tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【初!ポケモン】運動会のオベントウ2012♪ :: 2012/10/05(Fri)
おはようございます

朝晩やっと涼しく秋めいてきましたね
先週の土曜日、tanpe小学校初めての運動会がありました
今年もオベントの覚書として綴らせて頂きまーす

 運動会のオベントウ2012 

DSC01051.jpg

春にnaohahaチャンから教えてもらった
『DEAN&DELUCA』の高級(笑)お重を購入して
(↑ステキ過ぎてうっとりデス
また、スクラップ(?)シールまでマネっこして
準備はバッチリでした

今年は役員でもないし久しぶりのオベントウだし
ゆっくり楽しく作れるなぁと思っていたのが大間違い
やっぱり大箱…バタバタしてしまいました(汗)
今回もphotoのスタイリングまで行き届かず残念…

今年はシンプルにキャラ無しで行きたかったのですが
『キャラ弁じゃないとお昼食べない(怒)』とtanpeが言い出しまして
そのキャラももめたんですけど(爆)
ダンスがポケモンのエンディングの曲と言う事で
『ポケモン』に決定
運動会の2日前にアニメを初めて見ました(爆)

しかも、ポケモン弁…記憶にないので
初めてかも???デシタ

詳細デス
 ごはん段

DSC01061.jpg

・キャラおにぎり(梅&昆布)
・お稲荷さん

☆あくまでもシンプルに(笑)ポイントキャラで簡単に済ませるはずが
 初めにして5キャラは結構時間かかりました(汗)
 その割にtanpeからダメだしも…
☆お稲荷さんは2日前仕込みで、しっかり味も染みて
 ジューシーで美味しく出来ました


 おかず段

DSC01064.jpg

・キンピラ
・大学芋
・エビフライ
・浅漬け(キュウリ&カブ)

☆tanpeの大好きなおかずばかりデス
 毎年定番になりそう

 フルーツ段

DSC01067.jpg

・リンゴ
・なし
・オレンジ
・レモン
・ぶどう

☆カップにぶどうが入ってますが
 オレンジが余ったのでinしたらぶどうが見えなくなっちゃいました


 プラスおかず箱

DSC01071.jpg

・紅茶煮豚Cpicon 簡単*我が家の紅茶煮豚&煮鶏* by ぴーぽーバーバ
・煮鶏
・煮玉子
・ピクルス
・野菜(ブロッコリー・レタス・ミニトマト)

☆クックのレシピはとっても簡単で美味しくて
 2日前に仕込んで当日は切るだけで楽チンでした
☆煮玉子はマイブームで研究中デス
 今回はしっかり茹でて固めにしました

ちなみに、コチラは好きな感じに詰められてちょっと嬉しい

オベントウはtanpeとパパとグランマと4人で、
丁度良くキレイに完食でした
肝心の運動会は幼稚園に比べて、
さらーーーとしていてこんなものかぁ…と言う感じでした




長々とありがとうございました
また、忘れた頃に出没しますのでよろしくデス


いつもコメントありがとうございます
リコメはノロマ訪問ですが必ず伺いますね~
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きます


  1. 運動会&行楽のオベントウ
  2. | trackback:2
  3. | comment:5



<<HAPPY BIRTHDAY 2013 | top | ★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★>>


comment

こんにちは!

アタシもこのお弁当箱買いました!!
まだ使ってないんですが(^m^)プーーー!

ポケモンで運動会のお弁当って、めちゃくちゃ盛り上がったんじゃあないですか!!??
私も子供たちが小さい頃キャラ弁作ってたらな~ww

思わずそんなことを考えてしまうくらい、素敵なお弁当です!!
  1. 2012/10/05(Fri) 09:49:27 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
お久しぶりでーす♪

このお重素敵ですよね。
私もnaoちゃんとこでみて欲しい~~って思ったんですけど、
我が家には高級すぎたのでww、いまだ購入せずですよ。

お弁当、ポケモンキャラいっぱいでかわいい~♪
5キャラもすごいですね。
しかも細かいし。

おかずもおいしそうだし、詰め方も美しい~~。
ミニフラッグもかわいいですね。

運動会お疲れ様でした!
  1. 2012/10/05(Fri) 12:40:31 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

久しぶり~♪
tanpeちゃんは相変わらすキャラ弁ファンなんだねo(^-^)o

オシャレなお弁当箱を使って豪華でおいしそうなお弁当を作ったね。
ほんと素敵だよ☆

初(?)キャラのピカチュウたちもどれもそっくりにできていると思うのにtanpeちゃんは厳しいんだね。

グランマはどっち側なのかな?
うちの嫁は~、(うちの娘は)デパ地下とかおとり寄せにありそうな高級弁当を作れてすごい!!と思ったんじゃないかなぁ(*^-^*)

  1. 2012/10/05(Fri) 13:21:06 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
うわ~お弁当とっても豪華で美味しそう~e-267
ポケモンのキャラも素晴らしい(ピカチュウ以外名前分かりませんが・・・)
お弁当の詰め方もキレイで本当アートだね。
tanpeちゃんとっても喜びそうだね♪羨ましいです。。。
デルーカのお重も素敵~。保冷バッグもおそろかな?

土曜日に会えるの楽しみにしていますe-463


  1. 2012/10/10(Wed) 00:03:03 |
  2. URL |
  3. shiho #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

はろ!!
噂の!!!!高級お重!!!!!
やっぱり素敵ね~~~(*´艸`*)
モノトーンつうのもかっこいいww←毎年ピンクと赤な人(汗)

そしてまさかのポケモン!!!(:.o゚з゚o:.).:
男の子キャラもこんな完璧にこなすのねーーwww
ビックリしたっw
ちっこいし(笑)

やっぱり詰めやすそうだな~~♪いいな~♪
フルーツもラッピングしてあるのもあってかっこいいww
こういうのどこで仕入れるん?

あ。エビ発見ww
これアレか?コープのか?20尾位入ってるやつっ (*≧m≦*)

初めての小学校運動会お疲れ~~^^
ビデオ見せてくれw
  1. 2012/10/11(Thu) 14:07:38 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/443-942212bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/27(Sat) 17:07:19 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/27(Sat) 17:07:19 |
