tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ウシくん2009→トラちゃん2010のオベントウ :: 2009/12/31(Thu)
おはようございます
今年も今日で終わりですね
一年って早い

今年最後のオベントウです
PC293601_convert_20091230234514.jpg


・ ウシくんandトラちゃんごはん(ゆで卵・のり・お弁当シート・ぶぶあられ)
・ ゆで卵のお花(お弁当シート)
・ からあげ
・ ミニトマト
・ チーズ
・ レタス

今年最後のオベントウにしてはかなりお粗末ですが…
海苔はヨレヨレおかずもショボショボで
でも、先日ssmamaさんから頂いた「ぶぶあられ」をどうしても使いたくて
やっぱりとっても良い仕事をしてくれました
ssmamaさん本当にありがとうございました




さてさて…
ブログを9月から始めて3か月が過ぎ、オベントウ作りに楽しみを覚えました
また、ブログを通してステキなお友達との出会いもあり
オベントウのことで色々お話できるのは本当に嬉しい限りです
まだまだつたないブログですが、遊びにきて下さった皆さん
本当にありがとうございました
そしてまた来年も楽しみながら作って行きたいと思っていますので
どうぞヨロシクお願いします
mafus


PC293602_01_convert_20091230235407.jpg
良いお年を~






ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<トラtanpeのオベントウ | top | HappyBirthdayパパ☆キャラチョコ初挑戦!>>


comment

おはよう~

↓予告ありがとう!
あそびにきたよ~

ゆでたまごを利用した、グッドアイディアなお弁当だね~
さすがmafusちゃん♪
牛ちゃんがかわいくて、もっともっと作ってもらいたい!
丑年終わっちゃうのがもったいない感じだよ♪
トラもかわいい♪
そして、ぶぶあられも和風な感じを盛りたててくれていて・・すごくステキなお弁当だね。

mafusちゃん、
今年色々ありがとうね。
知り合えて本当に嬉しかった。
mafusちゃんのお弁当は、ホント色々刺激をもらえたよ。
切磋琢磨、来年も一緒にがんばろうね~!

よいお年を~
ポチ

  1. 2009/12/31(Thu) 08:44:08 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

予告通りありがと♡
なんだかリコメが出来なくて今になっちゃった
ごめんね

急に思いついたお弁当だったから
冷蔵庫にも何もなくてかなりしょぼいよね
でも、最後にウシを作りたかったから
満足(笑)

もう日付変わっちゃって
あけましておめでとうね
今年も昨年以上にヨロシクネ
お弁当も一緒に切磋琢磨ね
頑張ろう!
  1. 2010/01/01(Fri) 01:31:14 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう(*^▽^)/

mafusちゃんあけおめ
携帯からコメしてます
ぶぶあられ、可愛いね~。
丑と寅の競演弁当、年賀状とは別バージョンですご~い
みんな年末まですごいや。

今年もまたよろしくね。
mafusちゃんのお弁当とソーイング楽しみにしてるよ~
  1. 2010/01/01(Fri) 22:16:42 |
  2. URL |
  3. ユーコ #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとう~
今年もよろしくね。

新年早々、海苔切りの細さにびっくりしたよ。
去年コンテストで初めてみた1mmの世界?
mafusちゃんも、やっていてびっくりしたよ~
この技術で、今年もいろんなコンテスト受賞がんばれ~~~

今年も表からも裏からも真ん中からも(?)、mafusちゃんに絡むから、よろしくねぇ♪
よろしくポチっと。

  1. 2010/01/02(Sat) 07:23:02 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

あけまして おめでとうございます!!
昨年末からリコメができずにごめんなさいね(汗)
バタバタ忙しくしていて ゆっくりPCに向かう時間を取れなくて・・・。
こんな私ですが今年もよろしくね♪

寅さん弁当
とってもキュート♪

かぶりものキャラって可愛さが倍増しますね♪

ぽちっと♪
  1. 2010/01/03(Sun) 01:41:51 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃんへ

あけましておめでとう~
今年も濃ゆ~く仲良くしてね!

携帯からありがとう
本当にぶぶあられ可愛いよ♡
早くユーコ弁でもみたいよ
急に思い立って作ったから
おかずなんてかなりしょぼいけどね
ぶぶ様のお陰でなんとか

今年も楽しく頑張ります!!
よろしく~


  1. 2010/01/03(Sun) 13:13:22 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

あけましておめでとう♪
今年は昨年以上に濃ゆーくね(笑)

細かい仕事は好きだけど、1mm世界は言い過ぎ
私はまだまだだね(笑)
コンテストね~私の腕じゃまだまだ難しいけど
楽しく出来たらいいなぁ♡

ぽちもありがと!!
今年もよろしく~

  1. 2010/01/03(Sun) 13:18:01 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

あけましておめでとうございます~
今年も仲良くして下さいヨロシクお願いします♡

かぶりものはあまりやった事がなかったのですが
頑張ってみました!

たかぴーままさんは年末年始と大忙しみたいですね
お疲れさまです
更新楽しみにしてます
  1. 2010/01/03(Sun) 13:21:35 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/62-36ac4521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
