tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ネコのダンスのオベントウ :: 2009/12/07(Mon)
おはようございます

土曜日にtanpeのお遊戯会がありました
直前の先週から新型インフルエンザが流行りだし
前日まで開催が微妙だったのですが、園児・観客全員マスク着用で
無事開催できました

年少さんは出てくるだけで可愛くて、一生懸命やってる姿に
成長を感じました
tanpeも絶好調でノリノリでした
演目は歌にハーモニカ・ダンスと発表をしたんだけど
衣装も全て先生の手づくりで、自由人(笑)の年少さんを
これだけ立派に出来るようにまとめてくれた先生に
今日はお礼を込めたオベントウにしました

PC072866_convert_20091207084134.jpg
幼稚園のオベントウ

・ ネコちゃん被りtanpeごはん(のり弁昆布挟み・チーズ・のり・ハム)
・ きんぴら
・ 茹で卵のお花(マヨ・チーズ・のり)
・ ハムのお花
・ ブロッコリー
・ ミニトマト
・ ミックスベジタブル
・ プリーツレタス
・ リンゴ(別容器・Xmas切り)


PC072838_convert_20091207083642.jpg
(のり弁で見づらくてスミマセン ちょっと理由が…それはまた後で

実際はお耳のヘアーバンドに赤いスカート・赤いリボン・靴下で作ったしっぽと
スゴ~く可愛かったです(親バカでゴメンナサイ!!)
男の子はまた違う衣装で本当に先生お疲れ様でした~
でもでも…係で裏方仕事をしていたんだけど、女の子は年少にして
既に女子力を感じました男の子はタジタジ


そうそう今日はリンゴをひと手間Xmasバージョンに
仲良くしてもらってるお友達のおべんうとう作ってみました。のユーコちゃん
とっても可愛いリンゴの飾り切りをしていて教えてくれたので早速挑戦してみました
mafusにはちょっと難しかったぁユーコちゃんの上手な飾り切りは→

PC072870_convert_20091207083746.jpg
↗右側のは一応…ヒイラギです(汗)

ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ニコニコのり「秋の行楽お弁当大会」の商品が届きました~ | top | クリスマスコラボ弁☆パパ弁編>>


comment

こんにちは~

お遊戯会、無事開催できてよかったね。
そして、お疲れ様i-189
種目がたくさん。
ダンスにハーモニカに歌に、tampeちゃんがんばったんだね!
年少さんて、出てきてくれるだけで、かわいいよね。
がんばっている姿には、私も見ていて泣いちゃったよ。

今日のお弁当は、tampeちゃんのおとといのお遊戯会ね。
海苔もたくさん入っているし、tampeちゃん、喜んだろうな!
リンゴの飾り切りも、上手にできている!
ヒイラギも読む前にちゃんとひいらぎとわかったよ。
私も挑戦したけど、難しかったよ。

tampeちゃん、がんばったね、ポチ!
  1. 2009/12/07(Mon) 16:32:37 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

お遊戯会、無事に終わって良かったね!
そうだよね、年少さんは皆小さくて可愛いもんね^^
年中になるとこんなに小さかったんだぁ~ってほんと思うよ^^
さくらも来週お遊戯会。
インフルの中、無事に開催されるといいなぁ~
幼稚園最後だしね!

そんな可愛らしい姿が想像できるオベントウ♡
りんごの飾り切りもとっても上手だよん♪

それから、プレ企画のエントリー表明ありがとね♪
mafusちゃんのオベント楽しみに待ってるよん。

ぽちっと☆
  1. 2009/12/07(Mon) 16:49:26 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

初めまして~☆ともぱんですヾ(≧∇≦)〃

コメント&ご訪問、ありがとうございましたっ♪
そしてそして嬉しいお祝いのお言葉、、、すごく嬉しかったです(ノ_・。)
ありがとうございますっっっ☆☆

娘さん、ステキな名前ですねww
すごく印象に残って忘れられない名前ですー♪
そんでもって、とってもラブリーなお弁当で・・・幸せな気分になっちゃいました(*ノωノ) イヤン

↓のお弁当、ssmamaさんの所で見てて「かわいいなぁ~・・おかずにまで、、細かいな~」って感心してみていました!
mafusさんだったんですねっ☆☆

これからちょくちょく遊びに来ますー!!
なので、ヨロシクお願いします(○´∀`○)

ぽっちん♪
  1. 2009/12/07(Mon) 17:40:33 |
  2. URL |
  3. ともぱん #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

いつもありがとう♪

お遊戯会、お互い無事に終わって良かったよね
本当に舞台に立つだけで感動だよね
来年はまた違った成長が見られるかな^O^

海苔だらけで配色ミスだったけど…
完食してきたよ
ユーコちゃんから教えてもらったリンゴが
私には難しかったけど、娘には大好評だったよ
ヒイラギ分かった??ありがとう♡
  1. 2009/12/08(Tue) 06:20:07 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

いつもありがとうございます~

お遊戯会、開催が直前まで本当に微妙だったから
本当に無事出来て良かったです
さくらちゃんはいよいよ幼稚園最後ですものね
感動モノですね(涙)

お弁当見づらくて…
実物と写真とだとだいぶ違うものですね(汗)
リンゴは大好評でした!

また楽しい企画をありがとうございます
でもお題が難しい↗↗
でも、頑張りますね~


  1. 2009/12/08(Tue) 06:26:08 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ともぱんさんへ

早速の訪問andコメありがとうございます
嬉しいなぁ♡

実は私もssmamaさんのコラボで拝見してて、ともぱんさんの
お弁当スッゴク可愛いなぁと思ってました
こちらこそ幸せいっぱい♡♡感じましたよ~

娘の名前☆tanpe気に入ってくれた♡ありがとう!
何故か主人がこう呼ぶの??
本当に名前とは何の関係もないんだけどね(笑)
名前に色々つけて気づいたら実際の名前はどこにも出てこないのよ(汗)
tanpeも始めは違うよ↗と言い返していたけど(怒)
最近は気に入ったみたい♪
ちなみに、ブログタイトルもパパ命名でした

こちらこそまた遊びに行きますね
ヨロシクでーす!!
  1. 2009/12/08(Tue) 06:35:39 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/46-fe1893b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
