tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Xmasラブ弁コラボ スノーマンミッキー&ミニー :: 2009/12/18(Fri)
おはようございます

今日はssmamaさんユーコちゃんから強制参加要請(笑)
いえいえとってもとっても嬉しいお誘いを受け
本日1日限りのサプライズコラボ
【Xmasラブ弁コラボ スノーマンミッキー&ミニー】

を作らせて頂きましたぁ~

コチラでーす

PC163150_convert_20091216204141.jpg

・ ミッキー(チーズ・カニカマ・のり・お弁当シート・ハム)
・ ミニー(チーズ・カニカマ・のり・お弁当シート・ハム)
・ ハートごはん(お弁当シート)
・ お花のウインナー
・ 渦巻き玉子チーズ&お弁当シートバージョン
・ ブロッコリー
・ ミニトマト
・ レタス
(たいしたおかずではないのでUPするまでもないのですが…)

先日TDSに行った時に買ってきたお土産のお菓子を参考に作ってみました
一昨年に買ったスノーマンミッキー2007もあったのでよーく見てみると
毎年微妙に変わっているんですね~発見
(↓光っちゃって見づらいのですが…)帽子とかマフラーとかボタンとか
変わってます~ミニーちゃんも変わってるのだろうなあ

PC173209_convert_20091217230434.jpg   PC173206_convert_20091217230409.jpg
         2009                     2007

コラボの決定はユーコちゃんの過去弁から始まりました
詳しくは多分(笑)ユーコちゃんが書いてくれてると思うのでユーコちゃんのブログへ⇒
声をかけてくれたssmamaさん・ユーコちゃん
とっても楽しいサプライズ企画をどうもありがとうございました
本当にとってもとっても嬉しかったです
これからもヨロシクでーす


PC163152_convert_20091217214846.jpg
最後にアップで~
お2人のオベントウが楽しみです
キャラ弁大先輩お2人のブログはコチラ↓↓↓

ssmamaさんのブログ「幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁」はコチラ⇒

ユーコちゃんのブログ「おべんとう作ってみました。」はコチラ⇒




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. ディズニーのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<フレッシュプリキュア☆シフォンのオベントウ | top | うれしぃ♡>>


comment

おはよー!!!
mafusちゃんのミキミニもキュートe-349
すっごい細かいところまで再現してあって感動しちゃう~e-267
ミッキーのマフラーも、ミニーの頭巾も細かいよー。
やっぱり器用なmafusちゃん♪
コラボに参加してくれてありがとうe-266
嬉しいサプライズコラボでした~。
画像もらっていくね♪
明日3人分並べるんだ~。

ぽっちん☆
  1. 2009/12/18(Fri) 09:14:56 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^0^

強制参加のコラボ弁どうもありがとう~^^
ユーコちゃんとこのコメ見てもしかしてmafusちゃんも入ってくれるかな~って提案したのよね♪

それにしてもとっても可愛いね♪
しかも忠実に作られてて、そっくりだぁ!
キャラに時間かかるとおかずにまでまわらないよね(笑)

とっても楽しかったね^^
ありがとう♪
ぽちっと☆
  1. 2009/12/18(Fri) 12:08:57 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

かわいい!
めちゃかわ!
なんか、ミニーちゃん、見つめられてすごくときめくんだけど~
mafusちゃんて、ドキマキさせる目を作るのうまいよね。
これは誰にもまねできないと思うよ。

お弁当シートとチーズを使った渦巻きもポイントになっていいね♪
ssmamaさんチックなお弁当だ。
ステキなコラボ弁だ!

2007年と2009年の違い、ディズニー大好きなmafusちゃんだからこそ、気づいたんだね。
その観察眼すごい!

今日もカワイイミキミニにポチ!
  1. 2009/12/18(Fri) 13:05:01 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

可愛いね!!

mafusちゃん こんばんは♪
今日は三人コラボ弁ですね♪
みなさんのお弁当も見てきたよ!

こういう企画を楽しめるっていいですね!
見ている私のほうも楽しかったです!

雪だるまミッキー
ほんとだ!
毎年微妙に変化があるのですね!

新しい発見に感動!!

ぽちっと!
  1. 2009/12/18(Fri) 22:53:47 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃんへ

ユーコ隊長 
今回は楽しかったよ~
ありがとう!!

ちょっと頑張ったでしょ(^_^)v
気合い入ったよ!!
本当にわくわく楽しかった
また強制参加させて下さい(笑)

まだPCイマイチで分からないんだけど
画像貰いにいくかも~
その時は改めて行くね
ポチもありがとう♪
  1. 2009/12/18(Fri) 23:02:56 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

今回はとっても楽しいコラボ
ありがとうございました~
嬉しかったですよぉ(^O^)/
いつでも強制参加要請してくださいね(笑)

本当にキャラに気合い入り過ぎて
おかずがショボショボに…
お恥ずかしい(汗)

また何かのコラボ楽しみにしてまーす
ポチもありがとうございます~
  1. 2009/12/18(Fri) 23:09:13 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

いつもありがとう~

ミニーちゃんにときめいてくれた♡
目は細かくていつも必死だよ(笑)
ssmamaさんのアレンジで
お弁当シートを使っても可愛くできるね

ミッキーの違いは本当にびっくりしたよ
毎年同じだろうと思ってたから
新たな発見!!
  1. 2009/12/18(Fri) 23:13:08 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

いつもありがとうございます~

今回も楽しいコラボでした
キャラ弁大先輩のお二人とご一緒させて 
もらったのでドキドキしながら作りました(汗)
でも、コラボってホント楽しいですね
たかぴーままさんとも今度はご一緒させて
もらって勉強したいですっ!!
  1. 2009/12/18(Fri) 23:26:55 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

平面とっても綺麗♡
おかずとキャラが統一感あるというか、
全てがかわいいね^-^*
素敵なコラボになったね♪

ぽち★
  1. 2009/12/19(Sat) 00:20:50 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃん

いつもありがとう~♡

平面2キャラはおかずが入らないね↘
というか手が回らなかった(汗)
サバスちゃんともいつか
コラボ出来たらいいなぁ~
  1. 2009/12/20(Sun) 00:17:33 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

遊びに来ました。
ポチ。
  1. 2009/12/20(Sun) 23:45:20 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

いつもありがとう
ポチも嬉しい~♪
  1. 2009/12/21(Mon) 21:21:11 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/55-4e61a00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
