tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




チェブラーシカのオベントウとXmasプレゼント :: 2009/12/24(Thu)
おはようございます

今日はXmasイブですね
tanpeは今日終業式ですなので、あっというまに帰ってきちゃいます


一昨日は幼稚園でXmas会が行われ
サンタさんとトナカイさんがプレゼントを持ってきてくれたようです

PC223338_convert_20091223222521.jpg


そしてmafusにもssmamaサンタさんからXmasプレゼントが届きました

PC223351_convert_20091223222552.jpg


ブログ開設2周年のプレ企画で見事当選し
ssmamaさんのプレミアお弁当本をGETできたのです
そのほかにも、欲しかったモノがたくさん嬉しい~
ssmamaさん本当に本当にありがとうございました
大切にさせて頂きます

ssmamaさんのステキなオベントウはコチラ
「幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁」


最後なりましたが、一昨日の夕食に作ったオベントウです

PC223398_convert_20091223222626.jpg
オウチのオベントウ

・ チェブラーシカ(Cpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmama・チーズ・のり・ケチャップ)
・ 渦巻き玉子(Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
・ ミックスベジタブル
・ Xmasかまぼこ
・ ミニトマト
・ レタス

ssmamaさんスペシャルです
肉巻きおにぎりでチェブラーシカを絶対作ろうと思っていました
さすが人気の肉巻きおにぎり~とっても美味しくてtanpeもパクパク食べてました
頻繁にリピしそうです



それでは、ステキなクリスマスをお過ごしください
Mary Christmas


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. チェブラーシカのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<サンタさんからのプレゼント☆クッキー焼きました! | top | クリスマスツリー☆パパ弁>>


comment

肉巻き!美味しそう♪
まだ試せていない、でも食べてみたい一品です。
クリスマスかまぼこもかわいいね。

ssmamaさんからぶぶあられも入ってたんだ~!
mafusちゃんのお弁当で活躍するの今から楽しみ~♪
きっと可愛く使うんだろうな~。

それでは、楽しいイブを♪
メリークリスマス☆ぽち
  1. 2009/12/24(Thu) 09:13:52 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^0^

はぁーい、サンタです(笑)
紹介してもらっちゃってありがとう~^^
しかも、またまたssmamaスペシャルなお弁当!!!
ほんと嬉しいよぉ~
mafusちゃん、ありがとね♪

渦巻き玉子焼き、ssmamaよりキレイに巻けてるよ!
どんどん腕上げてきてて、困っちゃうなぁ(笑)
そうそう、肉巻きおにぎりのチェブラーシカ作ってみたいって思ってたの~!
すっごく可愛いね^^
ssmamaもチャレンジしてみるね~♪

昨日は楽しかったかな?
素敵なクリスマスを過ごしてね。

ぽちっと☆
  1. 2009/12/24(Thu) 15:24:25 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃんへ

メリークリスマス☆
サンタさんは来たかな~

さすが人気のレシピ
スッゴク美味しいからお試しあれ~
クリスマスかまぼこは丸い型で抜いたら
可愛くなったの♪

そうなの「ぶぶあられ」入れてもらったの
嬉しくて何に使おうかと考え中です

ポチもありがと!

  1. 2009/12/25(Fri) 00:35:49 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

メリークリスマス☆
ssmamaサンタさんも今日明日は大忙しですね(笑)

本当にたくさんのプレゼントありがとうございました
ssmamaストーキングがファンの中で多いけど
私もそうですね(笑)
まっ私の師匠ですから(笑笑)

渦巻き玉子、ssmamaさんには及ばないけど
イイ感じになってきて嬉しいんです!
やっぱり肉巻きおにぎりはチェブラーシカですよね
お手本楽しみでしてますよ~

ポチもありがとうございます!
  1. 2009/12/25(Fri) 00:47:57 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~
tanpeちゃん、冬休み突入~
今年もお疲れ様でした。

ssmamaさんのプレ企画当選おめでとう~♪

肉巻きおにぎりのチェブラーシカ、おいしそうi-277
ごめんね、肉食でかわいさより美味しさに目がいっちゃった(笑)
肉巻きで作るなんて、いいアイディアだね。
海苔切りも上手で・・・
さすがmafusちゃんi-176

クリスマスのかまぼこもかわいいね~♪
mafusちゃんは、かわいいもの見つけるのうまいなぁ。いつも尊敬。

日付変わったら応援きますね。

  1. 2009/12/25(Fri) 09:14:08 |
  2. URL |
  3. 桜子 #1RJWFwWk
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんにちはー★
メリークリスマスヾ(≧∇≦)〃

お弁当、お世辞抜きですっっっっっごくかわいいですね!!!
ssmamaさんのレシピがすごく生かされてる~♪
とってもおいしそう・・・!!
だけどあまりにもかわいすぎで食べるのもったいないですよ・・・(ノ_・。)

カマボコいいな。。。ww

ステキなクリスマスを~!!!
ぽちん♪
  1. 2009/12/25(Fri) 16:11:09 |
  2. URL |
  3. ともぱん #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス♪

mafusちゃん こんばんみぃ~♪

今日はあのプレ企画の当選の!!!
ssmamaちゃんの本と、レアなアイテムのプレゼント!!
羨ましい限りです!!
このプレゼントを使ったお弁当
楽しみにしていますよ!

ssmamaちゃんレシピ
肉巻きおにぎりでチェブラーシカ!

色も丁度いい感じです♪
とっても可愛い!

そして・・・
年末でますますバタバタしていて、ゆっくり訪問できる日が少なくなりそうなのでご挨拶に♪

今年はmafusちゃんと仲良くなれて嬉しかったです♪
こんな私ですが来年もよろしくね♪

ぽちっと♪
  1. 2009/12/25(Fri) 21:51:18 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

ごめんねぇ。。。来るの遅くなっちゃって・・・
PC&ブログがおかしくなってて
復旧作業に追われてるけどいまだにダメダメで・・・
もう、ブログ復旧を無視して遊びにきたわぁ*

チェブラーシカ私も大好き!
かわいいもんね♪
似てるし、おいしそうだぁ~

プレゼントもかわいいのばっかだね^-^*
いいなぁ~

実家にもどちゃうから年内はこれないけど
来年も宜しくね!
食育の話で来年ももりあがろうね~*

ぽち★
  1. 2009/12/26(Sat) 01:17:22 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

連コメ忙しいのにゴメンネ
ホント桜子ちゃんの
そう言うところ好きよ~
でも無理しないで!

冬休み突入したけど
今のところバタバタしてるからね
朝がゆっくりで私がたるんじゃって(汗)

肉食なんだスレンダーなのに↗
でも本当に美味しいんだよ
娘もパパも大好きよ
クリスマスかまぼこは
丸型で抜いたら可愛くなったよ~

ぽちもいつもホントありがと!
  1. 2009/12/26(Sat) 20:32:12 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ともぱんちゃんへ

いつもありがとうね♡

新婚さんのクリスマスはいかがでしたか♡♡
チェブラーシカは肉巻きのキャラに
ぴったりだと思って作ってみたかったんだ
褒めてくれてありがとうね
肉巻きおにぎり美味しいよね~
  1. 2009/12/26(Sat) 20:36:39 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

いつもありがとうございます~

本当にラッキーでした
ステキなプレゼントを頂いたので
お弁当考え中です(笑)
肉巻きおにぎりおいしかったです

こちらこそ、始めたばかりの私でしたが
たかぴーままさんと仲良くさせて頂いて本当に
嬉しく有難いと思っています
来年もたかぴーままさんのレシピ楽しみです
また、仲良くして下さい
  1. 2009/12/26(Sat) 20:41:08 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

PC大変な時ありがとう~
嬉しくなっちゃうよ♡

チェブラーシカ可愛いよね
肉巻きで作りたくてやっと作れたよ
美味しかったよん!

サバスちゃんにもブログを始めた時から
仲良くしてもらって本当にありがとうね
また来年も食育について語りたいな(笑)
ねっ会長(笑笑)
来年もヨロシクね!!
  1. 2009/12/26(Sat) 20:46:31 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/59-94235e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
