tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




簡単トラちゃんおにぎりのオベントウ :: 2010/01/05(Tue)
おはようございます

年末年始もパパがお仕事だったり、何だかバタバタと年が明け
tanpeの冬休みも明日までです
幼稚園のバスが早いので、お休みだと朝が緩んでしまいますが
そろそろシャキッとしないとです
最近ずっと天気も良いですが、寒くてmafusは出不精に…
tanpeは「幼稚園早く行きたい!」と言ってます

で、久しぶりの園弁も来週からかぁ~と思っていたら
うちは月曜がオベントウの日で来週は「成人の式」でお休み
なので、(はありますが)今年お初の園弁は18日からになるのを
昨日気づきました
さすがに、先が長いので昨日のランチにのんびり作ってみました

P1043673_convert_20100104220247.jpg
オウチのオベントウ

・ トラちゃん俵おにぎり(ふりかけ混ぜごはん・のり・チーズ・)
・ 玉子焼き
・ 唐揚げ
・ かまぼこ
・ ブロッコリー(ニンジン)
・ 黄ミニトマト

見ての通り葉物もなく、残り物のオベントウですが
型抜きを使って簡単にトラちゃんが出来ました 
(いつもとたいして変わりませんが…笑)
今年もの目が続きそうです

P1043678_convert_20100104220439.jpg



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<簡単トラ親子のオベントウ | top | トラtanpeのオベントウ>>


comment

改めまして、あけおめ。
えらいよ。えらすぎるよ。
トラちゃん、かわいいね~。
新年早々mafusスペシャル!縁起物だわ♪
私もぼちぼち・・・始動しなくてはね。
ぽちり。
  1. 2010/01/05(Tue) 11:52:05 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

mafusちゃん こめんとありがとう~♪
早速コメ返しに来ちゃった♪(笑)

そうそう!
確かmafusちゃんのお子さんは月曜がお弁当dayでしたね!

長いお休みだったので、お家弁でウォーミングアップ弁当もいいですよ!!
時々なら(笑)

グリーンをバランで演出する技もいい感じです♪

ちぇだーチーズで寅さんはばっちり合ってます♪
お目めがなんとも面白い♪

こんな可愛いお家弁なら
きっとお子さんも大喜びだったでしょうねぇ~♪

ぽちっと♪
  1. 2010/01/05(Tue) 23:21:37 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃんへ

改めてね~あけましておめでとう!

偉くないのただヒマ人なのよ
パパがお仕事なのは良いんだけど(笑)
冬休みだからね~何かしないと娘がかわいそうで
でも、外は風が冷たくて…
せっかくだからトラ弁もいくつか作らないと
と思ってね
縁起物!ありがとう~新年早々嬉しいわっ
ユーコちゃんの始動楽しみにしてるわ~
ポチもありがと☆
> 改めまして、あけおめ。
> えらいよ。えらすぎるよ。
> トラちゃん、かわいいね~。
> 新年早々mafusスペシャル!縁起物だわ♪
> 私もぼちぼち・・・始動しなくてはね。
> ぽちり。
  1. 2010/01/06(Wed) 09:08:33 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

冬休みで娘と一緒に何か出来るものと思って
お弁当を作りあいました
娘も私のキャラ弁グッツを普段から使いたがっているから
チーズの型抜きとか喜んでました
ただ、冷蔵庫にあったもので作ったのでしょぼいですが(笑)
ぽちもありがとうございまーす☆

  1. 2010/01/06(Wed) 09:15:04 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、あけましておめでとう☆
今年もよろしくお願いします^^

ハート目のトラちゃん可愛い♪
私もおうち弁でウォーミングアップでもしとかないと、
来週のプレ弁ヤバイかもなぁ><

そして朝も・・・!
うち冬休み中ずっと8時過ぎまで寝てるから、
そろそろ早起きしとかないとっ><

ではでは、今年もよろしくお願いします^^
  1. 2010/01/06(Wed) 10:57:10 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~mafusちゃん
子供は幼稚園行きたいよね~でも、ほんと寒いよね!
バスは何時頃来るの?
うちは4月からだけど、バスもあるんだけど、自転車だと5分なので、とりあえず経費節約の為、毎日送り迎えするので、バスの時間を気にすることはいまのとこないのでマシです・・・

トラちゃんの表情ひとつひとつ違っててかわいいなぁ~
こういうのが子供の心をくすぐるんですよね。
18日までお弁当作らなかったら腕にぶるもんね。
mafusちゃん、がんばるなぁ~
うちは、今は仕方なく偏食&食べムラを治すために作ってるけど、幼稚園に行ったら、きっと私、弁当日以外作らなくなるだろうなぁ~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ぽちーん!

  1. 2010/01/06(Wed) 15:22:06 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

年明け初の始動お疲れ様です。

かわいいわi-178
ハート目のトラちゃん。
☆目のトラちゃん、びっくりしているように見えるの私だけ???
残り物で作ったお弁当といっても、mafusちゃんが作るととってもおしゃれになるよ。
詰め方もとてもうまいよね。

テンプレもカワイイi-278
何気にね、mafusちゃんのテンプレって、私が貯めているテンプレが多いよ。
多分似ているのかな、好きな雰囲気が・・・

ぽちっと。
  1. 2010/01/06(Wed) 16:59:41 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

かっつーちゃんへ

遅れてないよ~ん(^^)v
かっつーちゃんとは年も近そうだし(妄想中)
うちは早生まれだけど、娘ちゃんとも同じ年だし
共通点いっぱい(勝手に作ってる…笑)
でも、お姉ちゃんもいて尊敬する先輩ママちゃん
なので色々教えてもらいたいなぁ

本当にウォーミングアップは必要かも
今は朝もゆっくりだし、お弁当作りも
のんびり作ってるし(汗)
かっつーちゃんのお弁当楽しみ~
  1. 2010/01/06(Wed) 20:49:01 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

バスはね一応8時14分(半端な時間でしょ)
でもね、大抵はやくて5分とかに来られると
ホントに焦りまくりで(汗)
coco*ちゃんちは近いのね
自転車で5分ならバスじゃなくて良いよね~

本当にただのヒマ人で、娘と冬休みを持て余してて
もう幼稚園の生活に慣れちゃうとダメですね(笑)
coco*ちゃんの幼稚園弁も楽しみです!
ぽちもありがとう☆
  1. 2010/01/06(Wed) 20:58:23 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

腰は痛みに慣れてきたのか大丈夫だよぉ~^^;
薬もいっぱい飲むのは嫌なので、ほんとに辛い時だけにしてなんとか頑張ってるよ^^
心配してくれてありがとね!
なんだか去年、今年と病院通いが続きそうだよ><
もう歳なのね~(笑)

tanpeちゃんは明日から幼稚園なのかな?
朝寝坊しないように頑張ってね~(笑)
って自分もなんだけどね^^

  1. 2010/01/06(Wed) 21:04:39 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

始動したもののダラダラよ
ゆっくりPCに向かえないしね
お弁当も簡単シリーズ(化)しそう
☆トラは確かに驚顔だね~
しばらく残り物が続きそう…

テンプレ今色々試しているんだぁ
桜子ちゃんと同じのになるかもね♡
ぽちもありがとう☆
  1. 2010/01/06(Wed) 21:15:20 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

本当に腰は辛いから(>_<)
私も薬飲むの嫌だから我慢しちゃうんだけど
無理しないで下さいね
ホント30過ぎるとガタがきますよね
同じくです(笑)

明日は二度寝しないようにしないと
頑張ります!!
  1. 2010/01/06(Wed) 21:19:47 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/64-6edef2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
