tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




フレッシュプリキュア☆シフォンのオベントウ :: 2009/12/21(Mon)
おはようございます

今日で幼稚園最後のオベントウになりました
幼稚園に通う様になってから覚えたプリキュア
女の子はみんな好きみたいですね
お手紙交換で貰ってくるレターセットもプリキュアだったりして
大人気のようです
そしてそして…知らなかったのですがプリキュアはシリーズが
一年で終わるみたいですね
なので1キャラぐらいは作ってあげようと…
人物?!キャラは絶対無理なのでシフォンなら大丈夫かなと思い
Xmasバージョンで作ってみました
しかし、結構細かくて海苔はヨレヨレ縮んじゃって
何だか…かなり微妙な出来上がりに
とりあえずは、お昼まで崩れないでくれると良いのですが…
喜んでくれるかな

PC213295_convert_20091221083323.jpg
幼稚園のオベントウ


・ シフォン(チーズ・かまぼこ・カニカマ・のり)
・ ごはん(のり・昆布・英字パスタ・お弁当シート)
・ ハム
・ お花の卵焼き
・ じゃがチーズ(冷食)
・ 海苔ポテト(冷食)
・ ブロッコリー
・ レタス
・ Xmasパスタ
(先日、仲良しのお友達桜子ちゃんから頂いたXmasパスタを使わせてもらいました
とっても可愛くて、地味弁を華やかにしてくれました本当にどうもありがとうね~)


PC213297_convert_20091221083105.jpg
微妙だけど…アップで

PC213322_convert_20091221083156.jpg
今日で最後だったのでリンゴの飾り切りも頑張ってみました






ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. プリュキュアのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<クリスマスツリー☆パパ弁 | top | Xmasラブ弁コラボ スノーマンミッキー&ミニー>>


comment

mafusちゃんおはよー!
シフォン、頑張ったね~。
私、プリキュアはだめだなー。きっと上手くいかない。
一度ミルク(前シリーズのキャラね)作ったけど、あまりに似てなくて笑えたよ。

うちは初代から見ているので、オールスター大集合とか見るとワクワクしちゃうよ。
フレッシュ(今のシリーズ)が一番弱そうで泣けてくるしw

お弁当、きっと喜ぶと思うよ~♪
リンゴもかわいいよ~!しかも3種類も。
すごいe-267

ぽちん☆
  1. 2009/12/21(Mon) 09:39:51 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^0^

お弁当今日までだったんだね!
小さく作ったからほんと細かいね^^
シフォン可愛く出来てるよぉ~

うちも年少の時はプリキュア大好きだったなぁ~
ショーとかも見に行ったしね^^;
変身のドレスとかも買わされたし・・・

また、すみれが幼稚園行ったらハマるのかな^^;

ぽちっと☆
  1. 2009/12/21(Mon) 14:47:07 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんにちはーっ★

なるほどっ!プリキュアは一年でシリーズが終わるんですか。。。
どうりで久々に見る度に、人数や主役が代わってると思ってましたww
でもでも、大人の私が見てもプリキュアってかわいいと思っちゃいます♪
女の子が産まれたら絶対プリキュア作るぞーっ!って今から意気込んでるくらいです(。→∀←。)キャハ

シフォン、めっちゃかわいくできてますね♪
サンタ帽被ってるし・・・★★
うるるんお目目がちゃんとあって、ラブリー度UPですね(*´ェ`*)ポッ

あ・・・遅れましたが、リンクお願い致します!
でも私のブログ、まだリンク集を作ってないのでmafusさんの載せられませんが・・近いうちに、TOPページにリンク集作るので、その際は是非是非リンクさせて下さいね♪
ヨロシクお願いします(○´∀`○)ァハハ★w

ぽちん♪
  1. 2009/12/21(Mon) 14:56:43 |
  2. URL |
  3. ともぱん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

シフォンちゃんのお弁当、かわいい~♪
海苔弁にすることで、シフォンちゃんのふわふわさがいっそう、あらわれているよ。
海苔切りも本当に綺麗。
海苔切り、1mm以下の世界の達人だね☆
パスタ、使ってくれてありがとう。
もう少しはやく声かければよかったね。
ごめんなさい。
リンゴの飾り切りもじょうずだね。
四角の切り方。あれ、結構根気が必要だよね。丁寧ですごいと思う。
見習わなきゃ♪

ぽちっと。
  1. 2009/12/21(Mon) 17:34:43 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃんへ

いつもありがとう~

頑張ったでしょ↗
でもやっぱ難しいわぁ
今度は立体でリベンジするぞ!

ユーコちゃんちはお姉ちゃんがいるから
初代から知ってるんだね
今のは弱いんだ(笑)来年はどんなのかね?

リンゴも今日は最後のお弁当だから気合いでね^_^;
  1. 2009/12/21(Mon) 21:25:16 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

いつもありがとうございます~

うちの幼稚園は振り替えもないし、
夏休みや冬休みもめいいっぱい
保育があるので助かります

実際は結構イイ感じだったんですけど
写真でみるとひどいですね。。。(泣)

さくらちゃんも好きだった時期があるんですね
女の子は通る道なんですね~
変身ドレス欲しいと言ってますよ(笑)

すみれちゃんは年少さんになるのですね
うちのと同じかと思ってました!
  1. 2009/12/21(Mon) 21:31:06 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ともぱんちゃんへ

いつもありがとう~

私も最近知ったのよ
TV側もいろいろ考えるよね(笑)
ともぱんちゃんは絵も上手だから上手そう↗↗

シフォンならいけると思ったのでけど…
撃沈。。リベンジしますっ!!

リンクありがとうございまーす
こんな私の良かったらいつでもどーぞ
  1. 2009/12/21(Mon) 21:35:00 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

いつもありがとう~

かなり海苔弁で失敗したと思ってたから
嬉しいよ↗↗
口周りの海苔切りは意外に苦戦したよ

パスタ本当にありがとうね
とっても可愛くて大事に使わせてもらうよぉ~
プリンセスのパスタも早く使いたいわ♡

リンゴの四角のは気合いでやった感じ(笑)
まあ、最後の幼稚園のオベントウだったからね
桜子ちゃんのがリンゴ職人じゃん~
  1. 2009/12/21(Mon) 21:41:08 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/57-4297b0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
