tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




トラtanpeのオベントウ :: 2010/01/03(Sun)
新年あけましておめでとうございます 

P1033661_convert_20100103002203.jpg


昨年から始めたブログですが、オベントウ作りが楽しくなり励みにもなりました
今年も楽しく頑張って行きたいので「tanpeのオベントウ」をどうぞよろしくお願いします



新年更新はコチラ
年賀状用にと作ったオベントウです
実際出したのと一応クロスだけですが違うバージョンで(笑)
PC203219_convert_20100102232112.jpg
そうそうtanpeはイヌ年です!


年末年始は甥っ子達とお餅つきをしたり、一緒にお節を食べたり賑やかでした
お餅つきは年末に幼稚園でもやる予定でしたが、インフルの影響で延期になってしまったのです
なので、初めてのお餅つきにtanpeも大喜び、つき立てのお餅も美味しかったです
(ちなみに↑鏡餅もミニミニですが作りました)
甥っ子達とはみんなあまり年齢が変わりませんが、紅一点のtanpeはお姉さんぶってみんなのお世話をしていました(笑)
tanpeも今年は年中さんですどんな成長が見られるのか楽しみです
そしてmafusもtanpeと一緒に成長して行けたらと思っています




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<簡単トラちゃんおにぎりのオベントウ | top | ウシくん2009→トラちゃん2010のオベントウ>>


comment

あけましておめでとう~

トラちゃんかぶったtanpeちゃん、すごくカワイイ!
そしてすごく繊細にさに、びっくりしたよ。
海苔切、1mmの世界というのか・・・
見た瞬間、すごくびっくりしたよ。
新年早々、すごいの見せていただいたよ。

お供え餅も、皆で一緒についた思い出一杯のものだね。
ステキなお正月を過ごせたようで、よかったです。

今年もよろしくおねがいします。

ぽち
  1. 2010/01/04(Mon) 00:19:52 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、あけましておめでとう~^0^

年賀状もどうもありがとね♪
tanpeちゃんはイヌ年なんだね~
じゃあ、学年は違うけど同じだぁ^^

今年も去年同様仲良くしてもらえたらうれしいですっ!
今年もよろしくね~♪

あっ、腰痛心配してくれて^^;
どうもありがとう~
今のところ、痛み止め飲んでどうにか頑張ってるよTT

ぽちっと☆
  1. 2010/01/04(Mon) 17:56:57 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、mafusちゃん(*´∇`*)(ちゃん付けで呼ばせてもらいまーす)
コメントありがとうございました。
新年早々から、とっても嬉しかったです(´艸`*)
年賀状用のお弁当とっても可愛い♪
海苔切りも、細かくてすご~~~い!
過去弁もいろいろ見せてもらえて楽しませてもらいました~
ハンドメイドもきれいに作ってて、私も作るの好きなんですが、ここ数年思い腰をあげないとできない状態に陥ってるので、mafusちゃんに刺激もらいたいです!
これからも、どうぞ、よろしくでーす!
お近づきの印にぽちーん!
  1. 2010/01/04(Mon) 21:39:34 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

被り物に挑戦したくて今年の年賀状に作ってみたの
娘から自分を作ってと最近良くリクされるので
喜んでたよ~
お褒めのお言葉♡新年から嬉しいわ~

お餅つきは子供は喜ぶね
でも、風が強くて寒かったのよ(._.)
すぐ固まっちゃうから必死の鏡餅だったよ(汗)
ポチもありがとう~
  1. 2010/01/04(Mon) 22:21:14 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

あけましておめでとうございます
こちらこそ年賀状ありがとうございました
そして今年も仲良くして下さい♡
ssmamaさんの貴重でステキな年賀状andメッセージ
感激しましたぁ!
今年は益々楽しくなりそうです

娘は3月の早生まれなんですよ~
だから、3歳になってすぐの幼稚園だったから
入園の時は心配でした
でも、意外に大丈夫なものですね(笑)
すみれちゃんと月齢あまり変わらないかな?

腰…お大事にして下さい
ポチもありがとうございます☆
  1. 2010/01/04(Mon) 22:29:30 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*さんへ

訪問andコメ頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです!!
そして、ちゃん付け親近感大↗↗

まだ初めて3ヶ月半ぐらいなのですが
過去弁も見て頂いたようでありがとうございます

coco*さんもハンドメイドされるんですね
楽しみにしてますよ~

こちらこそ新年早々ステキな出会いで嬉しいです
これからもヨロシクお願いしまーす
ポチもありがとうございます!


  1. 2010/01/04(Mon) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん(←早速ちゃん付けで^^)
あけましておめでとう!
お弁当めっちゃ可愛い^^
私も年賀状ほしかったなぁ・・・。
来年は年賀状交換できるといいな☆

今年も一年素敵な出会いがありますように・・・。
今年もよろしくお願いします^^
  1. 2010/01/04(Mon) 23:57:17 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

かっつーさんへ

ちゃん付け大歓迎!!
私も呼ばせてもらっちゃおうかな♡
今年は昨年以上に仲良くして下さい~
年賀状も交換したーい(既に来年の話ですが…笑)
かっつーちゃんもステキな一年になりますように
今年も宜しくお願いします!
  1. 2010/01/05(Tue) 08:40:35 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/63-968316a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
