tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ONE PIECE♪】運動会のオベントウ2013 :: 2013/10/04(Fri)
こんにちわ

先週末、tanpeの運動会でした
秋晴れの雲ひとつない最高の運動会日和でした

今年もオベントウの覚書として綴ります~

DSC01997.jpg

毎回photoには苦戦しますが、今年は役員で7時に家を出なきゃ
行けなかったので、いつもに増して暗いです。しかも数枚しか取れませんでした



今年のメインは御覧の通りデザートです…(爆)
OEN PIECEの曲でダンスと言う事で初キャラ挑戦で頑張りました
説明も特にありませんが(笑)ひとまず、こちらは置いといて

詳細デス

右上
ご飯段

・混ぜご飯

今年は役員で前日から準備だったので、
母にtanpeを見てもらいながら、混ぜご飯の具を煮てもらっちゃいました
だから、朝は混ぜるだけで楽チンでした

左上
おかず段

・さつまいもスティック(はちみつマヨソース付)
・ウインナー&アスパラ串
・煮玉子
・キューリとカブの浅漬け

手抜きしたら地味~な感じになっちゃいました


DSC02013.jpg


プラスおかず箱

・パプリカの肉巻き
・アメリカンドック
・ポテト
・ピクルス
・サラダ

今年のリクエストはtanpe大好きな肉巻きでした
昨年から野田琺瑯のレクタングルを使ってますが
とっても詰めやすくて気に入ってます



そしてそして、メインの(爆)
デザート段

ぴあチャンの運動会のオベントウのマネッコです
(ぴあチャン色々アドバイスありがとうね
白いのは杏仁豆腐です。キャラチョコは別容器に
ガッチリ梱包&保冷剤で大切に持って行き(笑)その場で乗せました
(↓photoの時はクッキングシートに乗せてます)

DSC02007-1.jpg


今年もパパ、ママ、tanpe+グランマの4人分で
全て4つ用意ですが。。(汗)
食べ始めた、その時グランマが何やら電話???????
「今、どこ?」
「もうすぐね、待ってるわ」
・・・・・
ゴルフのはずのグランパ登場に
tanpeは大喜びmafusは冷や汗の場面もありましたが
何とか足りました(汗)
注)事前に確認はしておきましょうね(笑)

で、肝心な運動会は障害走は昨年より1番上がり5位(爆)
ダンスはOEN PIECE の曲でノリノリで可愛かったです
今年はパパも綱引きに参加、役員でプラカードのmafusも役員仕事
そっちのけで興奮しちゃいました
今年はなかなか、楽しめた運動会でした

↓チョコ続いてますが…
また、忘れた頃更新しまーす
スポンサーサイト


  1. 運動会&行楽のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2014【Final】 | top | ★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013★>>


comment

こんにちは~。
お久しぶりですっ♪

豪華でおいしそうなお弁当ですね。

なるほど~。お弁当というとどうしてもおにぎりでキャラを作りたくなっちゃうんですが、デザートをキャラに♪いいですね。
いつもながら、美しいキャラチョコ!

おかずの詰め方もきれいですね。
うちは明日なんだけど、雨で延期になりそうです。。。(涙)

運動会、お疲れ様でした!
  1. 2013/10/04(Fri) 13:58:36 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんち★

きゃ~~~~~
すごい~~~~~~!!!!!!

あのちっこい四角にこれ???(゚Д゚≡゚Д゚)
全身入れちゃった?(゚Д゚≡゚Д゚)

このためにあの量のカラーをゲットしたのもすごい(笑)

そっか。杏仁の上じゃ滑りそうだもんね!
なるほど!ばっちり心得ていらっさる! ((φ(・Д´・ *)ホォホォ

7時に家を出たの???ガクガクブルブル((;゚Д゚))
それでこんなちゃんと作って撮れていて…
すばらしい~~~~~~~!!!!!

今年はお天気も最高だったんじゃない?( ´∀`)人(´∀` )
これで延期は大泣きだもんなwww

tanpeちゃんのダンス。今度動画で見せてもらおうww
萌えすぎて体がクネクネしちゃいそうだよ ε=(≧m≦)

皆お疲れ様~~っ^^

  1. 2013/10/06(Sun) 21:54:09 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

確かに、メインはデザートの段…!(笑)
しかも後のせキャラとはすごい心使いですね~♪
  1. 2013/10/13(Sun) 03:11:22 |
  2. URL |
  3. キャデラック #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/448-307f9b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
