tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハロウィンでニシシ弁コラボ :: 2009/09/24(Thu)
ブログを始めてまもないのですが
尊敬するssmamaさんハロウィンでニシシ弁コラボを開催されていて、
コラボ初参加させて頂きました
まだまだ未熟者コラボ参加などオコガマシイのですが、頑張りました

P9241186_convert_20090924194512.jpg
オウチのオベントウ

ニシシおばけごはん(のり弁・チーズ・のり)
ニシシかぼちゃ(ゆで卵・のり・キューリ)
チーズinウインナー
マグロの照り焼き(ピーマン)
野菜の浅漬け(ナス・キューリ・にんじん)
ミニトマト
ロロ・ロッサ

tanpeのリクエストにより目はにしました


ssmamaさんは、お弁当はもちろんですがお菓子もパンもとっても上手で、私はファンでもあり、とても尊敬するママさんです
実はこのブログを開設する際も相談にのって頂いたりアドバイスして頂いたりして無事openできました
改めてお礼を言わせて下さい本当にありがとうございました


  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<summer ワンピース! | top | summer 帽子andバック>>


comment

初めまして*
お邪魔します~♪
ニシシ弁可愛いですね~
細かなお口も綺麗に出来ていて素晴らしいです~
頑張ってくださいね、お弁当作り(→ܫ←)♡
  1. 2009/09/24(Thu) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

サバスカフェさんへ

はじめまして(*^_^*)

ご訪問andコメありがとうございました。
サバスカフェさんのお弁当もいつも素晴らしいですよね
参考にさせて下さいね

まだまだ始めたばかりですが今後とも宜しくお願いします
  1. 2009/09/25(Fri) 08:31:08 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ハート♪

ハートおめめがキュート☆
やっぱりmafusさん、絵心おありですね~♪
おかずの詰め方もお上手だ~。
基本的なセンスがよいのですね。うらやましぃ~!
こちらのブログをリンクしたいのですが、よいですか?


  1. 2009/09/25(Fri) 10:00:10 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

キャー!とても嬉しいお言葉有難いです!!
まだ全然修行が足りませんが、めちゃ嬉しいです☆
どうもありがとうございます(^O^)/

まだまだお弁当もPCも初心者ですが、宜しかったらリンク是非どうぞ!
  1. 2009/09/25(Fri) 11:12:44 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サンキュ~♪

mafusさん、こんにちは~^0^

すっごい可愛いおばけちゃんだよぉ~!!!
おめめがハートのところなんか超ストライクです♪
ゆで玉子でジャックもいいね~
ロロ・ロッサって何???
このレタスみたいな葉っぱかな~?

早速ハロウィンニシシコラボ弁盛り上げてくれてありがとう~^^
まだまだの参加お待ちしてま~す!
  1. 2009/09/25(Fri) 12:17:15 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ありがとうございます!

こんな感じで大丈夫でしたか???
SWの課題でしたから(笑)
ロロ・ロッサはグリーンの葉っぱです
水耕栽培の農薬を使っていないというものです

ニシシまた頑張りまーす!


  1. 2009/09/25(Fri) 20:42:40 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

オバケちゃんもかぼちゃも
お目々がハートでとっても可愛いです~d(∀≦`* )
縦型のお弁当箱が私ともコラボってて嬉しいなっw

ロロ・ロッサってスーパーで見たことあるかも!!
ちょっとお値段がお高かったんで諦めたけどw
フリルもイイ感じでお弁当が映えますね~(*ゝω・)ノ゙
  1. 2009/09/25(Fri) 22:22:59 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

ジュンジュンさんへ

そうなんですよ!縦型のお弁当箱がコラボってて(笑)
嬉しくなっちゃいました(^O^)/
一目ぼれして買った物のの使い方が難しくて・・・
ジュンジュンさんはさすがです!勉強させて頂きましたm(_ _)m

ロロ・ロッソは確かにお高め(._.)
しかも近所の何件かあるスーパーのうち一軒しかなくて
品薄の日が多いんです
でも、脇を固める重要食材なので発見したら買っちゃいます
ジュンジュンさんのハーブもとっても可愛いですよね♡
  1. 2009/09/26(Sat) 22:44:44 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/5-97b7e0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
