tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




サンタさんからのプレゼント☆クッキー焼きました! :: 2009/12/26(Sat)
おはようございます

昨日の朝、tanpeの元へもサンタさんから無事プレゼントが届いていました
ずっと前から楽しみにしていたtanpe
朝起きたら、ベットにプレゼントがあり
大興奮で「パパ・ママ!サンタさん来たよ!!」と大騒ぎです
そのプレゼントとは

PC253441_convert_20091226015409.jpg

最近お手伝いが大好きなtanpeは
自分用(本物の)めん棒とかスパチュラ・泡だて器が欲しいと言っていました
なので想像以上に喜んでました
注)あっオベントウに使えるじゃん!とmafusが欲しかった訳じゃありませんよ(笑)

案の定ですが、すぐにクッキー作りたいと言いだしました
でも、昨日は午前中ピアノのお稽古、午後もお出かけだったので
帰ってきたら3時過ぎmafusはすでにクタクタで…
今から作るのぉと思いながら作り始めました
でね、お菓子を上手に作れない上に、今まで何度か作ったことのあるクッキーも
成功した例がありません
今回は大丈夫かと不安を抱きながら、今回は簡単にミックス粉を使いました

PC253450_convert_20091226015531.jpg

これでも、mafus的にはかなり良い出来です
tanpeも大喜びで作って、道具をフル活用してました
ジャッキーも作りましたよ
ちなみに、右上と右下に若干怪しいジャッキーもいますが(笑)
で、夜中にちょっぴりデコにも挑戦(と言うほどでもないですが

PC263472_convert_20091226015747.jpg

まぁ~酔っ払いが作ったのでこんなもんです

PC263477_convert_20091226015824.jpg

サンタさんからのプレゼントを見た時のtanpeの喜ぶ姿を見て、
いつまでもこの純粋な気持ちを持ってて欲しいなと思いました

サンタさんステキなプレゼントをありがとう




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. 食育
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<HappyBirthdayパパ☆キャラチョコ初挑戦! | top | チェブラーシカのオベントウとXmasプレゼント>>


comment

こんばんは~

サンタさんからtanpeちゃんのところに、素敵なプレゼントきたね。料理の道具たちっというのが、mafusちゃんの家らしいというか…
tanpeちゃんが欲しがるのは、ママのお料理手伝って、みているからなんだよね。
tanpeちゃんもママみたいに、料理好きに育つんだろうな~

クッキーも美味しそうi-277
トッピング最中、酔っていたの?すごく上手だよi-278i-234
元がセンスいいからだね~

この抜き型使ったキャラ弁も楽しみにしているからi-278

ぽちりんと
  1. 2009/12/27(Sun) 01:05:11 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

いつもありがとう~

最近本当にお手伝いしたがってね
マインとか見てるからだと思うんだけど
「マインになりたい!」とか言ってるし
でも、サンタさんからのプレゼントは
オベントウにも使えるアイテムがたくさんで
娘からお借りするわ~笑

デコとか基本上手じゃない人だからね…
でも褒めてもらえて嬉しいな~
明日のパパのケーキも不安!!
  1. 2009/12/28(Mon) 00:37:17 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^0^

これ、ssmamaも気になってたの!
とっても可愛く出来るんだね~^^
これはtanpeちゃんも喜ぶよねっ♪
ミックス粉でも十分美味しいよね^^
いつもうちはcuocaのお菓子用薄力粉で作るんだけど、ssmamaのクッキーレシピでよければ教えちゃうわぁ~(笑)

ぽちっと☆
  1. 2009/12/28(Mon) 13:25:34 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんにちは~♪

わぁぁぁ~っっ☆とってもステキなクリスマスプレゼントですねヾ(≧∇≦)〃
ママもお弁当に使えるって所がかなりイイです!w
私も娘が生まれたら、そうしようかなww

この間100円ショップでキッズ用のキッチン用品が売ってたんですがとってもかわいくて・・♪
キッズ用だとカラフルで女の子にはもってこいですよね☆☆
・・・私も思わずピンクを買いまくりましたがww


PCいじるのは今年は今日で最後になりそうです。。
mafusさんとは知り合ってからまだ日も浅いですが、いつも癒し系の日記に、心がのほほんしてますww
来年は是非もっともっと仲良くさせて下さいな(。→∀←。)キャハ

よいお年をお迎えください☆
ぽちん♪
  1. 2009/12/28(Mon) 13:57:42 |
  2. URL |
  3. ともぱん #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

いつもありがとうございます♡

やっぱり気になってました↗
ssmamaさんも好きそうなアイテムいっぱいですよ
しかも、ネットで定価よりかなりお安く!
サンタさんがくれたのはわかりませんけどね(笑)
娘は本当に喜んでました
今まで本当に上手に出来ないのでミックス粉は苦肉の策ですよ
ssmamaさんのレシピ知りたい~
是非是非教えて下さい!お願いします!!

  1. 2009/12/29(Tue) 10:35:38 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ともぱんちゃんへ

いつもありがとう~

実際に使えて、オベントウにも使えそうで
ナイスなプレゼントをサンタさんは
チョイスしてくれました(笑)
ともぱんちゃんもこれから
もし娘ちゃんが生まれたら是非ね
やっぱり女の子は本物志向が良いみたいから
ママも使えるグッツが良いよね!

もう帰省されたかな?
こちらこそ仲良くなれて嬉しかったし、
来年も仲良くしてね
ともぱんちゃんの可愛くて繊細なお弁当を
来年も楽しみにしています
  1. 2009/12/29(Tue) 10:46:42 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/60-614ee4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
