tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オニくん海苔巻きのオベントウ :: 2010/01/25(Mon)
おはようございます

今朝はバスが5分も早く来てしまい
しかもピンポン鳴らされちゃいました
ただでさえバタバタの月曜の朝
バスが早いんですから鳴らさないで下さいって感じです
あぁ…週始めから愚痴ってスミマセン

さて、今日のオベントウは節分も近いのでの
オニくんを作ってみました
節分弁では良く海苔巻きを見ますね
可愛くて作ってみたいと思っていたので
頑張りましたぁ

P1254310_convert_20100125082902.jpg
幼稚園のオベントウ

・ オニくん海苔巻き(ごはん・たらこふりかけ・玉子焼き・のり・ぶぶあられ)
・ ホットドック(プリッツ)
・ ごぼうと人参の肉巻き
・ ジャガイモ入りひじき
・ お花の玉子焼き(ぶぶあられ)
・ ミニトマト
・ レタス
・ スナップエンドウ

角が曲がってます
実は昨夜、明日のオベントウは何にしようかなと考えてましたが
なかなかアイデアがまとまらず焦りながら寝ました(汗)
朝もどうしようどうしよう
海苔巻きは作ってみたいものの運動会以来だし
時間もないし、何とかなるかなと頑張りました
やっぱり海苔巻きは難しい練習が必要ですが
今回は自分的に上出来です(自分に甘~いmafusです笑)



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<『バレンタイン☆大作戦!』マトちゃんのオベントウ | top | メレンゲクッキー>>


comment

おっはよう^^

鬼くん海苔巻き 超かわいい~☆
コレ角の卵も巻いてあるんだよね?
素晴らしい^^
表情も可愛いね♪

私も節分海苔巻きに挑戦してみようと思ってるんだけど、
実は海苔巻き未経験・・・。
mafusちゃんみたいに可愛くできるといいな~^^

ポチ☆
  1. 2010/01/25(Mon) 09:30:28 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

すご~~~い!
私も挑戦してみたいけど、朝からは絶対無理だよ、海苔巻き。
しかも5分前に来てピンポンとは!?先生、ひどすぎますっ。
私はお迎えで3分前にピンポンならされる。
いつも10分近く遅れてくるくせにっ!とか、一瞬邪悪な気持ちが生まれるけど、
私悪くないし~ってすぐに開き直るよ。

このお弁当箱はアルミのスリムなの?
はじめて見た~!

ぽっちん☆
  1. 2010/01/25(Mon) 11:01:46 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~mafusちゃん
海苔巻き可愛い~~~
私、海苔巻き苦手なので、尊敬しますぅ~~~
鬼さん、むっちゃ可愛い~~~
細長いお弁当箱にこうやって並べて入れると
さらに可愛さ増すよね~(´艸`*)
私も、きれいに海苔巻き作りたい!
ぽちーん!
  1. 2010/01/25(Mon) 11:11:44 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

うんうん!めっちゃかわいい~~~*
海苔巻きでこんなにかわいく作れるなんて最高(→ܫ←)♡
鬼ってかわいくするのに大変だもんねぇ~
さすがmafusちゃ~ん*

今日ぽち*
  1. 2010/01/25(Mon) 14:39:39 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^0^

鬼くんの海苔巻きとっても可愛いよぉ!
角が少し曲がってたって全然気にしないよぉ^^
髪の毛は後から海苔貼ったのかな?

ssmamaも幼稚園弁に海苔巻き作ってあげよう~♪
アメリカンドックもミニミニサイズで可愛い^^

p☆
  1. 2010/01/25(Mon) 15:08:40 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

かっつんちゃんへ

海苔巻き褒めてくれてありがとう
頑張った甲斐があったわっ!
玉子も一応巻いたけど玉子焼きを
失敗したんだ(汗)

海苔巻き未経験なの?
かっつんちゃんなら絶対上手に
出来るよ~
私もまた頑張るよん~
ぽちもサンキューね♪
  1. 2010/01/25(Mon) 21:06:44 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃんへ

ありがとう!
海苔巻きは子供ウケ良いかも~
朝からは確かにキツイけど(汗)

ユーコちゃんちもピンポン事件(笑)あるんだね
明日は鳴らされないように
早く準備するわ

お弁当箱は前にも登場したよ
普段はパパ弁で使ったりしてるんだ
ポチもサンキューね♪
  1. 2010/01/25(Mon) 21:29:27 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

海苔巻き褒めてくれて
ありがとうね
嬉しいよ~
でも、私もまだ練習要必要です!

このお弁当箱詰めづらくて
娘には久々の登場でした^_^;
ぽちもありがとう~!
  1. 2010/01/25(Mon) 21:40:05 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

褒めてくれてありがとうね
海苔巻きまだ慣れてないからね
やっぱり難しいね
もっと練習頑張りま~す(笑)

ポチもありがとうね!
  1. 2010/01/25(Mon) 21:50:23 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ありがとうございます~
海苔巻き難しい!!
髪の毛は後から貼ったんですけど
一枚じゃ何か足りなくて二枚貼ってあります^_^;

ssmamaさんの海苔巻き楽しみです
あっアメリカンドック久々で
衣があまり付かず苦戦しました
pもサンキューです!
  1. 2010/01/25(Mon) 21:55:14 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/75-e35d7668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
