tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




tanpeサンタのおにぎり :: 2009/12/16(Wed)
おはようございます

今日は、今年最後のおにぎりのオベントウの日になりました
tanpeに何が良いと聞くと「○○(自分の名前)」と言うのです
なのでtanpeをサンタさんにしてみました
そして、先週からのリクエスト
お友達でのおにぎりちゃんがいたみたいで、
先週、帰ってくるなり次はしてねと言われてました

PC163086_convert_20091216085415.jpg
おにぎりのオベントウ
(↗もちろん「たんぺ」の部分は本名で、先生がビックリしちゃいますからね…笑)


・ tanpeサンタ(デコふりピンク梅干し入りおにぎり・のり・チーズ・カニカマ・お弁当シート)
・ tanpeおにぎり(塩コンブ混ぜ鮭入りおにぎり・のり・チーズ・カニカマ・お弁当シート)

文字は多くのモニターさんが「たのしメール」を使って、
ブログで可愛いお弁当を紹介していたので
当時即買いしたんです~
でも、チーズがいつもキレイに抜けません
なので今日もニンジンに変更したんです
何かコツとかありますか?
教えてくださ~い



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ


  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<うれしぃ♡ | top | 焼けましたぁ~>>


comment

ハートのおにぎり♪
ハート好きのtanpeちゃん、嬉しかっただろうな~e-266
撮影用に「たんぺ」を用意しちゃうmafusちゃん、偉いe-267
ぽち☆
  1. 2009/12/16(Wed) 09:25:34 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

たんぺちゃん☆

おはよう~~~!
先日は守半さんのコンテスト入賞おめでとう~~~☆とっても綺麗なピアノでうっとりだったよ♪
その日にも今日のおにぎり登場してたね♪
たんぺちゃんって本名!?あ、違ったんだ(笑)。
チーズ抜くの難しいよね。
半冷凍とかにしてみたら固くなっていいかも?試したことはないんだけどね;;
  1. 2009/12/16(Wed) 10:09:20 |
  2. URL |
  3. 美羽 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはーっ!

ハートのおにぎりっっ!
ありそうでなかったかもぉ~★
すごくかわいいですね(。→∀←。)キャハ
tanpeちゃんもサンタさんになってるし・・・♪
すごく喜んでたんじゃないですか??

今度ハートのおにぎり真似っ子させて下さい♪w

ぽちん★
  1. 2009/12/16(Wed) 13:41:38 |
  2. URL |
  3. ともぱん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

ハートのおにぎりやっぱり可愛いね♪
そうそう、幼稚園で他のお友達が持ってきたりするとマネッコするんだよねっ、女の子は^^;

そっかぁ~
チーズが上手く抜けないのね><
ssmamaはあれから全然使ってなくて・・・^^;
また引っ張り出して使ってみるよ!
何か分かったら、コメするね^^

ぽちっと☆
  1. 2009/12/16(Wed) 20:53:27 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさま♪

こんばんはぁ~♪

今日は今年最後のおにぎり弁当dayだったんですね?

サンタさんの帽子をかぶったお嬢さん♪
これは喜びそうですね♪

ハートの形のおにぎりもバッチリ♪

来年も可愛いお弁当で楽しませてくださいねぇ~!!

ぽちっと♪
  1. 2009/12/16(Wed) 22:30:11 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃんへ

いつもありがと!
ユーコちゃんの朝コメ嬉しいよぉ!!

写真は初めはヒイラギだけだったんだけど
寂しくて…
型抜きだから抜いたわ
そして、この文字は
「たんぺ」命名者のパパ弁に入れてやった(笑)
  1. 2009/12/16(Wed) 23:11:48 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

美羽さんへ

訪問andコメありがとうございます
とっても嬉しい(^O^)/

私も美羽さんとご一緒させてもらって光栄でした
「たんぺ」さすがに本名じゃないです(笑)
名前が変化?して主人は娘をこう呼びます
た・ん・ぺもどこにも出てこないんですけどね^_^;

やっぱりチーズ抜くの難しいですよね
確かに半冷凍イイ感じがします
  1. 2009/12/16(Wed) 23:16:48 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ともぱんちゃんへ

いつもありがとう♪

娘が♡好きで喜ぶんだ~
マネッコなんて、こんなんですけどどうぞ(笑)

改めてお願いに行くけどリンクさせてもらって
良いですか~

  1. 2009/12/16(Wed) 23:19:27 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ssmamaさ~ん こっちにもありがとですぅ♡

やっぱり女子はそうですかぁ~
すぐ「○○ちゃんが持ってる↗」とか言うし

私も即買いした割には登場が少なく
久々に使ってみました
娘が喜ぶからまた使おう~
何か良い方法あったら教えてください!

ぽちもありがとうございます!
  1. 2009/12/16(Wed) 23:24:00 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

いつもありがとうございます♪

早いですね一年は…
おにぎりのオベントウも今日で最後でした
リク通り満足して帰ってきました
完食で(笑)

  1. 2009/12/16(Wed) 23:26:30 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃ~ん!出遅れでごめんねぇ・・・

おにぎりいっつも思うんだけど
♥ってのがかわいいなぁ~
お名前入りってやっぱり喜んじゃうんだね^^
じつは私も楽しメール買っちゃいました*

もうお弁当最後になっちゃったんだね。
うちも明日で最後だぁ~。
お家弁作る?
私もがんばんないとなぁ~

あ!お祝いコメントありがと~!
すっごくうれしかったよ。

そうそう、私の写真は旭屋出版さんのブログで
でるらしいよ~
記念写真みんなで撮ったからね^^
あとオフ会の写真もまたUPするから
目隠しではありながらそこそUPだと思われる(笑)

今日のぽち★
  1. 2009/12/17(Thu) 01:50:28 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
いつも来るの遅くてごめんね。

i-175のおにぎりかわいいな。
その上のたんぺちゃんの文字、本名なんだ~とおもってしまった。
やはり、違うのね。
ちゃんと撮影用に作るmafusちゃん好きだよi-178

tanpeちゃんの顔もかわいくできている。
いつも思うんだけど、mafusちゃんの顔は、まつげの1本1本まで丁寧に作っているね。
この間コンテストで1mm以下の海苔切りの匠技見てきたけど、mafusちゃんも匠技だね。

今年のおにぎりはこれで最終なんだね。
おにぎり作り、お疲れ様。

ぽちっと。
  1. 2009/12/17(Thu) 01:53:32 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

そんなことないよ~
忙しいのにいつもありがと♡

なんかね♡のおにぎり定番にされそう(汗)
たのしメールサバスちゃんも買っちゃったのね
どんどん使おうぜ(ふふっ)

サバスちゃんところは今日で最後かぁ~
うちはおにぎりは最後だけどお弁当はもう一回
オウチ弁…作る!?(笑)

旭屋出版さんのブログ楽しみだな~
その前にサバスちゃんは
どぉ~ん出しちゃってよ(笑)!!
  1. 2009/12/18(Fri) 00:19:54 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

いつもありがと♡嬉しいよん

やっぱりtanpe勘違いされてる?~笑
全く関係ないんだけどパパが呼ぶのよ
外でも(恥ずかしい)
一応撮影用作ってみた(^_^)v

そんな匠技に比べたら全然だよ
1mm以下って見てみたいな~

あと一回ラスト弁頑張るね!
  1. 2009/12/18(Fri) 00:25:52 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/53-39ab62d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
