tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




HappyBirthdayパパ☆キャラチョコ初挑戦! :: 2009/12/29(Tue)
おはようございます

昨日はパパのお誕生日でした
今年はクリスマスに使わなかったスポンジもあるで
tanpeとデコしてみようと思ってました
それに、色々なブロガーさんが作られているキャラチョコを
作ってみたかったのです

初挑戦のキャラチョコはコチラ

PC273491_convert_20091228224822.jpg

パパの大好きなジャイアンツのキャラ「ジャビット君」です(アンチの方はゴメンナサイ)
当然、雑なところがあったり最後の補強のチョコが緩くて表にはみ出ちゃったり
してますが、自分としては満足の出来に
基本細かい仕事は好きなので、ちょっぴりハマり気味に(笑)
どうせtanpeも欲しがるだろうし、調子に乗ってもう一枚作ってみました

PC283498_convert_20091228225017.jpg

tanpeの大好きキャラフレッシュプリキュアより「キュアパッション
tanpeは良く知ってます
比較的新しいキャラなんですか?下絵を探すのに苦労しました
まぁ…コチラも修正点は多々あるのですが
楽しく作れました~またリベンジしたいです

案の定パパのジャビットチョコを狙っていた時にサプライズで出したので
tanpe驚きようはなかったです
パパもビックリしてくれtanpeと共に喜んでくれました


一応…ケーキもUP(かなり酷いです本当に酷い)

PC283506_convert_20091228225313.jpg

生クリームの泡だてに失敗ありえないですよね
確かに、8分以上は分離すると書いてありました…
でも、tanpeもつまみ食いしながら楽しそうにやってたし
メインはチョコということで(笑)
そうそう、気づいたらどこにも「Happy Birthday」が入ってないです
しかも12センチの小さいケーキなので大きいロウソクは入らず
急遽、シールでピックを作りました

PC283539_convert_20091229004043.jpg

毎日、家族の為に忙しくお仕事してくれているパパ
今年は年末年始もお仕事でゆっくり出来いけど
来年も充実の一年であって欲しいです~






↓↓↓冬休みなのでオベントウ記事が更新出来ませんがヨロシクお願いします

ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ








  1. キャラチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ウシくん2009→トラちゃん2010のオベントウ | top | サンタさんからのプレゼント☆クッキー焼きました!>>


comment

パパさん、お誕生日おめでとう~^^
さくらと1日違いなんだね~
ほんとつながりが多いねっ(笑)

それにしてもジャビット君難しかったでしょ!!!
すごく上手に出来てるよ~♪
初挑戦とは思えないよぉ~!
プリキュアもすごいっ!!!

少しくらいの失敗なんて気にしない~(ワカチコ)^^
これから買い物行ってケーキ考えなくちゃぁ^^;
ぽちっと☆
  1. 2009/12/29(Tue) 10:36:06 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんばんにゃ♪
キャラチョコ上手ーーーいっ!!
みんなどうしてこんなキレイに出来るの??
私もそんなテクが欲しいわ・:∵(;´∀`A
(↑細い線が苦手なオンナw)

カワイイ手作りケーキで
パパさんもtanpeちゃんも喜んでくれて良かったね~ヾ(´ε`*)

今年はmafusちゃんとお近づきになれて
とっても嬉しかったよっ(*´σ з`) ~♪
また来年もどうぞよろしくね!!
ぽっちん☆
  1. 2009/12/29(Tue) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

遅れちゃったe-330
パパさんお誕生日おめでとう!
キャラチョコ、すっごい上手~!
さすが器用なmafusちゃん。

キャラチョコ作れる玩具が実は我が家にあるんだけど(もらい物)一回しかやってない。
クリスマスのデコペンも残ってるし、近々チャレンジしちゃおうかな♪

それから、↓のジャッキーのクッキー、超可愛いじゃん!
デコもばっちりだよ~。
サンタさんいいものくれたね。

年末年始はしばらく来れないかもだけど、来年もどうぞよろしくね。
よいお年を~!

ぽち。
  1. 2009/12/29(Tue) 23:46:34 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

いつもありがとうございます~

パパのお祝いもありがとうございます!
さくらちゃんも今日ですね
おめでとうございます
本当にびっくりする事ばかりですね(笑)

キャラチョコ頑張ったでしょ~
ワカチコワカチコ!(^^)!ゆってぃ好きですよ~(笑)
でもこれじゃ…ケーキ修行にもでなきゃですよ↘

  1. 2009/12/30(Wed) 00:13:32 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ジュンジュンちゃん

ありがとう~

キャラチョコねアタシにしては頑張ったでしょ!
まだまだ改善点は多いけど…
パティシエジュンジュンちゃんに褒めて貰えて嬉しいよ♡

こちらこそジュンジュンちゃんに仲良くしてもらって嬉しかったです
来年も絡んで下さい~よろしくね!!
  1. 2009/12/30(Wed) 00:17:31 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃん

いつもありがとう~

パパへのお祝いコメもありがとね
キャラチョコ楽しくなって来ちゃうよ(笑)
> キャラチョコ作れる玩具が実は我が家にあるんだけど
どんな機械なの~気になる!!
是非ともユーコちゃんの作品楽しみにしてるよ~
近日UP+レポお願いね!

ジャッキーのクッキングセットは
結構色々使えそうなアイテムがいっぱいなんだよ

こちらこそ仲良くしてくれて本当にありがとうね
来年もヨロシク!仲良くしてね~
  1. 2009/12/30(Wed) 00:24:03 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

日付変わって遅くなったけど、
パパさん、お誕生日おめでとうござます~♪

パパの誕生日にケーキ作ってあげるなんて、すごく優しい奥さまと娘ちゃんだね。
それもキャラチョコ!
ジャビットというのが、かわいいね♪
(うちも読売とっているから、結構グッヅあるよ)
初めてなの?
そう思えないできだよ!
キュアパッションも。線が細くて感動したよ~
やはり、mafusちゃんは細かいの得意だよねi-236

今年まだ更新あるのかな?
楽しみに覗きにきますね~

ぽちっとな

  1. 2009/12/30(Wed) 01:56:06 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

いつもありがとう~

パパのお祝いコメもありがとうね
デコだけだけど手づくりかな^_^;
キャラチョコは桜子ちゃんがクリスマスに
上手に作ってたじゃん
それで、頑張ってみたよ~
ハマっちゃった(笑)
桜子ちゃんちも読売なんだ
うちもだよ!結構グッツくれるよね
今日で最後の更新でーす



  1. 2009/12/31(Thu) 00:54:59 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/61-81365c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
