tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




続・リトルミイが会いに行ったのは… :: 2010/01/19(Tue)
おはようございます

先週、ユーコちゃん所からリトルミイ(ムーミンより)がおめかしして
お出かけしましたが、その後…の続編無茶ぶり(笑)託されました
mafusもssmamaさんからムーミンパスタを頂いて
とっても可愛くてムーミンのオベントウをずっと作ってみたかったので
ムーミンと言えば、スナフキンを思いだすので作ってみました~
それに、ミイとスナフキンは異父兄妹なんですよね
初めて知りましたぁ
ミイは孤独を愛し自由気ままなお兄ちゃんのスナフキンに会いに行ったという事で

さて、問題のスナフキンはコチラでーす↓

P1163917_convert_20100116224923.jpg
オウチのオベントウ

・ スナフキンごはん(たらこふりかけごはん・チーズ・ニンジン・のり・お弁当シート)
・ ニンジンといんげんの肉巻き
・ ゆで卵のお花ミイのせ(ゆで卵・チーズ・のり・お弁当シート)
・ ムーミンパスタ
・ ミックスベジタブル
・ ミニトマト
・ プリーツレタス

全然似てませーん
tanpeがくっついててこれが限界
だけど何か違う太ってる
ミイもユーコちゃんちを出発した時は優しい感じだったのに
になってるし(笑)
P1163909_convert_20100116225103.jpg

前編はユーコちゃんのブログへ↓↓
おべんとう作ってみました。


最後にお礼弁当は言えない出来ですが(汗)ssmamaさん
とっても可愛くて貴重なオベントウ食材ありがとうございました
大人気ssmamaさんのブログはコチラ↓↓
幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. その他のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<アニマルトリオのおにぎり | top | トラちゃんラスト!のオベントウ>>


comment

わ~い!mafusちゃんありがとうe-266
ミイとスナフキンて兄妹だったんだ!それは知らなかったー。
顔は似てるもんね。
ミイも作って、偉い~偉すぎる~。
ミイの顔ってどうしてもになるよね。
でも特徴とらえててよく似てるよ~。
無茶振りしてゴメンネ。でも乗っかってくれて嬉しいわ♪
ポチもいっぱいしたいくらいだー。
ポチポチポチ~!!!
  1. 2010/01/19(Tue) 10:03:08 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん おはよう^^

スナフキンもミイもそっくり~☆
お話風コラボになってるのかな?
楽しそうだね~^^

お弁当!春先取りみたいに
色合いがキレイ♪

ポチ☆
  1. 2010/01/19(Tue) 10:37:49 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ユーコちゃんから引き継いだストーリー、ここにて完結!って感じだね♪

そうか~ミイはおにいちゃんのスナフキンに会いにいったんだね♪
そして、お兄ちゃんの放蕩ぶりに怒っているんだね、きっと(笑)

ユーコちゃんとふたりで、ホントステキなお話できたね~
こういうコラボも面白いわ。

ちなみに私もスナフキンがミイの異父兄弟というの、知ったの結婚してからだよ。
ムーミンが妖精ってこともw

夢広がるストーリーにポチ☆
  1. 2010/01/19(Tue) 13:56:50 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

すっごくそっくり~*
ミーも小さいのにかわいいし♪

↓トラちゃんのおにぎりかわいいね~♪
おかずの詰め方もうまい!
丸のお弁当箱詰めるの難しいもの、わたし・・・

かわいくて萌え~*作品だね^^

ぽち★
  1. 2010/01/19(Tue) 14:26:15 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^0^

ミィはスナフキンに会いに行ったのね~^^
無茶ぶりされたのにmafusちゃんすっごく頑張ったよね(笑)
ユーコちゃんもやるぅ~^0^
2人にお礼弁作ってもらっちゃったぁ♪
とっても素敵なオベントウどうもありがとね!

ミィの悪顔いいわぁ~^^
ssmamaも続編、頑張れたら作ってみます~
p☆
  1. 2010/01/19(Tue) 14:39:07 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃんへ

続編どうかしら!乗りやすいアタシ(笑)
ちょっと微妙なスナフキンだけどね
ミイもつい作っちゃった♡
楽しく作らせてもらったよ
無茶ぶりありがとう(笑×2)
↑ssmamaさんが最終章をやってくれるかも知れない(うふ)
ので期待しちゃう(ワクワク)
大量ポチありがとう~
  1. 2010/01/19(Tue) 20:22:00 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かっつーちゃんへ

ムーミン懐かしくてね~
作りたかったの~
コラボ?かな一応??
かっつーちゃんとも何かやりたい
巻きこみたい(笑)

春弁かぁ~今日は暖かかったね
明日はもっと↗みたいもんね
早く春が来ないかな~
ポチもサンキュー!
  1. 2010/01/19(Tue) 20:26:31 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

少し落ち着いたのかな?

ユーコちゃんから引き継いでる
桜子ちゃんの想像力すばらしいわ~納得!
スナフキンとミイが異父兄妹と知ってたのも
さすが桜子ちゃんだね
ムーミンは昔から謎めいていたよね
ポチもサンキュー!

  1. 2010/01/19(Tue) 20:32:22 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

小さいキャラに燃えたわ(笑)
ムーミン懐かしいよね~

おかずの詰め方難しいよね
まだまだ勉強の日々だよぉ…
でも、嬉しいなありがとう!
ポチもサンキューね!
  1. 2010/01/19(Tue) 20:38:59 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

しょぼーいお礼弁になっちゃって
ゴメンナサイ!
しかもありきたりのストーリーで…汗
でも、喜んでもらえて嬉しいです♡
最終章楽しみにしちゃおうかなぁ
あっアタシも無茶ぶりしてますか(笑)
やっぱり最後はssmamaさんで締めてもらわないと
ねっ(^_^)v
pもありがとで~す
  1. 2010/01/19(Tue) 20:44:04 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/70-0f9c047c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
