tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




クリスマスツリー☆パパ弁 :: 2009/12/22(Tue)
おはようございます

今日、tanpeは幼稚園でクリスマス会です
サンタさんが来るのかな

さて、今日は先日のssmamaさんのプレ企画のオベントウを作った時
パパ弁も便乗してクリスマスバージョンにしてあげました
ssmamaさんがブロッコリーで以前クリスマスリースを作ってたので、
マネッコしてツリーを作ってみました
ご飯が温かいジャーなのでチーズは乗せた途端溶け出しました
それでも写真を撮った時はイイ感じにツリーに見えたのですが
実際は崩れていたみたいで…
tanpeより雑に扱ってそうですから

コチラです

x0vg_auto_d.jpg


明日は昔からの友達と子連れクリスマス会&結婚お祝い会です
最後の独身の友達1人が、ついにゴールインとの事で合わせてパーティーします
あれこれ15年以上の付き合いになる仲間
アラサー(もう古い?)になった今では結婚して子供がいて
なかなかみんなで会えないけど
会えば昔と変わらず、何でも話せてホッと出来る仲間達
明日はしゃべりまくりの予感(笑)ホントに楽しみです




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. パパのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<チェブラーシカのオベントウとXmasプレゼント | top | フレッシュプリキュア☆シフォンのオベントウ>>


comment

mafusちゃんおはよー!
ツリー、凄くきれい♪
なのに、旦那さまーーーーe-443
もったいないっ。

ガールズトークは盛り上がりそうだね~。
明日が待ち遠しいでしょ♪
お友達もご結婚おめでとうございます!!!
お祝いポチ☆
  1. 2009/12/22(Tue) 10:04:17 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃんへ

いつもありがとう~

そんな事言ってくれるのは
ユーコちゃんだけよ
嬉しいよ↗↗

友達のお祝いコメもありがとうね♡
独身最後の子だし、久々の結婚話だから
私達既婚者は興味津々だよ(笑)
  1. 2009/12/22(Tue) 23:47:10 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

おはよう^^
ゴブサタしちゃってゴメンなさい T T

ツリーすごくキレイ☆
おかずもモリモリで美味しそうですね^^

ご結婚おめでとうございます☆
本当に友達の結婚て嬉しいですよね♪

ポチ☆
  1. 2009/12/23(Wed) 10:46:55 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^0^

今日はパーティー行ってるのかな?
思いっきり楽しんできてね!

ブロッコリーでツリーもとっても可愛い♪
リースより全然難しそうだけど^^;
パパさんmafusちゃんのお弁当大切に持っていってね~(笑)

ぽちっと☆
  1. 2009/12/23(Wed) 14:00:14 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

かっつーさんへ

ありがとうございまーす

ツリー褒めてもらえて嬉しいです
写真までは良かったんですけどね…

友達のお祝いコメもありがとうございます
久々の友達の結婚で盛り上がってきました
  1. 2009/12/23(Wed) 23:45:00 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

いつもありがとうございます~

しゃべりまくりで疲れました(笑)
久々で子供達の成長も見られて楽しかったです

ssmamaさんのアイデアから生まれたツリーです
本当にパパ適当だから困ったもんです(苦)
  1. 2009/12/23(Wed) 23:48:25 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~

出遅れてごめんなさい。
ブロッコリーのクリスマスツリー
すごくかわいい♪
雪の結晶のオーナメントもi-176
ツリーの形作りとかも難しそう・・・
うちなんて、パパの弁当は5分弁当なんで(笑)パパが見たらうらやましがるかもi-278

お友達、ご結婚おめでとうございます!
楽しかったみたいだね。
こういうふうに気兼ねなく話せる仲間って、本当にいいよね!

ポチっと
  1. 2009/12/25(Fri) 09:07:56 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

いつもありがとう♡

パパ弁はいつもはやっつけだよ
コラボ弁の思いっきり便乗(笑)
ツリーじゃなかったら
なんだったんだろうと思うよ(汗)

久しぶりに悪友が全員揃って
喋り過ぎた(笑)
  1. 2009/12/26(Sat) 20:26:20 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/58-1a42aff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
