tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




サンタさんのおにぎり :: 2009/12/10(Thu)
おはようございます

tanpeの幼稚園もついに新型インフルが流行して年長さんは学級閉鎖に
ほとんどの園児がマスクしてて、バスも一人一人乗せられ厳戒態勢
大事をとってお休みのお友達も多いるみたいです
tanpeも予防接種はしましたが油断は出来ないです
早くこの時期が過ぎて欲しいですね

さて、昨日のおにぎりのオベントウです
Xmasバージョンで「サンタさんとブーツです」
おにぎりの日は残すところあと一回になりました
来週もXmasネタ続くかな…

14zn_auto_d.jpg
おにぎりのオベントウ

・サンタさん(鮭ふりかけ混ぜ昆布入りおにぎり・のり・カニカマ・チーズ・にんじん)
・ブーツ(ばかうけふりかけ混ぜ鮭入りおにぎり・のり・カニカマ・チーズ)



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ

スポンサーサイト


  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<守半總本舗「創作お弁当コンテスト!!」☆入賞 | top | ssmamaさん祝2周年オメデトウ↗↗のオベントウ>>


comment

mafusちゃん、こんにちわん*

インフルにおののいてワタシも暮らしてますよぉ~
早く春になってほしい!
今から冬本番なのにね・・・(笑)

サンタさんとブーツかわいいよ!
サンタのひげのカットがまたかわいいし、私の好きなツボ♥

ぽち★
  1. 2009/12/10(Thu) 13:25:04 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

ばかうけふりかけ、どうだったどうだった?
凄い気になる~。
おにぎりの日なのに、いつもこんなに可愛いおにぎりで、tanpeちゃん注目の的だよね~。

インフルエンザ、まだまだ猛威を振るっていて油断できないよね。
うちは月末に接種できることになったよ。
それまでに罹らないように気をつけなくちゃ。

ぽっちん。
  1. 2009/12/10(Thu) 13:26:44 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

サバスちゃん リコメが遅くてごめん
なのに、遊びに来てくれて嬉しいよ♡

インフル怖いよね(>_<)
予防接種してもかかるみたいだし
本当に早く春が来てほしい!

今回はキャラッパと型抜きがちゃんと
使えたなぁって感じ(^_^)v

応援もいつもあんがと!
  1. 2009/12/10(Thu) 23:03:24 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃんへ

ユーコちゃん!気づいてくれた「ばかうけ」ふりかけ♡
なんと砕けた「ばかうけ」がまんま入ってるんだよ?!?!
だからもちろん美味しいよ!!
「ばかうけ」ファンにはたまらない♡♡
是非お試しあれ!!

で、本題(笑)
おにぎりでも何気にお友達もキャラらしいよ…(汗)

ユーコちゃんちは予防接種はもう少しかかるんだね
予坊接種してもかかっちゃうのが怖いよね
お互い気を付けましょう!

いつもポチもありがと♪


  1. 2009/12/10(Thu) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんばんは~♪

お久しぶりです♪
新しくmyパソコンを購入して、新しいOSになって・・・
苦戦していて なかなかコメント残しにこれず・・・(汗)

ごめんね。

↓の見たよ!
海苔の賞品
豪華ぁ~!!
海苔はどれだけもらっても重宝しますね♪

そしてssmamaちゃんへのお祝い弁当
とっても繊細なアートなお弁当♪
私はできない業です(汗)
とっても可愛いね♪

そして今日のお弁当
おにぎり弁当なんですね♪

クリスマス使用のおにぎりちゃん♪
靴下のハートが素敵です!

学級閉鎖たいへんですね。
我が家の娘たちの学校でも、まだまだくすぶっています(汗)

お互い気をつけましょうねぇ~♪

ぽちっと♪
  1. 2009/12/10(Thu) 23:47:09 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

サンタさんとブーツのおにぎりかわいいよ~
サンタさんの頭のボンボン(?)、ご飯でできているのかな?
ふあっとした感じがいい感じi-204

ばかうけのふりかけ入りおにぎり、すごくおいしそう。
おにぎり食べているのに、ばかうけもはいっているって、なんか得した感じのおにぎりだね~

幼稚園、新型流行になっちゃったのね。
予防接種受けたとはいえ、心配だよね。
うちの県は、ワクチンの入荷量足りなくて、うちのは両方とも受けられたけど、受けられない人たくさんいるみたい。
受けられても、3月とかの人もいる。
早く心配ない時期になってくれるといいよね。

↓「嵐」の字、すごくうまく切れているね。
さすがだなぁ~mafusちゃん。
ssmamaにも喜んでもらえてよかったね。

応援ポチ!

  1. 2009/12/11(Fri) 01:42:06 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

newPC使いこなすまで大変ですよね
私も新しいPCにしてからブログ始めたんで
大変でしたし、今でも悪戦苦闘です(笑)
そんな中遊びに来てくれて嬉しいです
ありがとうございます!!

海苔は体にも良いし、美味しいし助かりますよね

ssmamaさんのプレ弁は皆さんスゴ腕ぞろいで
恥ずかしいですよぉ(汗)

おにぎり弁当の日は
おにぎりのみなので楽チンなような
面倒なような(笑)です

  1. 2009/12/11(Fri) 23:55:24 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

いつもありがとね~♪

サンタさんの頭のボンボンはご飯だよ
一応パスタで留めたんだけど、
すぐ取れちゃうし大変だったよ
なんとか写真には収め、あとはラップで
包んじゃったからOKだったかな(汗)
「ばかうけ」ふりかけお菓子食べてるみたいだよ
子供は喜びそうだよ!お試しあれ~

インフルは予坊接種してもかかっちゃうみたいから
心配だよね
早く安心して暮らしたいね

海苔切りって大変ね
楽しかったっけどまだまだだわね…
  1. 2009/12/12(Sat) 00:10:18 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/49-a4c8c76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
