tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




守半總本舗「創作お弁当コンテスト!!」☆入賞 :: 2009/12/11(Fri)
おはようございます

守半總本舗さんの「海苔で楽しくお弁当」創作お弁当コンテスト
応募していたところ、なんと「特別賞」頂きました 嬉しい~
先日、ニコニコのりさんで入賞させて頂いき、嬉しくて(調子に乗って…笑)
またコンテストに挑戦してみたい!と思っていたところ…
また海苔屋さんの(笑)守半總本舗さんでコンテストの募集を発見
今回はコンテスト用にちょっと頑張って作ってみました

まずは入賞させて頂いたオベントウはこちら  結果発表はコチラから⇒
(今日はちょっと嬉しいので大きくPB222357_convert_20091122214056.jpg


こちらのコンテスト…創作お弁当と言う事で、応募規定も審査基準も色々あって…
考えていたところ
tanpeが「自分を作って~♡」とリクエスト
ピアノが大好きで練習を頑張っているtanpeを作ってみようと思いました
あと、グランドの憧れね…という事でこんなになりました


当初は9日が結果予定でダメだと思っていたのでメールが入っていた時は
本当にビックリしました
「特別賞」に選んで下さった守半總本舗さんのスタッフ関係者の皆様
本当に本当にありがとうございました
これからの励みになり、また楽しくオベントウが作れまぁ~す



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<リラトナカイ&コリサンタちゃんのオベントウ | top | サンタさんのおにぎり>>


comment

おおおおめでとう!!!!

すっごい!!!!

ほんとmafusちゃんのがんばりだぁ~

今日は来客でばたばたしてるので
ゆっくりきますね!!!!眺めたいので^-^*
とりあえず今日のぽちん☆彡
  1. 2009/12/11(Fri) 12:58:44 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~
すごいよ!すごいよ!mafusちゃん。
なんか私もうれしくなってきました。

tanpeちゃんを想って作ったところが、胸に来ます☆
ママ心一杯あふれた作品だよね。
今、tanpeちゃん、ピアノを習っているんだね。
ハーモニカ、ピアノと、音楽がすきなんだねi-176

グランドピアノの鍵盤、すごく細かいね。
これって、どうやって切ったの??
この細かさ見習いたいi-278

mafusちゃん、たくさん賞いただいているね。
有名になっても私と仲良くしてください。

このたびは、本当に、本当におめでとう!

おめでとうポチ!
  1. 2009/12/11(Fri) 14:03:32 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^0^

すごーい!!!
特別賞おめでとう~♪
mafusちゃん、ノリノリだね~^^

ってこの鍵盤どうやったの???
すっごい細いんですけどぉ~!
こりゃぁ~賞もらって当然よぉ^^

tanpeちゃん、ピアノやってるの?
うちもやってるけど、好きではないような・・・^^;
しかも先生がとーっても優しいから遊びに行ってる感じよぉTT

mafusちゃんほんと、特別賞入賞おめでとう~
良かったね♪
ぽちっと☆
  1. 2009/12/11(Fri) 16:32:52 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

おめでと~~~!!!!!

お~~、ピアノすっごい細かーい!
海苔を生かしたお弁当だもん♪入選するする!
音符の白がアクセントになってて引き立つね~。
わ~、みんな凄いな~i-184まぶしいよっe-420
これからも応援してるよ~~!!!
ぽちーん!
  1. 2009/12/11(Fri) 16:39:19 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

忙しいのにありがとうね~
嬉しい♡

祝いコメもありがと!
やっぱり嬉しいもんね!!
  1. 2009/12/12(Sat) 00:34:43 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんに12時越えて到着!

改めて、おめでとうね~*

すっごく細かいピアノの鍵盤だよねぇ。
すごいよ~。
見てきたよ、コンテストの結果。
大きく載ってたね^-^*

tapeちゃんもかわいし、ほんわかお弁当だね♪

今日の愛のぽち★
  1. 2009/12/12(Sat) 00:36:30 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

いつもありがとう~♡

一緒に喜んでくれてありがとうね
嬉しいよ~
やっぱり娘に作ってるキャラ弁だからね
このように評価してもらえると
励みになるし嬉しいね!

ピアノの鍵盤大変だったわよ(汗)
ひたすら細くきってた覚えが…
桜子ちゃんのが細かいじゃ~ん↗↗

今回もたまたまだったと思うけど
やっぱり嬉しいね
海苔も楽しみだし~笑
本当にありがとね!!
  1. 2009/12/12(Sat) 00:40:58 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

いつもありがとうございまーす(^O^)/

ノリ海苔↗↗ですぅ(笑)
ありがとうございます
鍵盤ね途中剥がれてきちゃうし
気が遠くなりましたよ(汗)
ちょっぴり頑張ったから嬉しかったです~

ピアノ、さくらちゃんもすみれちゃんも
お稽古されてるんですね
うちはかなり厳しいですよ
大ベテランのオバちゃん先生だから
言葉使いとかも注意されます
イマドキ珍しいでしょ
初めは厳しいぃーと思った時もあったけど
今は慣れてきました。
集中が切れて騒ぐ事もあるけど娘も好きみたいです
  1. 2009/12/12(Sat) 00:50:58 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃんへ

いつもありがとう~♪

またまた海苔屋さんのコンテストだったから
海苔をタップリ使ったの(^_^)v
まぁ…あの鍵盤は気が遠くなったよ(笑)
何か足りないと思って足した♪だから
気づいてくれると嬉しいよ
本当にありがとうね♡

  1. 2009/12/12(Sat) 00:55:26 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

夜中の訪問ありがとう~
うれしいよん♪

鍵盤ね頑張ったでしょ!
ちょっと気合い入れたんだけど
途中で気が遠くなってたよ
娘の好きな♡で喜んでくれたよ

本当にいつもありがとう!
  1. 2009/12/12(Sat) 22:15:44 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

mafusちゃん 遅くなったけど
受賞おめでとぉーーー!!

すごいっ! すごいっ!
なんだか私も興奮しちゃったよ(笑)

うんうん♪
とっても可愛いお弁当ですもんね♪

こういうお弁当コンテストで評価されると、本当に嬉しいよね?
こうやって仲良しブロガーさんが受賞したのを見てるとなんだか自分のことのように嬉しくなっちゃうよ!!

またいろんなキャラ弁で楽しませてくださいね♪

ポチっと応援っ!
  1. 2009/12/13(Sun) 22:32:58 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

いつもありがとうございます~♡

お祝いコメもとっても嬉しいです♪
コンテストでの審査員の方の評価コメントが
また嬉しいのですよね
それに、たかぴーままさんを始め
仲良くして頂いている方達に喜んでもらえて
本当に有難いです♡

  1. 2009/12/14(Mon) 21:52:41 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/50-2e2f9749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
