tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ssmamaさん祝2周年オメデトウ↗↗のオベントウ :: 2009/12/09(Wed)
おはようございます

今日は尊敬なるssmamaさんがブログ開設2周年記念プレ企画をしてくれてい
てエントリーさせて頂きました
mafusがブログをは始める気っかけになったのも、このようにブログを始められたのもssmamaさんのお陰なんです
ssmamaさーん!2周年おめでとうございますそして感謝を込めて~

PC092978_convert_20091209090424.jpg

・ ♡嵐おにぎり(デコふりピンク混ぜおにぎり・チーズ・のり)
・ じゃがいもおかず(Cpicon お弁当 ジャガイモ1個でおかず3種類♪ by ssmama・チーズ・お弁当シート)
(ちなみにコロッケはいつも可愛く繊細なオベントウを作っているかっつーさんがまん丸にして手づくりピックで可愛かったのでマネッコしちゃいました)
・ 渦巻き玉子焼き(Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
・ 渦巻きチーズ(ココア入り薄焼き玉子・チーズ)
・ ミニトマト
・ プリーツレタス


お題が「 ssmamaさん 」
難しいぃ~と悩んでいて、一番初めに思いついたのがやっぱり「  」でした
ssmamaさんが作られたロゴをよぉぉぉく見て、ちょっぴりアレンジしました
しかーしドンドン大きくなっちゃって… アラが見えちゃうけどアップしちゃおう

PC092983_convert_20091209091220.jpg

おかずもCOOKPADのssmamaさんスペシャルです
ssmamaさん本当におめでとうございます~
これからもステキなキャラ弁楽しみにしていますね







ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<サンタさんのおにぎり | top | ニコニコのり「秋の行楽お弁当大会」の商品が届きました~>>


comment

mafusちゃ~ん、おはよん^0^

いや~ん、嵐のロゴ作ってくれたんだね!
うれしぃ~♡♡♡
しかも目がmafusスペシャルになってるしぃ^^
可愛いよぉ~!
ほんとありがとね♪

おかずもいっぱいレシピで作ってくれて~
嬉しいよ~^^
かっつーちゃんバージョンにもなってるし♡

ほんと素敵なオベントウありがとう。
しっかりエントリー受け付けたよぉ!
画像もらってくね^^

ぽちっと☆
  1. 2009/12/09(Wed) 10:56:54 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

ハート♪

mafusちゃん、コメありがと~。
追っかけてきました。
嵐のロゴ、やっぱりそれだよね。

でもって、ハートオメメe-349
mafusスペシャルだね♪
嵐メンバーもssmamaさんのこと好きだよーみたいなメッセージが感じられて嬉しいと思う~。
(妄想しすぎか!?)

おかずもちゃんと手が込んでて、私はより簡単に出来るやつを選んじゃった。
ジャガイモ買ってきてつくろう。
晩ご飯のおかずにもいいなー。
葉っぱ風ピックも可愛くできてるよ~。
ssmamaさんのお祝い弁当、大集合が楽しみだね♪

ぽちーん。
  1. 2009/12/09(Wed) 10:59:22 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちはーっ★

おっっ!今日の記事、お揃いだっ(笑)
私もssmamaさんに捧げるお弁当を作ったんですが……mafusさんのは…す、素晴らしい(≧∇≦)
どうやったらこんなにかわいいお弁当が作れるんですか?
嵐のロゴもめっっっっちゃうまい&ラブリーですね♪

ssmamaさんへの愛がすごく伝わるお弁当だぁ~★
喜んでもらえる度200%ですね(笑)

ぽっちん♪
  1. 2009/12/09(Wed) 17:29:33 |
  2. URL |
  3. ともぱん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんちゃ~

アラなんて全然見つからないんですけどぉーーww
嵐ロゴの海苔、すっごいキレイだね~!!
しかもお目々がハートになってて
すっごくかわゆいっ(人*′ω`)★

これはssmamaちゃんもきっと大喜びだねー♪
ぽっちん。
  1. 2009/12/09(Wed) 17:33:42 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

大丈夫ですか~???
喜んでもらえたかなぁぁぁ…(._.)
ssmamaさんのお手本が良かったので出来ました↗
「目がmafusスペシャル」←嬉しいです!

クックのレシピは本当に簡単で美味しくて
毎回登場ですよ!また色々載せてくださいね~
倍率高そうだけど、楽しい企画でした(^_^)v

ポチもありがとうございます♪

  1. 2009/12/09(Wed) 20:43:39 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコちゃんへ

追いかけてきてくれてありがとうね~

↑ssmamaさんも言ってくれたんだけど
> mafusスペシャルだね♪
とっても嬉しいよ~定着しつつあるかしら(笑)
そうそう、嵐のメンバーからのメッセの気持ちを込めてだったの
分かってくれて嬉しいな♡

ジャガイモレシピ本当に簡単で美味しいから是非!
夕飯のメニューでもかなりメインでいけるね(^O^)

ポチもいつもありがとう♪
  1. 2009/12/09(Wed) 20:48:05 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ともぱんちゃんへ

見てきましたよ~
とっても可愛いトナカイさん♡♡
肉巻きおにぎりはまだ作ってないんだぁ~
美味しそうだよね(*^_^*)

皆さんの素晴らしいお弁当見てると
作り直したいんだけど…
褒めてくれてありがとう~嬉しいなぁ(^O^)/

↑ちゃん付けしちゃった♡
ポチもありがとう~
  1. 2009/12/09(Wed) 20:56:06 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ジュンジュンちゃんへ

アラだらけよ…
ジュンジュンちゃんのあんなに可愛い
タイガー松潤見たらさぁ(._.)
でもねっ、ジュンジュン先生にこんなに褒めて頂き
うれしいわぁ♡♡

ぽちもいつもありがとうね♪
  1. 2009/12/09(Wed) 21:00:02 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん!
ぜんぜんアラ見えないよ~
綺麗だし、嵐も上手だぁ!!!

私知らなかったわ、ssmamaさんから始まったお弁当なんだね^-^*

ぽち★
  1. 2009/12/09(Wed) 22:09:32 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

ありがとぉ~

細かい仕事好きな方だけど(笑)
海苔切りは難しいよね~
アラだらけよ(恥)
まだまだ修行が足りないわぁ…

そうなのよ~サバスちゃんの所へもssmamaさんの所から
覗き見してたの(笑)
  1. 2009/12/10(Thu) 22:56:38 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/48-6c27508f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
