tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ポケットモンスター☆ぎざみみピチューのオベントウ? :: 2010/01/08(Fri)
おはようございます
昨日は滅多にない頭痛で久々に風邪ひいたみたいです
みんなの風邪を最後にもらったみたいです
でも、昨夜は早めに寝たし、復活でーす


さて今日は、昨年のクリスマスにピアノの先生から頂いたプレゼントで
オベントウを作ってみました

tanpeの通っているピアノ教室の先生は大ベテランのオバちゃん
失礼ステキなマダム先生とっても熱心な先生です
生徒もあまり多くなくこじんまりしたお教室
しかも子供の生徒はtanpe以外は男の子というので少し珍しいかな
だからたまにやるグループレッスンは面白いです
レッスンは、とっても厳しく礼儀作法とかも教えてもらってます
礼儀作法…といっても当たり前事だけど今ではなかなか学べないし、
うちでも一番気を付けているところだけど親が言うのと
先生からやグループレッスンから学ぶ事はまた違い、吸収する事は多いです
もちろんピアノも一にも二にも復習でオウチでの練習が大変です
だから一曲弾けるようになると復習も増えるみたいな(汗)
tanpeも初めはスパルタママ(かなり鬼ですよ…笑)に
やらされている感いっぱいだったたんだけど
少し弾けるようになってきたらは自ら練習するように楽しくなってきてるみたい
少しずつだけど色んな成長がみられます
だから、楽しく好きなうちはやらせてあげようと思ってます
でもねっ、、そんなmafusもピアノ挫折したくち…でも、どうしても熱くなっちゃいますね

前置きが長くなっちゃいましたが…
プレゼントですがクリスマス会とかではなかったので
tanpeは一番小さいし、一応(笑)紅一点なので
数ある中から初めに選ばせてもらえまいた
それがコチラ

P1063738_convert_20100106202648.jpg


クリスマス時期には見かけた方も多いはず
プレゼントはほとんどがポケモングッツで、クリスマス定番のブーツお菓子(しかも特大)
とかあったんだけど、mafusのココロでは絶対これが良かったの
オベントウに使えるアイテムだなぁ~なんて
でも、食いしん坊のtanpeは特大ブーツが缶BOXを選ぶと思ったら
これを選んでビックリ
ココロの声が聞こえたのか、おままごとに使おうを思ったのか
良かったです

なので初めてキャラのポケモンにチャレンジしました
でも、皆さん良く作られてるけどご飯食材では無理で
先日作ったキャラチョコが楽しかったし、これなら下書出来るし大丈夫かな
と思い…でも簡単キャラですけど(笑)

P1063777_convert_20100106202931.jpg
ランチのオベントウ

(お品書はいらないと思うけど…)
・ ピチューチョコのせ自家製パン
・ ナポリタン(パスタ・ミックスベジタブル・玉ねぎ・シイタケ・ベーコン・ケチャ)
・ ミニトマト
・ いちご

P1063751_convert_20100107235435.jpg
UPはやっぱりボコボコですね

P1063747_convert_20100106202800.jpg
下書はマックのハッピーセットのおまけです


この間から思っていたのだけど、黒で表したい部分が
茶色っぽくムラになっちゃいます
もちろん腕なんだろうけど…皆さんどんなチョコ使ってるのかなぁ
ちなみに美味しさからガーナを使ってます



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


今日はちょっぴり長く書いちゃいましたが
最後までお付き合いありがとうございました




  1. キャラチョコ
  2. | trackback:1
  3. | comment:10



<<もしかして…今頃??? | top | 簡単トラ親子のオベントウ>>


comment

mafusちゃん、おはよう~^0^

すごーく可愛いピチュー♪
ボコボコには見えないけどぉ~

キャラチョコってssmamaはペン型のサインチョコでしか作ったことないな^^;
溶かすのが面倒で(笑)
だからいろんな色が使えないんだけど^^;
ちなみにssmamaはクオカにも売ってるサインチョコのブラックを使ってるよ~
p☆
  1. 2010/01/08(Fri) 10:36:31 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

mafuaちゃん こんにちは^^

私も礼儀作法や姿勢のことを考えて、
ネエネに書道をやらせたいんだけど拒否・・。
まぁ、無理にやらせても続かないだろうし、
本人が何かやりたいって言うまで待ってみようっと^^;

キャラチョコすごいなぁ☆
私も作ってみたいけど、苦手分野かも><
3月にネエネの誕生日があるし挑戦してみようかな♪

ポチ☆
  1. 2010/01/08(Fri) 13:29:37 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

キャラチョコー!!!
なんかmafusちゃんとシンクロしてる・・・!
実はアップしてないけど私もキャラチョコ作ったのよ。
しかも、失敗したんだけど(爆)
失敗ゆえにまだアップ出来てないんだけど、せっかくだから夜にでもアップしとこ(笑)。

tanpeちゃん、ピアノ頑張ってね~!
ポチ☆
  1. 2010/01/08(Fri) 14:55:29 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

さすが~mafusちゃん、ピチューうますぎ!
線もぶれていないし・・・
なんでこんなにできるの?
多分、元からの素質の違いだね。うん!
私はいつもサインチョコなんだけど、mafusちゃんはガーナチョコを溶かして作っているんだね。
すごいなぁ~☆食紅溶かして作っているのかな?
今度是非ご教授願いたいわi-278
自家製パンもおいしそi-277

ポケモンのBOX、うちと同じ!
tanpeちゃん、きっとママがオベントに欲しがっているってわかっていたのかもね~
でもさ、これ、ホントに入れるの難しいよね。
私は、akinoichigoさんの詰め方参考にしたんだけど、ワンパターンぎみi-239
mafusちゃんの入れ方、参考にさせていただきました~。

カワイイぎざみみピチュウにポチ!

  1. 2010/01/08(Fri) 15:52:22 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

大丈夫?

mafusちゃん こんばんは♪
昨日は風邪だったの?
早めに寝たから大丈夫って言ってたけど、無理しないでね!

ピチュウチョコ
上手だね!!
私にも作れるかな?

心が通じ合えたのは、やっぱり親子だから?
うふふ♪
mafusちゃんにとったら嬉しい出来事ね♪

ぽちぽち♪
  1. 2010/01/08(Fri) 22:46:10 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

リコメ遅れてゴメンナサイ
いつもコメとっても嬉しいです!

キャラチョコって難しいですね↗
カラーは私もcuocaのサインチョコを
使ってるんですけど、ブラックも
使ってみよう~
ポチもサンキューです☆
  1. 2010/01/11(Mon) 19:10:48 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かっつーちゃんへ

リコメ遅れてゴメンナサイ
いつもコメとっても嬉しいです!

習い事は先生との相性や
本人のやる気があれば
良いよね~
親はあれもこれもと思うけど
無理にやらせてもね~
難しいよね

キャラチョコはかっつーちゃん
絶対得意分野だよぉ
楽しみにしてるよ~
そしてネエネちゃんは3月生まれなんだぁ
うちの娘も3月だから益々親近感わいちゃった♡
ぽちもサンキュー!
  1. 2010/01/11(Mon) 19:16:32 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃんへ

リコメ遅れてゴメンナサイ
いつもコメとっても嬉しいです!

新年明けて色々通じ合ってるね~
キャラチョコ難しいよね~
奥が深そうだから私ももっと
ガンバロ!!
ぽちもサンキュー!
  1. 2010/01/11(Mon) 19:23:02 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

リコメ遅れてゴメンナサイ
いつもコメとっても嬉しいです!

線ブレブレだよぉ~
私もカラーはサインチョコで黒と
最後の補強の白はガーナにしてるんだ
今回は簡単に作っちゃったから
補強はしてないけど(笑)
出来るだけ禁断の食紅は…ね避けてます
カラーのサインチョコも食紅なんだろうけどさっ(汗)
ちなみに、口の赤い部分は苺のチョコを溶かしてます
でも、固まりづらく扱いにくいよ
パンもありがとう~
ポチもサンキュー!
  1. 2010/01/11(Mon) 19:29:57 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

リコメ遅れてゴメンナサイ
いつもコメとっても嬉しいです!

たかぴーままさんご心配ありがとうございました
軽く済んだと思っていたら
前兆だったらしく久々に寝込んでました

キャラチョコ難しいけど楽しいですよ
かなりハマってます
たかぴーままさんも是非!!
本当に娘が選んだ時はびっくりしましたけど
心が通じ合えたのかな♡
ぽちもサンキューです
  1. 2010/01/11(Mon) 19:34:06 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/66-607e730c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この時期には最適^^

オリジナル・アレンジフラワー販売^^v
  1. 2010/01/08(Fri) 11:40:50 |
  2. 花ギフト館のブログ
