tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




だるまDEトラちゃん&tanpeおにぎり :: 2010/01/13(Wed)
おはようございます

やっとポカリ生活からも抜け出し
食欲も出てきて普通の生活に戻りつつあります
食べる事が大好きなので何より辛かったです
でも、連休最終日はパパがtanpeを映画に連れて行ってくれたりと
何かと手伝ってくれ助かりました
それに、ご心配頂いた方々本当にありがとうございました
本当に嬉しかったです

今日は今年初のおにぎり弁当の日です
皆さん作られているダルマちゃんを作りたかったのですが
どうみても見えません
しかも病み上がりなので海苔切りも微妙な感じですが…
でもいつも同じお顔のトラちゃんとtanpeですが
微妙に変えてみましたよ(笑)

P1133887_convert_20100113082553.jpg
おにぎりのオベントウ

・ tanpeだるま(チーズ入りおにぎり・のり・チーズ・ぶぶあられ・ごましお)
・ トラだるま(たらこふりかけ混ぜ昆布入りおにぎり・のり・チーズ・ぶぶあられ・お弁当シート)



P1133876_convert_20100113082622.jpg





ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<マカロン♡ | top | もしかして…今頃???>>


comment

おはよ~mafusちゃん
だいぶ復活できてるみたいで良かった~(*´∇`*)
パパさんがいろいろ助けてくれたみたいで、やっぱ家族はありがたいって感じだね~

そして、病み上がりとは思えぬおにぎり~~~!
さすが!海苔切り~~~
いいですね~可愛いダルマちゃんになってるよ~~v(*'-^*)b
私は、元気でも海苔切りできませんわぁ~(*≧m≦*)ププッ

元気になったmafusちゃんにぽち☆
  1. 2010/01/13(Wed) 09:01:07 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

こまかっ!!!
tanpeちゃん、今日は三つ編みじゃないのね♪
ぶぶあられのほっぺとヘアゴムもいい感じ~i-184
だるまっぽいけど、温泉堪能中な2人にも見えますw
ごめんごめんーi-278

完全復活までもう少しかな???
無理せず完治させてね~。
ぽち☆
  1. 2010/01/13(Wed) 13:22:11 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんにちは^^
よくなったみたいで一安心・・・よかったね♪
パパさんに感謝だね☆

ダルマちゃん可愛い♪
海苔切りだって全然微妙じゃないと思うけど~^^

今年もハート目ちゃん楽しみにしてるね♪

ポチ☆
  1. 2010/01/13(Wed) 14:55:34 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

心配してくれてありがとうね
嬉しいよ~
だいぶ良くなって食べ過ぎないようにしないと(笑)

久々の海苔切で手がプルプルしちゃった
おにぎりだけなのに時間も掛かっちゃったし
またリハビリかな(笑)
ポチもありがと!
  1. 2010/01/13(Wed) 17:40:26 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃんへ

気づいてくれた
今日は三編みじゃないの
実際10cmぐらい切ったし
(これは余談だね…笑)
温泉ね~確かにそう見えてきた
ユーコちゃんの厳しい目が勉強になります!!

ご心配おかけしました
ありがとうね!嬉しい!!
もう大丈夫(多分)
ポチもありがと♡


  1. 2010/01/13(Wed) 17:44:39 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かっつーちゃんへ

心配してくれてありがとうね
嬉しい~!
お陰さまで良くなりました!!

ダルマに見える?!
海苔切りはかっつーちゃんの所に
修行に行かなきゃダメみたい(笑)
今年も飽きず♡の目が続きそう(汗)
ぽちもありがと!

  1. 2010/01/13(Wed) 17:47:37 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ポカリ生活から脱出できて、本当によかったね!
でも、まだまだちゃんと回復するまでは、ゆっくりしてねi-228

ダルマだ☆
なんちゃって作った私と違って、ちゃんとダルマだぁi-278
綺麗な形だぁi-176
病み上がりの大変な中、海苔切り、やはりすごいよ!
mafusちゃん、tanpeちゃんのためにえらすぎ!
ぶぶあられもいつもかわいく使っていて、色使いとか参考になるよ~
やはり尊敬しちゃうよ~mafusちゃん!

ハートお目目FANとして、今年も楽しみにしているよ!
ぽち☆

  1. 2010/01/13(Wed) 18:24:34 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

無事生還してきましたぁ~(大げさ 笑)
でも今日は検査のみで診察はまた後日なの><
もう少し痛みは続きそう・・・よ^^;

mafusちゃんは元気になったみたいで良かったね!
ほんとだぁ!
tanpeちゃん三つ編みじゃないんだね~
ハートのおめめもやっぱり可愛い^^

p☆
  1. 2010/01/13(Wed) 18:36:50 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

ご心配おかけましたぁ
ありがとうね
ホント嬉しい~

ちゃんとダルマ見える?!
ありがとっ
普段俵型にしないから難しいよね
最近ネタ切れで、娘に聞くと自分がイイと言うし
飽きずに見てやって下さい
ぶぶあられが本当に毎回良い仕事してくれて
助かってるよ
♡の目目も今年も多い(毎回かも)
と思うけど飽きずに(笑)
ぽちもありがと!
  1. 2010/01/13(Wed) 22:42:12 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

お疲れ様でした
まだ診察までスッキリしないと思いますが
頑張って下さいね
私は何とか回復しました
ご心配ありがとうございましたぁ

娘からは三編みが良かったとダメ出し
されました(笑)
pもありがとです!

  1. 2010/01/13(Wed) 22:45:08 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん 大丈夫?
辛いときはご主人に頼ることも時には必要ですね。
もう治ったのかな?
あまり無理しないでくださいね。

今日はだるま弁当♪
最近キャラ弁界では だるまネタを良く見かけますね!
かわいいダルマ弁当です♪

↓のハンドメイドも、売り物のようなできばえですね!!

ぽち★
  1. 2010/01/13(Wed) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

mufusさん、こんちわ!!
今日もキュートなおにぎりさん☆
お正月ってだるまもモチーフなんだなぁっていろんなブログで見かけて感じてるワタシ;;
来年のお正月に作ってみたいな☆
ころころかわゆいよね♪
今年もどうぞよろしく~~~!!
  1. 2010/01/14(Thu) 13:22:33 |
  2. URL |
  3. 美羽 #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

ご心配おかけしました
何とか復活しました!!

そうなんです皆さんのダルマさんが
可愛くて作ってみました
ちょっと微妙ですが(笑)
スモックもお褒めのお言葉嬉しいです!!
ぽちもサンキューです♡
  1. 2010/01/14(Thu) 23:23:03 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

美羽さんへ

こちらこそ今年もヨロシクお願いします
仲良くして頂けると嬉しいです

私も皆さんのダルマちゃんを見て
お正月モチーフなんだなぁって
思いましたよ!
ちょっと私のは微妙ですが(笑)
  1. 2010/01/14(Thu) 23:25:22 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん!!!!
やっと遊びにこれたぁ~~
コメントいつもありがとうね^-^*
うれしいよ~~~♡

久しぶりにmafus弁みたら、やっぱりかわいかったぁ。
mafusちゃんはオリジナルなお弁当がいつも
うまいよね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡

トラくんの目がアートシリーズがめちゃすき♪

あ。遅くなったけど、今年もよろしくね♡

ぽち★
  1. 2010/01/15(Fri) 00:08:13 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

来てくれてありがとう~
復活だね!
こちらこそ今年もヨロシクね!

オリジナル少しずつ増えるように
頑張ってるよ↗
既に♡の目ばかりでマンネリ化してるけど
(笑)
ポチもサンキュー!
  1. 2010/01/15(Fri) 23:04:43 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/68-bc98a796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
