tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




リラトナカイ&コリサンタちゃんのオベントウ :: 2009/12/14(Mon)
おはようございます

今日からまた一週間の始まりですね~
頑張りましょう

早いもので12月も半ばです
幼稚園のオベントウも今日と来週の2回になりました
なので気合いを入れたかったのですが…
昨日の夕方から首と右肩が痛くて
週末は大掃除が出来なかったので、まさか数日前のが今頃…
で、あまり考えず昨夜は寝てしまい、今日のお弁当はこんなになりました


i97r_auto_d.jpg
幼稚園のオベントウ

・ リラックマトナカイ(めんつゆおにぎり・チーズ・のり・ウインナー)
・ コリラックマサンタ(梅干しおにぎり・チーズ・のり・鶉の茹で卵・
            Cpicon キャラ弁 クリスマスサンタの帽子 by ssmama
・ キイロイトリ(玉子焼き・のり・お弁当シート)
・ キャンディーチーズ入りコロッケ
・ ウインナー
・ 海苔ポテト(冷食)
・ ブロッコリー
・ ミニトマト
・ レタス



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. SAN-Xのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<焼けましたぁ~ | top | 守半總本舗「創作お弁当コンテスト!!」☆入賞>>


comment

mafusちゃんおはよー!
月曜の朝から2キャラとは、さすが~!
あ、きいろとりもいた!3キャラだ!
リラは「サンタがよかったよ・・・」って顔みたいで、おもしろっ。
私もあと3回だな。頑張るよ~。
ぽちっ!
  1. 2009/12/14(Mon) 09:17:03 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちはーっ!!!

キャァァァァ~・・っっ!
とってもかわいいお弁当ですね♪
しかも朝から3キャラだなんて、、、み、見習わないと(≧▼≦;)
そしてリラの何とも言えない表情が・・かなりの胸キュンポイントですww

首と肩が痛かったのでは、このお弁当作るのすごく大変だったんじゃないですか??
お大事に・・・早く治るといいですね(ノ_・。)

あと、出遅れてしまいましたが、↓の特別賞受賞、おめでとうございましたっっ♪
とっても細かくてラブリーなお弁当ですね☆

ぽちん★
  1. 2009/12/14(Mon) 12:37:49 |
  2. URL |
  3. ともぱん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

考えないで寝ちゃってもこんなに可愛いクリスマス弁ならすごいよぉ~!

ふふっ、リラ様がトナカイになってるんだね~
可愛いっ♪
コリラにもサンタ帽かぶせてくれてありがとう^^

大掃除、ssmamaも1日経ったら体が筋肉痛・・・。
どれだけ普段体動かしてないのかっTT

今日の朝かな?
TVでキッコーマンの醤油工場やってたよ^^
なんか人気らしいっ(笑)
リポーターの人、煎餅焼いてたし~♪

ぽちっと☆
  1. 2009/12/14(Mon) 18:21:07 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃんへ

いつもありがと♡

そういえば2キャラだったね
一応3キャラ(^_^)v
頑張ったなアタシ(笑)
今度はリラをサンタにしてあげなくちゃね
ユーコちゃんのラストXmas弁も楽しみにしてるね
  1. 2009/12/14(Mon) 21:59:26 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ともぱんちゃんへ

ありがとうございます♪

3キャラは皆さんに言って頂いて
気づいたわ^_^;
娘の幼稚園は月曜がお弁当に日だから
困るのよね↘最近は朝も寒いし・・
リラちゃん喜んで頂いたようで(笑)

本当に首肩が痛くて参った(>_<)
心配してくれてありがとう♡
それに、コンテストのお祝いコメも
嬉しいです(^_^)v
  1. 2009/12/14(Mon) 22:05:55 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

いつもありがとうございま~す♪

慌てるタイプなのでやっぱり前日から
考えとかないと大変でした
でも、褒めて貰えて嬉しいなぁ~
コリちゃんサンタつくれぽさせて頂きました

キッコーマンTV出てたんですね~
人気なの分かるなぁ!
お土産までもらえちゃうのにタダだし(笑)
お煎餅焼きも楽しいしね
うちは土日も主人がお仕事の方が
多いからあの時は本当にグットタイミングでした
うちから近いし(^_^)v
またオススメスポットあったら教えて下さいね

  1. 2009/12/14(Mon) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫?

mafusさん こんばんみぃ~♪
いつもコメント有難う♪

。。。。って、肩と首
大丈夫ですか?
一年の疲れがドッと出ちゃったんかしら?

あまり無理しないでくださいね!

早めに就寝して作ったお弁当とは思えないくらい完成度の高いリラ様弁当ですね♪

リラ様をトナカイさんに見立てるところが好きです♪

ぽちちっ♪
  1. 2009/12/14(Mon) 22:49:48 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

こちらこそ~
いつもありがとうございます♪

心配して頂いてすみません
今日はだいぶ良くなりました

それでなくてもお弁当の日はバタバタなのに
準備しておかないと大変なことになりました(汗)

そうそう、先日のリコメありがとうございます
もしもの時は…一番に名乗りを上げさせて下さいね(笑)
たかぴーままさん人気だから殺到しちゃいそう↗
  1. 2009/12/15(Tue) 22:47:57 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
これなくてごめんね。

リラクマ、とコリラサンタとキイロイトリ。
すごい3キャラだ。
考えずここまでできるなんて、すごいよ。
お花の型の上にのせた雪の結晶かわいいね。
ふわっと優しい感じがする。
私も真似していいかな?

今日は・・・もう体の調子は大丈夫かな?
肩とか腰とか目とか・・・キャラ弁病でも症状でるから、気をつけてね。
お大事に。

ポチ
  1. 2009/12/16(Wed) 03:49:34 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

体調悪いのに、コメありがとうね

考えてなかったから
何気に作ったら3キャラだったよ(笑)

雪の結晶可愛いよね♡
サバスちゃんが確か海苔でやってて
お弁当シートでマネッコしたんだ
桜子ちゃんもやってみて

お陰さまで首肩も良くなったんだけど
キャラ弁ブログ病かも!?笑
ポチもいつもありがと!
  1. 2009/12/16(Wed) 23:07:07 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/51-9808e7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
