tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




♡のお目目のエネゴリくんのオベントウ :: 2010/01/21(Thu)
こんにちわ

今日はゆっくり更新です
というのも朝からPCと格闘中です
何度も何度もフリーズしてしまい(イラッ
一体どうしてでしょう
もぉーーお昼になっちゃいました

さて今、エネゴリくんお弁当コンテストが開催されていますよね
ブログを持っているのが参加条件のコンテスト
始める前はこのようなコンテストに参加出来なかったので
今回は参加出来る~と嬉しくなって作ってみました
こちらです

P1163931_convert_20100116225359.jpg

・ エネゴリくん(おかか焼きおにぎり・チーズ・のり・お弁当シート)
・ チビエネゴリくん(鶉のゆで卵・のり)
・ お花のゆで卵(ニンジン・ぶぶあられ)
・ インゲンとニンジンの肉巻き
・ ミックスベジタブル
・ ハムのお花
・ スナップエンドウ
・ ミニトマト
・ プリーツレタス


リトルミイを作った時にマイ弁で作ったのでおかずはほとんど一緒です
いつもながらのtanpeのリクののお目目のお顔部分はtanpeに食べられましたが(笑)
でも、今回はエネゴリくんへを込めてなのでのお目目も良いかも
ちなみに、の海苔パンチはtanpeがやってくれました
普段、キャラ弁道具は触らせてもらえないので(笑)大喜びでした

すっかりエネゴリくんを気に入ったtanpeです
もう一回ぐらい一緒に作れたらいいなぁ
mafusのココロにゆとりがあるとき(笑)




エネゴリくんお弁当コンテスト参加中!





ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<メレンゲクッキー | top | アニマルトリオのおにぎり>>


comment

mafusちゃん、すごーい!
もう作ったんだね!!!
私は・・・アイデアが浮かばないので応援に回りまーすe-370
ハートオメメのエネゴリ君いい感じじゃ~ん!!!
ゆで卵に海苔巻くの、うまく出来てる♪
さっすがmafusちゃ~んe-349
おかずも彩りがキレイだし、ばっちりe-461
ぽちーーーっと☆
  1. 2010/01/21(Thu) 13:50:32 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^0^

いや~なんだか疲れました^^;
さくらのクラスは下の子がすみれと同じ歳が多いのでみんなで走り回って幼稚園状態でした(笑)

エネゴリくん、なかなか作る時間がありませ~ん><
mafusちゃん作はとってもキュートだね!
ハートのお目目もやっぱり可愛いし♪

あっ、パパ弁はたまーにね(笑)
給料日前でお小遣いが無いんだって^^;
p☆
  1. 2010/01/21(Thu) 14:46:23 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

おっ!

mafusちゃん こんにちは♪
さっそくエネゴリ君のキャラ弁コンテストに参加のお弁当ですか!!

とっても特徴を掴んでいて可愛いお弁当です♪
私もこのコンテストに参加したいと思ってるんだけど、作る時間が取れるかな?(汗)

ブログをすることによって、楽しいことが増える気持ち
とってもよく分かります♪
私もその一人ですよ♪

一度といわず、沢山のエネゴリ君作ってくださぁ~い♪(笑)

ポチ★
  1. 2010/01/21(Thu) 15:58:37 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ハート目のエネゴリくんかわいいi-176
課題どおりに、愛がこもっているよ!
いや、課題が無くても愛がこもっている!
こんなにたくさん愛がこもっているのは、きっとtanpeちゃんとの合作だからだね~
こうやってお手伝いいいね~
何気に、大きなエネゴリ君のぺロリとした舌もすごくかわいいなぁ~

tanpeちゃんとふたりで作った第2弾、楽しみにしているねぇ!
合作にポチ☆
  1. 2010/01/21(Thu) 16:15:10 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

今晩羽~☆

すご~い、エネゴリくんそっくり☆
コンテストやってるんだよね!
今年はmafusさん、コンテストに攻めですね(笑)
入賞になりますよう、祈ってまーす☆
しかし、うずらがグッジョブ~♪
  1. 2010/01/21(Thu) 20:40:03 |
  2. URL |
  3. 美羽 #-
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃんへ

このコンテスト応募の作品種類も多いし
似てなくてもOKじゃない
だから先陣を切って挑戦したよ~
キャラ弁界のそうそうたる巨匠達が
出されるだろうから早いうちに
こっそりね(笑)
ユーコちゃんも応援と言わず出すでしょ!
ゆで卵に海苔は意外に扱いやすいよ
ぽちもありがとうね☆
  1. 2010/01/21(Thu) 22:18:27 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

お疲れ様でした~
やっぱり3歳違いは多いですよね
すみれちゃんは楽しそう(^_^)v

ssmamaさんのエネゴリくん
楽しみだなぁ~
ハートのお目目は相変わらずですが
今回はお題に合ってたかなぁ~

パパ弁も絶対美味しいんだろうなぁ
パパさんも幸せですね♡
pもサンキューです☆
  1. 2010/01/21(Thu) 22:24:37 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

早速参加しちゃいました(笑)
このコンテストいっぱい告知されてますものね
たかぴーままさんのエネゴリくん楽しみです
やっぱりパンですか?
ブログを持ったら○○参加中~ってやってみたくて
嬉しいです!
ポチもサンキューです!
  1. 2010/01/21(Thu) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

今回は似てなくても愛がこもっていればOK
なんでねたっぷり愛を込めました(笑)
でもさー舌出しておねだりしてる感じに
なっちゃった(汗)
次はゆっくり静かに作りたい(笑)
ポチもサンキュー!!
  1. 2010/01/21(Thu) 22:32:54 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

美羽さんへ

やっぱり美羽さんも参加ですね(^_^)v
今年はコンテスト美羽さんにくっついて
行けるように頑張りますよ~(笑)
置いて行かないでねぇ~~
  1. 2010/01/21(Thu) 22:35:17 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/71-846792f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
