tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




トラちゃんラスト!のオベントウ :: 2010/01/18(Mon)
おはようございます

今日はやっと今年の幼稚園のオベントウの日です
でももう18日で、今さら新年トラ弁というのも
如何なものか…と思ったのだけど
最後のトラ弁ということで(笑)


P1184049_convert_20100118065051.jpg
幼稚園のオベントウ

・ 白トラちゃん(昆布入りおにぎり・のりカップ・黒豆・のり・ぶぶあられ)
・ 黄トラちゃん(デコふり黄混ぜたらこ入りおにぎり・のりカップ・黒豆・鶉のゆで卵・のり・ぶぶあられ)
・ カレーコロッケ 
・ 海苔チーズ渦巻きかつ
・ きんぴら
・ チーズインウインナー
・ お花の玉子焼き(ぶぶあられ)
・ ミニトマト
・ レタス
・ スナップエンドウ

微妙なトラちゃんになってしまいました
しかも、ホッぺもずれちゃってます…ね
それに、珍しくボリューミーに
さすがのtanpeも食べきれるかな


それでは今週も頑張りましょう

ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<続・リトルミイが会いに行ったのは… | top | マカロン♡>>


comment

おはよ~
むっちゃ可愛い~~~
トラちゃんのお鼻が私の好きな感じ~~~
私も、トラちゃん白でつくればよかったなぁ~
こうやって2色も作ってエライ!
小さいお弁当箱に、たくさんのおかずが愛情感じるわ~~~
ぽち☆
  1. 2010/01/18(Mon) 09:23:12 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん おっはよう^^

トラちゃん二匹すご~い!
ホッペずれちゃってるの
愛嬌があって可愛いよ~^^
私も気付いたら鼻が曲がってたり
ホッペが行方不明だったりとかよくある~^^;
いっつもブログにUPしてから気付くんだよね(汗)

ポチ☆
  1. 2010/01/18(Mon) 09:27:56 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

おはよー!
かわいいな~、ホワイトタイガー!
asamiさんとこも今日ホワイトタイガーだったよ。
しかも黒豆のお鼻まで一緒!!!
これ、すっごく好き♪
うずらの耳もいいね~。
案外ペロッと食べてきちゃうかもよ?

ぽちーーん。
  1. 2010/01/18(Mon) 11:08:23 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

おっ!

こんにちは~♪

幼稚園弁当も始まりましたかぁ~♪
初弁はやっぱり『寅』ですね♪

黄色い寅とホワイトタイガー
どちらも可愛い♪
うずらの卵は耳に使うのにもってこいですね♪

ボリュームたっぷりのお弁当
完食しているといいね♪

今週もがっばって行きましょう~♪ぽちっと♪
  1. 2010/01/18(Mon) 12:43:09 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
しばらく遊びにこれなくてごめんね~

今年初お弁当、お疲れ様~
かわいいトラちゃんができたね♪
それも、ホワイトタイガーと普通のタイガー☆
華やかだな~
mafusちゃん、少し曲がったの気にしてたけど、この曲がり具合が、愛嬌を生み出していて、個人的にすごく好き~i-175
全部食べてこれたかな?tanpeちゃん。

マカロンも美味しそうだね~
おじいちゃん、優しいね☆こんなステキなクッキングトイ買ってくれるなんて~
確かに、天然の食紅って、色つきにくいよね。mkitchenのところの・・・だよね?
そして食紅って水で溶くから、泡が少し崩れちゃうよね・・・
私もクリームターター買っておきながら、作ってないよ~
時間できたら、作ってみたいわ。そのときは色々伝授してね~

ポチ☆
  1. 2010/01/18(Mon) 13:26:22 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

いや~ん、とっても可愛いオベントウ♪
黒豆のお鼻がとっても可愛い~
トラちゃんもいいけどぉ・・・
なぜかお弁当箱に目が!!!
すっごく可愛い色してるよね~♡

肉巻きおにぎりの巻き方・・・
コツ無いんだけど^^;
お肉は肩ロースをいつも使ってます。
バラもいいけど、ロースはぱさつくので向かないかも^^;
あんまり参考にならなくてごめんね。
p☆

  1. 2010/01/18(Mon) 17:44:25 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

黒豆のお鼻のトラちゃんを
ずっと作りたかったんだ~
ホワイトタイガーも皆さん作ってたしね
エライ!なんて嬉しいわ♡
おかずは珍しく頑張ったかな(笑)
ポチもサンキュー!

  1. 2010/01/18(Mon) 20:42:50 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かっつーちゃんへ

二匹はねぇ~食いしん坊だから
一匹じゃ足りないかと思ったら
ボリューミーになっちゃった(汗)
愛嬌にしてくれてありがと♡
かっつーちゃんもあるの?
私もいっつもUPしたら
気づく事が多々よ(笑)
ポチもサンキュー!
  1. 2010/01/18(Mon) 20:47:08 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃんへ

ユーコちゃんのコメ見て
早速asamiさんのところに行ってきたよ~
超可愛かったぁ理想形だね♡
アタシのは別物としてみてちょ(汗)
でも本当に黒豆のお鼻まで一緒には
びっくり!!!
やっぱり完食で帰って来たよ(笑)
ぽちもありがと!
  1. 2010/01/18(Mon) 20:51:03 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

ホワイトタイガーは最近皆さん作られていて
作ったのですが…何かちがーう!!
でもお褒めのコメ嬉しいです♡
久々のボリューミーでしたが
見事に完食でした(笑)
ぽちもサンキューです!
  1. 2010/01/18(Mon) 20:54:52 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

今忙しいと思うのに
来てくれてありがとうね

今さら初弁もないんだけどね(笑)
かな~り曲がっちゃったんだけど
愛嬌にしてくれる(ぷっ)
完食してきてくれたよ~

天然の食紅知ってる??mkitchen=私の台所かな
食紅の水分でゆるーくなっちゃったの
私もクリームターター持ってたなぁ
今はいずこへ(笑)
マカロン私のリベンジ頼むよ!
ぽちもありがと!
  1. 2010/01/18(Mon) 21:07:05 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

このお弁当箱、目の付いてる
よくあるやつですよ~(笑)
赤なんですけど写真の光りかな
確かに実物と違う感じ~
私はssmamaさんが使われている
楕円の白のお弁当箱が気になってます!

肉巻きおにぎり肩ロースが良いんですね
試してみますね
かなり参考になりましたよ~
pもありがとでーす♡
  1. 2010/01/18(Mon) 21:20:30 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/72-2bfc9a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
