tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




『バレンタイン☆大作戦!』マトちゃんのオベントウ :: 2010/01/26(Tue)
おはようございます

「のほほん。おべんとにっき。」の美羽さんのところで
ブログ開設二周年記念で「バレンタイン☆大作戦!」コラボ
を開催されています
参加させて頂きますよぉ~

美羽さん二周年おめでとうございます

こちらです

P1204145_convert_20100124212757.jpg
オウチのオベントウ

・マトリョーシカ(デコふりピンクごはん・カニカマ・チーズ・のり・にんじん・ぶぶあられ・)
・ニンジンといんげんの肉巻き
・チーズインウインナー
・まんまるコロッケ
・レンコンきんぴら
・渦巻き玉子焼きCpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
・ニンジンのバラ
・ミニトマト
・レタス 


美羽さんのイメージは「マトリョーシカ」なので作ってみました
それと、バレンタインと言う事でオベントウの中にを入れるのが参加条件なので
tanpeは大好きなのチーズとピックで喜んでました

美羽さんのオベントウはほんわか癒し系のオベントウばかりで
見ているだけで優しい気持ちにさせてくれます
これからもステキなオベントウを楽しみにしていまーす
楽しいコラボありがとうございました


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<豆しばのおにぎり | top | オニくん海苔巻きのオベントウ>>


comment

No title

mafusちゃん、おはよう~!
さっそく画像いただきにきました♪
もう、見るなりにやついちゃった~☆
マトちゃん、わたしの癒し♪可愛いわ~。
あ、マステ、色違いでおそろのやつね!
ブラウン系もチョコレート色で可愛いよね!
ありがとう~。
  1. 2010/01/26(Tue) 10:15:25 |
  2. URL |
  3. 美羽 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはよー!
マトちゃんかわいいね~。
なんとなく、おかずの配置も「隠れハート」っぽい。
tanpeちゃん、ハート好きだもんね♪
乙女なお弁当でかわいい!
ぽっちん☆
  1. 2010/01/26(Tue) 10:41:17 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~mafusちゃん
マトちゃん、可愛いね~
確かにマトちゃんイコール美羽ちゃんかもv(o ̄∇ ̄o)
首元も細かいし、おかずもいろんなものが入ってて、私もたべたいよ~ん♪
渦巻き卵も本当にきれいにできてる~~~
ぽちーん!
  1. 2010/01/26(Tue) 13:41:49 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

No title

mafusちゃん こんばんちゃっ!

今日はバレンタイン大作戦のコラボ弁当ですか?
マトリョーシカのお弁当がとっても可愛いですね♪
ボーダーチーズでハートもいい感じです♪

私も覘きに行って来ます♪

ぽち★
  1. 2010/01/26(Tue) 18:28:19 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

mafusちゃん こんばんは☆

うんうん、美羽ちゃんといえばマトちゃんだよね♪
詰め方もお見事で、すんごく可愛い^^
リボンなんかも細かくてキレイ☆

ピックに使ってるマステ(でいいのかな?)
めちゃくちゃ可愛い~^^♪

ポチ☆
  1. 2010/01/26(Tue) 20:15:30 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

美羽さんへ

マトちゃんニヤついてくれました
良かったぁ~
マステもおソロにしてみましたよ!
やっぱりコラボ楽しいですね↗
こちらこそありがとうございました
また、参加しちゃうかも
編集等々ヨロシクでーす!!

  1. 2010/01/26(Tue) 21:20:29 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃんへ

ありがとう~
初めてくらいの乙女弁かも
娘がご存知の通り♡好きだから
バレンタイン期間はいっぱい♡弁
作るぞー!!
ぽちもサンキュー♪
  1. 2010/01/26(Tue) 21:25:27 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

coco*ちゃんと一緒にコラボ参加できて
嬉しいわ~
勝手なイメージだったんだけど
そう言ってもらえて良かったぁ
今回はおかずゾーンが自分的に
良く出来たので食べたいなんて
ありがとう!
ポチもサンキューね♪
  1. 2010/01/26(Tue) 21:36:50 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

ありがとうございます~
ボーダーチーズはどこかでみて
可愛くて前から作りたくて
やっぱりイイかも~です
皆さん可愛いお弁当ばかりなので
是非!!
ポチもありがとです♪
  1. 2010/01/26(Tue) 21:42:34 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かっつん~へ

一緒にコラボ参加出来て
嬉しいわ~
同じお題で作るの楽しいよね
お褒めのオコトバありがとうね

ピックはマステだよん~
マステはどんどん増えちゃうね(汗)
ぽちもサンキューね!
  1. 2010/01/26(Tue) 21:45:45 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/76-f6e6ce8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
