苔は縮んでるし
かなり微妙ですが、間に合ったので良かったです
疲れたぁぁ~


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<トホホ… | top | 『バレンタイン☆大作戦!』マトちゃんのオベントウ>>


comment

No title

いや~!こっちまでドキドキが伝わってきた~。
焦るよね~。
私もやったことある。ご飯だけ持たせる日なのに炊けてないとか・・・。
まして、キャラにしちゃうなんて、mafusちゃんは偉すぎる!!!
よく頑張りましたー♪
ぽっちん☆
  1. 2010/01/27(Wed) 10:39:32 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

おお~っとぉ!

mafusちゃん こんにちは♪

タイマー忘れちゃったの?
ありゃりゃ(汗)
そりゃあ慌てますね。
でもそういうこと
みんな体験してるんじゃあないかな?(笑)

我が家はガス釜に拘ってるから
予約なんてハイテク機能は付いてないのよ

だからmafusちゃんのようなことにはならないんだけどね
寝坊は時々・・・(汗)

めっちゃ焦るよねぇ~。

そんなときでも こんなに可愛い豆しば弁当
流石ですよ♪

ぽちっとね★
  1. 2010/01/27(Wed) 17:44:26 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

mafusちゃん こんばんは☆

うわぁ!それは焦るっっ><
実は私も先日・・・。
お米は洗ったんだけど、水入れないで
予約して寝ちゃったことがあって。
朝お釜開けたらカッチカチでした~ってことがあったよ;;

全然微妙なおにぎりじゃないよ~^^
バランスバッチリに見えますが♪
すんごく可愛い♪

ポチ☆
  1. 2010/01/27(Wed) 20:38:41 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

No title

mafusちゃん、こんばんは~^0^

ご飯のセットし忘れ・・・^^;
ssmamaもあるよぉ~
だからいつも起きてから炊いても間に合う時間に予約してるよ(笑)

それにしてもそんなピンチ時に作ったオベントウとは思えないほど可愛いしぃ~♪
豆しばのバランスもとってもいいと思うよ!
海苔カップに入って小さくてほんと可愛い♪

p☆
  1. 2010/01/27(Wed) 21:25:24 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

ゆーこりんへ

↑勝手に改名(ぷっ)
ドキドキ伝わった
本当に焦りまくりだよ
疲れも倍増…
ホントご飯が炊けてないとお弁当作れないよね
微妙なキャラだけど頑張ったでしょ!
ありがとう♡
ポチもサンキュー!
  1. 2010/01/28(Thu) 08:51:19 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

よりによってお弁当の日に
やっちゃいました
コメくれたお友達もみんな経験者で
安心しました(笑)

ガス釜のご飯美味しそうですね
たかぴーままさんちはやっぱり
パンのが多いのかな?
ポチもありがとうです!
  1. 2010/01/28(Thu) 08:55:33 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かっつんへ

焦るよね(>_<)
かっつんもそんな事件があったのね
ウチも実はカチカチ事件もあった
蓋のしまりがあまくて
開いてたの
でも、その日はお弁当じゃなかったから
そんなに慌てなかったけど
昨日はホント冷や汗でした。。

即効にぎり(笑)褒めてくれてありがとうね
ポチもありがと!
  1. 2010/01/28(Thu) 08:59:33 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

セットし忘れありますか~
慌てますよね(._.)
でもやっぱりみんなあるんだぁ(笑)

ハプニングの中の豆しばでしたが
褒めてもらえて嬉しいなぁ~
海苔カップ期限が迫ってきたので使いまくりです(笑)
でも可愛いし美味しいですよ!
pもサンキューです☆
  1. 2010/01/28(Thu) 09:05:03 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~mafusちゃん
時間がないのに、3色の豆しばはすごいと思うなぁ~
私なら、同じ物3個作るわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
海苔縮んでるようには見えないよ~~~
私も、夜予約しないまま朝起きて焦ることだらけだよ~~
もうそんな時は、速攻早炊きだけど、美味しくないわ( ̄∇ ̄;)
パパさんのお弁当と2個作りお疲れ様~~~
ぽち☆

  1. 2010/01/28(Thu) 09:20:25 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
しばらく遊びにこれなくてごめんね~
こないうちに、とてもかわいいお弁当増えていて、癒されたよ~

私もね、今朝ご飯炊いてなかったよ~
かなりあせった。
そんなあせった中、mafusちゃん、すごくかわいい豆しば作っているよね。
食べるのももったいないくらい!

マトちゃんとか、鬼の海苔巻きもかわいいな~
マトちゃんは繊細だし、海苔巻きも上手に巻けているよ~
海苔巻き、私うまく作れなくて!
mafusちゃん見習ってがんばろうと思います!
ポチ☆
  1. 2010/01/28(Thu) 17:24:05 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

リコメが遅れて大変
ゴメンナサイ(>_<)

coco*ちゃんも予約し忘れちゃった事あるんだね
結構みんなあるから安心?!(笑)しちゃった
ホント早炊きは美味しくないんだよね
だからその日もじっと待ったよ(汗)
ポチもサンキューね!

  1. 2010/02/01(Mon) 15:15:47 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

リコメが大変遅れて
ゴメンナサイ(>_<)

撮影大変だったね
本当にお疲れ様ね

リアルに桜子ちゃんもご飯炊けてなかったんだね
マジ焦るよね(汗)
でも何とか持たせられて良かったよ(笑)
ポチもサンキューね!
  1. 2010/02/01(Mon) 15:19:44 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/77-163c3ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
