tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




簡単トラ親子のオベントウ :: 2010/01/07(Thu)
おはようございます

今日から3学期です(ホッ笑)
春からはtanpeも年中さんかぁ~と思うと本当に一年は早いですね
今朝は「七草粥」でしたね
食べましたか?我が家は毎年食べていますが
tanpeは「何これ」と言いながら食べていました

さて今日もリハビリ中なので簡単シリーズです
昨日作ったオベントウです
パパのオベントウの日だったので、ついでにtanpeの分も作りました

P1053702_convert_20100106201957.jpg
オウチのオベントウ

・ ごはん(ニンジン・ぶぶあられ)
・ トラゆで卵(のり・お弁当シート)
・ 煮物
・ かまぼこ
・ 伊達巻
・ ミニトマト

ゆで卵で超簡単にトラちゃんにしました
一応ねっ親子トラになってて、パパの方にも入れちゃいました
パパの方はひげ(の点々)とお耳も立派に(笑)
コチラ ランチジャーなので地味~な感じですが

P1063713_convert_20100106202557.jpg
パパのオベントウ

おかずはほとんど変わらず
鮭とウインナー…プラスぐらいでしょうか
小さくて見づらいですが一応パパトラです(笑)


さてさて、tanpeは今日は始業式なのであっというまに帰ってきちゃいます
その間に家事を終わらせないと


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<ポケットモンスター☆ぎざみみピチューのオベントウ? | top | 簡単トラちゃんおにぎりのオベントウ>>


comment

今日から新学期なんだね!
tanpeちゃんの幼稚園て本当にすごい!
うちは明日からです。でも明日から給食が始まるのでラッキー♪
今は、長女とともに外で遊んでおいで!って追い出しちゃった。ぷぷぷ。

ゆで卵の寅、ナイスアイデアだね~!
パパ弁の寅の細かさにクラッと来た。
さすがmafusちゃん。
煮物もおいしそう♪
ぽちり!
  1. 2010/01/07(Thu) 10:49:57 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^0^

パパ弁とtanpeちゃん弁でトラの親子なんだね!
うふっ、可愛いね~^^

もうtanpeちゃんはお帰りしたかなっ^0^

今日は予定が無くなったのでゆっくりリハビリ弁当作ってみました^^
最近は簡単なお弁当しか作ってないからどっと疲れましたけど^^;
p☆
  1. 2010/01/07(Thu) 12:13:55 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

今日から始業式なんだね。
もうかえってきているのかな?
うちは明日から。それも2時まで。楽々ですi-87

親子トラちゃんなんだね。
娘とオソロ、パパ喜こんだろうなぁ。
パパ用とtanpeちゃん用と違うのが、またいいね~。
手が込んでるな、mafusちゃんはi-234

パパ弁、桜のっていたりと、華やかでいいねぇ。
私も見習わなくちゃ!

来週から本格始動、がんばろうね♪
ポチ
  1. 2010/01/07(Thu) 14:05:42 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんにちは♪
本当だ!
今日は七草粥の日だね。
私ね
今まで七草粥を口にしたことが無いのよ(汗)
どんな味なんだろう?
毎年『来年は作ってみよう♪』と思っているんだけどね(笑)

ところで!
今日のお弁当はアイディア賞だね♪
私もね『目玉焼き』で作ろうと思ってたけど、茹で卵は頭に浮かんでこなかったわ。
これは真似させてね♪

ぽちっと♪
  1. 2010/01/07(Thu) 15:16:55 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん あらためましてっ
あけましておめでとう!!
今年も仲良くしてねーーんっヾ(@>▽<@)ノ

新年早々お弁当いっぱい作っててエライなぁ~~
ちゃんと親子トラになってるし!!
とってもかわゆい♪

私当分お弁当作ってないや・・・
まだまだやる気が出ないわww
mafusちゃん見習わなきゃ~~(;´∀`A

ぽっちん☆
  1. 2010/01/07(Thu) 15:22:39 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃんへ

そうそう今日からだったんだけど
10時半降園だからあっというまに帰って着ちゃった
明日からで、即給食は羨ましい
お姉ちゃんがいると一緒に遊べるからイイね

ユーコちゃんもパパ弁トラ玉子のせでビックリしたよ
しかも、リハビリ中なんで細かいなんてとんでもない
雑だよぉぉ
煮物は母仕込みです!
ぽち☆サンキュー
  1. 2010/01/07(Thu) 21:51:21 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

娘は今日からと言ってもあっというまに
帰って着ちゃいましたよ(汗)
ssmamaさんちも今日からでしたっけ?

親子トラね娘がパパに確認してましたよ(笑)

ssmamaさんもリハビリなの???
明日の更新が楽しみ~
(ほぼ毎日ストーキングなんで更新がないと寂しいです
プレッシャー…かけてます(^_^)v笑)
p☆サンキューです!
  1. 2010/01/07(Thu) 21:55:53 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

桜子ちゃんちも明日からで早速2時まで
羨ましい~
始業式は中途半端に早く帰ってくるからね
でもうちも明日から(^_^)vしかもうちの園は
2時半降園なんだ~

今日もかなりリハビリ弁だから
簡単だけどねっ
パパにもいつもの冷食三昧に比べたら
残り物でもマシかな(笑)
ぽちサンキュー☆
  1. 2010/01/07(Thu) 22:25:07 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

意外!!たかぴーままさんちは
必ず食べてそうですよ
七草粥…決して美味しくはないかも↘
子供受けは間違いなく悪いです(笑)
でも、気持ちですからねっ

たかぴーままさんにアイデア賞なんて言われると
とっても嬉しいですよ~
ポチもサンキューです!
  1. 2010/01/07(Thu) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ジュンジュンちゃんへ

こちらこそあけおめ~
今年も仲良くしてね♡

最近毎リコメだけど、年末年始は
両方の実家も近いし、パパは仕事だし
ヒマヒマ人でねっ
リハビリ兼ねてしょうがなく(笑)
早くジュンジュンちゃんのみたいよ~
ポチもサンキュー☆
  1. 2010/01/07(Thu) 22:32:05 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
昼間来てたと思ったのに、私ったら…
親子で、ゆで卵にトラちゃんで可愛いね~
パパさんのも
全然地味じゃないと思うなぁ~
こういうさりげなさが、愛情ひしひし感じちゃいますよ~
うちは、出張ばかりだし、たまに家からの仕事でも帰り遅いわ行くの早いから、早起きしてお弁当作ると家が狭くて、ちょっとの物音でも立てたら怒られるから作らせてもらえないんだよね~
こういうの憧れる私です…
ぽちん!
  1. 2010/01/08(Fri) 03:17:15 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

coco*ちゃんのご主人さまはお忙しのね
娘ちゃんとずーと二人だとcoco*ちゃんも大変だよね
うちも、土日も仕事だったりゴルフだったりでほとんど
休みの日もいないよ~
パパ弁は週一なんだけど、娘のお弁当に比べ
かなりやっつけだんだよ(笑)
いつもは冷食三昧だしねっ
ぽち☆もありがとう~
  1. 2010/01/08(Fri) 13:00:32 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/65-cfc477a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
