tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




メレンゲクッキー :: 2010/01/22(Fri)
おはようございます

今日はサクッと更新したい…
先日失敗に終わったマカロン
このクッキングトイを使って出来るレシピがマカロンの他にも
書いてありました
戸棚の奥にしまう前に作ろうと思って(笑)

P1083802_convert_20100114175449.jpg


そのレシピの中から、メレンゲクッキーを作ってみました
材料も卵白と粉砂糖だけです
思った通り簡単・楽チン
今回はイイ感じに出来ました
コチラ

P1214282_convert_20100121224118.jpg

サクサクっと美味しかったですよ
バレンタインデーにはココアを入れてみようかな


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウじゃなくてゴメンナサイ


  1. 食育
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<オニくん海苔巻きのオベントウ | top | ♡のお目目のエネゴリくんのオベントウ>>


comment

mafusちゃん、おはよう~^0^

可愛い形だね♪
材料も少ないし、簡単ってのがいいよね~
うんうん、バレンタインにもいいかもね!

p☆
  1. 2010/01/22(Fri) 10:12:44 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん おっはよう^^

うわぁ メレンゲクッキーすんごいおいしそう♪
本当バレンタインににもちょうどいいね^^

↓エネゴリくん☆
私も応募してみようと思ってるんだ!
初コンテストになるかも♪

ポチ☆
  1. 2010/01/22(Fri) 10:35:33 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

メレンゲクッキー作ったんだね♪
サクっとしていて美味しそう~
綺麗に形よくできていて、すごいなぁ~
私が作ると、いつもべちゃっとなっちゃうの。
ボールに水分もないし、湯せんもしているのに・・・
それに、ハンドミキサー使っているのにね^^;
美味しそうでいいなぁ!
やっぱりお菓子もセンス必要だなと思うこの頃だよ。

ポチ☆


  1. 2010/01/22(Fri) 17:11:24 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

お!すごい!
粉砂糖だけってことは、色つきの粉砂糖でやったらカラフルなのが出来そうだね♪
ちなみに、うちの今日の記事もクッキングトイものなのよ~。
またシンクロだわv-10
うちにも似たようなクルクルがあるから、もしかして我が家のトイでもできるのかな???
取説も一回見てみよっと。
ぽっちん☆
  1. 2010/01/22(Fri) 17:44:15 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

本当に簡単でした(^_^)v
今回は油っぽいのもなかったし
洗いものは若干ラクでした

バレンタインも手づくりはあんまり
(イヤほとんど)しないんだけど
今年はやってみようかな~
pもサンキューです~
  1. 2010/01/22(Fri) 22:28:52 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かっつんちゃんへ

超~簡単でサクサク美味しかったよ
かっつーちゃんもバレンタイン手づくりするのかな?

エネゴリくん応募するんだね!
かっつーちゃんの腕なら入賞も狙えるよぉ!!
楽しみだなぁ~
ポチもサンキューね☆
  1. 2010/01/22(Fri) 22:32:36 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

さすが桜子ちゃん
お菓子も作るんだね~
何でも出来ちゃってスゴイよ!!
私は本当にお菓子出来ない人…
今回はクッキングトイのお陰だね(^_^)v
ポチもありがと!
  1. 2010/01/22(Fri) 22:36:03 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃんへ

今日の更新も一緒だったね~
ユーコちゃんとこのクッキングトイも
クルクルまわしてウチと似てると思ったの
逆にウチのもカップケーキ出来るかな??
ぽちもサンキュ☆
  1. 2010/01/22(Fri) 22:39:39 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~mafusちゃん(*´∇`*)
メレンゲクッキーも作れるんだね~
むっちゃ、可愛い!
コレ、バレンタインにも、いい仕事してくれそう~~~(´艸`*)

下のエネゴリ君もみたよ~ん♪
ハートの目がまた可愛いね~
私も、コンテストは無縁なので、こうやって頑張ってる人いると応援しちゃいます!
1度は参加したいけど、なかなか重い腰は上らない・・・( ̄∇ ̄;)

応援ぽちーん☆
  1. 2010/01/24(Sun) 08:40:44 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

coco*tちゃんへy

簡単に作れて、なかなか見栄えも良いでしょ
本当にお菓子出来ない人だから
これは良かったわ!

コンテストはまだあんまり出した事ないんけど
楽しみになるかなぁと思ってね
でも、実在キャラのコンテストは
似て作れないから難しくて無理だと思うんだけど
このエネゴリくんは似てなくてもOKだったから
応募しちゃった
coco*ちゃんはコンテスト無縁なの?意外だなぁ
上手なのに~是非一緒に如何~
ぽちもありがとう!
  1. 2010/01/24(Sun) 22:00:23 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/74-c8a2bb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
