tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




「サボさん」ハロウィンニシシ弁! :: 2009/09/28(Mon)
おはようございます

ssmamaさんハロウィンでニシシ弁コラボを開催中で再挑戦させて頂きました

tanpeの大好きな「みいつけた」よりサボさんです
右側をジャック・オ・ランタンに変身させ頭にはお化けを載せてみました
tanpeは「サボかぼちゃだね」と喜んでくれの先生にまで
「今日はサボさん弁当」と話していました(笑)

P9281245_convert_20090928093042.jpg
幼稚園のオベントウ

サボさん(お豆ごはんおにぎり・のり・チーズ・お弁当シート)
ジャック・オ・ランタン(黄身入りおにぎり・のり・ピーマン)
お化け(鶉の玉子・のり・お弁当シート)
チーズinウインナー
厚焼き玉子
ピーマン炒め
ジャガジャガチーズ(冷食)
ミニトマト
ロロ・ロッソ


おかずもいつも同じで、詰め方もイマイチ・・・反省点だらけのオベントウでした
P9281239_convert_20090928094304.jpg
サボさんにもダメだしされそうです


  1. NHKのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<しまじろうのオベントウ | top | summer ワンピース!>>


comment

サボさ~ん!

こんにちは!
サボさんの頭がジャックになってるんですね~!
かわいいです♪
しかもみんなニシっとしてるし☆

せっかく可愛いオベントウなので、もしよかったら大きめのお写真で載せていただけたら・・・なんてわがままですか???

また次のお弁当も楽しみにしてます♪
  1. 2009/09/28(Mon) 11:11:43 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんにちは~^0^

今日も参加ありがとう~♪
サボさん、ニシシがよく似合うねっ!
おばけちゃんやジャックも小さいのにちゃんとニシシになってるぅ~^^
細か~い!!!
mafusさんやっぱりお裁縫出来るから手先が器用だね♪
画像もらっていきますね^^
  1. 2009/09/28(Mon) 13:00:11 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

ありがとうこざいまーす(^O^)/

サボさん人気なので娘も喜んでくれました!

写真良く見て頂いて嬉しいです♡
撮り方もイマイチ暗いし・・まだまだ粗だらけですよ(笑)

また見て下さいね☆
  1. 2009/09/29(Tue) 08:34:13 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ありがとうございます!

ニシシ☆ハマっちゃいました(笑)
娘も気に入って、「ニシシ(^_^)v」と喜んでいます

皆さんのニシシも楽しみにしています
編集ヨロシクお願いします!


  1. 2009/09/29(Tue) 08:38:32 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

先程は訪問&コメありがとうございます。
何度見ても可愛いサボさん。
見れば見るほど惹きつけられちゃう。
お口がとっても綺麗!!!
器用なんだね~、うらやましい。
尊敬っす。
これからもよろしくです☆
  1. 2009/09/29(Tue) 21:40:27 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん

こちらこそ、早速の訪問andコメありがとうございます
すごーく嬉しいぃ!
まだまだ未熟で有難過ぎるお言葉ですよ(^O^)/

早生まれの娘同士というのも嬉しくなっちゃって
これからも仲良くして下さい☆


  1. 2009/09/29(Tue) 22:02:50 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/7-b79481e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
