tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




もしかして…今頃??? :: 2010/01/10(Sun)
三連休ですね何処かへお出かけですか
久々のハンドメイド作品です スモック
こちらもミシンを初めてすぐくらいのモノなのですが
無謀にも型紙なしで肩がヅレヅレだったりしてますが
何とか出来たスモックに自己満足
ミシンにハマるきっかけだったかも
やっとピッタリサイズになりました


P9261219_convert_20091013233120.jpg

実は…
一昨日、風邪ひいたけど復活でーす
なんて書いておきながら
やっぱり、それは前兆だったらしくその晩発熱…節々が痛くて
動けず食欲も全くなく久々に辛かったです
あいにく、パパも帰りが遅かったり昨日は朝から出張だったりしたので
ばあばに泊まりに来てもらう始末…tanpeは喜んでましたが
でも本当に有難いです
もしかして…今頃インフルかと思いましたが
熱も一晩で下がったのです普通の風邪みたいです

そのためリコメが遅れています
ゴメンナサイ
コメント頂けてとっても嬉しいです
本当にありがとうございます





ランキングに参加しています~
↓励みになりますので応援クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<だるまDEトラちゃん&tanpeおにぎり | top | ポケットモンスター☆ぎざみみピチューのオベントウ?>>


comment

mafusちゃん、大丈夫!!!

具合悪い中、メールありがとね~TT
でもインフルじゃなくてほんと良かったね!
子供がいるとママが元気じゃないとほんと大変だよね~

ssmamaもパパの帰りがいつも遅いのでこういうときは困るんだよね^^;

それにしても可愛いスモッグだね^^
水玉がとってもプリティー~♪
p☆
  1. 2010/01/10(Sun) 13:48:06 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

具合、大丈夫?
熱まで出ちゃったんだね。
大変だったね・・・
インフルエンザではなくてよかったけど、それでもかなり辛いよね。
明日もゆっくりしてくださいね。

スモックもかわいいなi-176
水玉が、キュんと来る!。
tanpeちゃん、幼稚園で使っているのかな?
それに型紙なしでここまでできちゃうの、mafusちゃんすごいよ~

あまり無理しないでね
ぽち!

  1. 2010/01/10(Sun) 23:17:43 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは。
風の具合いかがですか?
パパがいないときに自分が体調崩すとキツイですよね~
うちも私が何かあるとパパがほとんどいないので体調管理は本当に気をつけなきゃって思います。
お大事にしてくださいね~

スモック、これは初期作品なんですか?
私はこういうの見ると作りたい!って思うけど、ミシン出して裁断を考えると最近全然できない・・・
自分でできない分、こういう可愛いの見てニタニタしちゃう私です!
ぽち☆
  1. 2010/01/11(Mon) 07:38:55 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん大丈夫???
桜子ちゃんとこでもスモッグの記事だったよ~!
みんな偉いな~♪
私も裁縫好きなんだけど、最近じゃ何もしてないや。
ぽっけが凄く可愛いね♪
赤の水玉も目立つんだろうな~v-10
お大事にねー!
ぽちん。
  1. 2010/01/11(Mon) 09:17:18 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ご心配おかけしましたぁ
ありがとうございます
何とかポカリ生活からも脱出しました(苦笑)
本当に自分が具合が悪いと何も出来なくて
大変ですよね
ボチボチ家の片付けもしないと(笑)

スモックの写真を見つけUPしちゃいました
私も水玉大好き!
pもサンキューです☆

  1. 2010/01/12(Tue) 11:55:52 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

ご心配おかけしました
ありがとうね
久々の熱は辛いね
年のせい?!治りも遅い…
でもだいぶ良くなって今日もゆっくりしてます

スモックタイムリーだったね
うふっ
ポチもサンキュー!
  1. 2010/01/12(Tue) 11:58:25 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

ご心配おかけしました
何とか回復し食欲も出てきたので
大丈夫かな?!(苦笑)
本当に体調管理大事だよね
づくづく感じました。。

スモックの写真をUPするの忘れて今頃
恥ずかしいね(ハハッ)
私は裁断が嫌いでね
裁断しないと出来ないんだけど
coco*ちゃん作品も楽しみにしてまーす
ぽちもサンキューです!
  1. 2010/01/12(Tue) 12:06:09 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃんへ

ご心配おかけしました
ありがと!
ぼちぼち色々復活しないと!!

桜子ちゃんとこ行って私もビックリしたよ
ユーコちゃんも裁縫好きなのね~
UPしてよ!参考にしたいから~
ポケット気づいてくれた♡一応パッチです
ぽちもサンキュー!
  1. 2010/01/12(Tue) 12:10:07 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/67-415da50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
